三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

ハンバーグのおいしいお店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

十五夜

きのうは台風の影響で朝から悪天候でしたが、夜にはご覧のような十五夜のお月さんを

見ることが出来ました。大きな被害もなくてよかったです。

さて、今日は地元でハンバーグがおいしいお店をご紹介いたします。

カナダ館

さぬき市津田 国道11号線沿いの カナダ館 さんです。

非常に特徴的な建物なので、前を通ったことがある方ならすぐに思い出していただける

と思います。

IMG_9232-0628.jpg

ランチにはちょっと早めの時間にお邪魔しました。

カナダ館

おしゃれなメニューですね。手作りかな?

カナダ館

こちらはカワイさんの奥さんが注文なさった日替わりランチです。

遠慮しなくてもいいのにね~

カナダ館

そしてこちらが看板メニューのデミグラスソースのハンバーグ

カナダ館

もうちょっと上手に撮ってあげたかったけど、ふんわりお肉とソースが最高です

カナダ館

私、あまり詳しくないですが、「水出しコーヒー」だったかな。

こちらもこだわりの一品です。

アイスでお分かり頂けるように、けっこう前の写真ですこういうグルメブログはどうしても後回し

になっちゃいますね~

うどん ばかりじゃなくて、たまにはこういうのもいいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かわのえ says...""
十五夜のお月さん見えたんですね、てっきり見えないものだと思って
見ようともしなかったです。d(‥〃)o残念!!

河井さんがアイスコーヒーなんてお洒落にどうしたの・・・
メニューにビールが載ってるじゃないですか(笑)
ハンバーグおいしそ~!!
2012.10.01 09:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

ちょっアイスコーヒーくらい飲ませてくださいよ(笑)
きのうはベランダに出てみたら偶然見られました。
2012.10.01 13:09 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんにちわ。"
ハンバーグは好きなんで、ここのお店、興味津々です。応援ポチ。
2012.10.01 14:41 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
たどつ小僧 says..."あらっ!見たんだ!"
今朝ツマ恭子が、「お月さん、けっこかったで~」
言よったきん、「何時見たん?」言うたら、
「夜中・・・。」
私、朝は強いけど夜はダメや!
見れて良かったですねー!

讃岐人もうどんばっかりと、ちゃうしな~(笑)
2012.10.01 17:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

ありがとうございます。
たまには本格的なハンバーグもいいものですね。
2012.10.01 18:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
たどつ小僧さん

それは残念でしたね。きれいに見えたのに(笑)
私も9時前くらいに、たまたまベランダに出たら見えただけです。
2012.10.01 18:11 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
奥様と外食♪

自分もそんな心配りを忘れているつもりは無いのですが

先日、衣替えに合わせて新しいズボンの裾上げが頼んでいたのに出来ていない

「ズボンの裾上げできてないやん?」

言い方が悪かったらしく

「あたしゃあんたの家政婦ちゃうわいボケナス!!」

みたいな逆襲を受けましたよ(笑)

で、女性お得意の

男はとっくに忘れてしまっている

「昔からあんたはそーやった!
あんときあんたは、こー言うた!こんなんやった!あんなんやった!! あたしはあたしはあたしは!!」

みたいな総攻撃を受けました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
2012.10.01 19:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん(笑)

これはお出掛けというか仕事中なんですよ。
2人でお客様のお宅に行った帰りです。

それにしても言葉遣いは気を付けないといけませんな~
10年くらいしたらそうなりますかね(笑)
2012.10.01 19:53 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんばんは~
見ました!!見ました~!見えましたヨ~(^O^)/
お月さま!!すっっごい綺麗でしたね

ハンバーグがおいしいお店、
手作り感いっぱいのオシャレなランチも
じゃんじゃん御紹介して下さいまし~♪
デミグラスソースにとろ~りチーズが溶けて・・
美味しそう~
p☆
2012.10.01 20:12 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんばんは。"
げっ! 中秋の名月じゃ~!! いいなぁ~
風が寒い中、いつもの屋上で10分ほど頑張ったのに~

ハンバーグのお店も
木の温かみを感じるオシャレな店ですね!
デミソースハンバーグのチーズ?のトロトロ感もイイ感じ♪

日替わりランチの写真は、奥様が撮影されたんですか?
2012.10.01 21:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんばんは。
見られましたか。きれいでしたね!
おしゃれなランチはなかなか出てきませんが、よろしくお願いします(笑)
2012.10.01 21:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんばんは。

> いつもの屋上で

いつもの天文台ですね。たった10分ですか!?
山奥なのでもう冬がそこまで来たのかな(笑)


> 日替わりランチの写真は、奥様が撮影されたんですか?

そうですよ。私より上手とか?
2012.10.01 21:33 | URL | #- [edit]
MK says..."美味しそうですねぇ"
直ぐにコストパフォーマンスの事を考えちゃう悪いクセ。
ってわけで、これらお料理は、いかほどだってんでしょうか。
水出し珈琲(ダッチコーヒー)400円ならいいなぁって。
2012.10.01 22:08 | URL | #c5NzTaeA [edit]
mugichan says...""
水だしコーヒーですか・・一回飲んでみたいですね・・
どんな味かなぁ?・・・
しかして、どのぐらい前に撮影したものでしょうか?・・
ポチッ(^u^)
2012.10.02 07:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
MK さん

まあ、私も同じようなものです(笑)

本文中にありますように結構前の写真なので、記憶が薄いのですが、
日替わりは800円くらい、ハンバーグは1200円くらいだった
と思います。コーヒーは食後なので200円くらいでしたよ。
2012.10.02 08:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

正直に申し上げますが、7月の半ばですよ。
風景写真は季節がずれるとさっぱりなので、どうしても室内の話題
が後回しになってしまいます。
2012.10.02 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1290-e46de4b2
該当の記事は見つかりませんでした。