三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

白い砂浜の津田の松原海水浴場

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、さぬき市の津田町のお客様のお宅を訪問したのですが、梅雨空から急に

青空が見えてきたので、ちょっと寄り道してみました。

津田の松原海水浴場

海開きが7/9に迫った 津田の松原海水浴場 です。

「津田の松原」といえば、瀬戸内海国立公園にも指定されている場所です。

津田の松原海水浴場

どうですか?この美しい白い砂浜! (向こうは北山大串)

水質も今年、県が実施した検査でAA(極めて良好)と診断されたそうですよ。

津田の松原海水浴場

全国的に有名な海水浴場よりよっぽどきれいだと思いますね~。

でも残念ながら近年、海水浴客はかなり減っているみたいです。海で泳がなくなって

いるのかな?国道11号線からスグなので、どうぞ津田にいらしてくださいね。


さぬき市観光協会(さぬき市商工観光課内)
TEL 087-894-1114


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

やすろぐ says..."こんにちわー"
お、透明度も高そうで綺麗な海水浴場ですね。
愛媛の海水浴場では、サメ避けネットを張るのですが
そちらでも張りますか?

>>海で泳がなくなっているのかな?
カワイさんが川ばっかり行ってるからですよ。

まぁ、都会みたいに芋の子洗うほど混雑するよりいいですけど。。
2012.07.04 13:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
たぶんここはネットを張ると思います。

私はやっぱり川ですね~。今年も行きますよ穴吹川!
2012.07.04 14:16 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
海開きの季節なんですね
広く繋がる砂浜と海
ホントに透明度が高くて綺麗な所ですね
海水浴客が減っているという事は
穴場ですね(*^^)v
2012.07.04 17:28 | URL | #- [edit]
ROKU says..."オ~懐かしい!"
津田の松原の海、こうなっているのですね。綺麗です。
9日は海開き。11号線で通過するばかりで、もう何十年も海岸に立っていません。
本格的な夏の到来ですね。小学校の頃は家から海パンで海へ。防波堤もなく、
天日干のいりこを摘まみながら、泳いでいたものです。
今の子供はプールで海は塩っ辛くて嫌がるのですかね。
おでん、本格的ですね。専用の鍋を持っている家庭は殆どいないでしょう。

お菓子作りもされるし、甘辛両党使いですね。ビ-ルが取分け美味しい季節になってきましたね。
でもご注意下さいよ。
年を取るとブローのように効いてきます。
2012.07.04 17:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんにちは。
岡山の沙美や渋川などもきれいですが、水質はこちら側の方が
いいような気がします。
まあ、穴場だらけですが(笑)
2012.07.04 17:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ROKUさん

いつもありがとうございます。
津田は私が子供の頃よりきれいになっているような気がします。
私はもっぱら番屋で泳いでおりました。
今の子供はというか、すでに私の世代でも「海は・・・」という人も
多いので、その子供はなおさらでしょうね。

> でもご注意下さいよ。
> 年を取るとブローのように効いてきます。

く~耳の痛いお話(笑)
たくさん飲まないように心がけております。アドバイスありがとうご
ざいます。
2012.07.04 17:44 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says...""
こんばんは~

美しい 砂浜を見てるだけでも癒されますね
青空に浮かぶ雲の形に 夏を感じます♡
海なし県ですので 羨ましいです。
pp。
2012.07.04 19:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トマトの夢3 さん

こんばんは。
海なし県でしたか~。こちらは北に500mで海、南に1kmで山
みたいな町ですよ。
2012.07.04 20:32 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
ひゃ~綺麗な海ですね~!
こんな海辺でテントを張って・・
昼間っから麦酒が呑みたい(*^^)v
2012.07.04 21:09 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

またそれですか(笑)
私、まだ海辺でビールは頂いたことがないですね。
おいしいだろうなあ…
2012.07.04 21:29 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
年々減少ですか?こんな綺麗な所が・・・・!何か原因があるんですか?若者が此処から出て行く事が多くなったとか・・・少子高齢化?・・・!もっと来て欲しいですね。PRを何かしないと行けませんね。応援ポチ。
2012.07.04 22:35 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
mugichan says...""
おお良い感じ!! 泳ぐ前に 日向ぼっこですね・・
と焼きすぎて プチ日焼けにならないようにしないとね・・・・

(笑) ポチッ(^v^)
2012.07.05 07:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

おはようございます。
色々原因はあると思いますが、やっぱり海で泳がなくなっている
からではないでしょうか。本当にきれいなところなんですがね…
2012.07.05 07:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

日向ぼっこと言うには・・・
Yシャツとネクタイ姿ですよ(笑)
2012.07.05 07:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.05 10:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1293-36479276
該当の記事は見つかりませんでした。