fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

引田にもあった!沈下橋

趣味は『沈下橋めぐり』 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

いつもブログを見ていただいているお得意様から

「引田にも沈下橋があるよ」

と情報提供があり、早速行ってきました。

小海川沈下橋

東かがわ市引田を流れる小海川です。

小海川沈下橋

場所はこちらの井筒屋さんと旧引田中学の間。

小海川沈下橋

おぉ 確かに沈下橋・・・だ。

とりあえず歩いて行ってみましょう。

小海川沈下橋

畑のおっちゃんが勝手に架けただけ?

小海川沈下橋

流されないように結んであります。

小海川沈下橋

じゃあ渡ってみましょう。

小海川沈下橋

歩いているだけなのに、すごい揺れ

水が流れていたら、なかなかのスリルでしょうね。

小海川沈下橋

唯一の橋桁は置いてあるだけ~

小海川沈下橋

うまいことしてるなあ(笑)


…というわけで、またひとつ沈下橋コレクションが増えました。

Sさま ありがとうございました~


くだらないブログですがポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


景色のいい沈下橋(潜水橋)の写真はこのあたりを→ 、 、 、 

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

やすろぐ says..."こんにちわー"
おぉっ!
こんな形状の沈下橋は、初めて見ました。
沈下橋というより、浮きそうですね。

スカイツリーよりスリル満点です^^
2012.06.05 17:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんばんは。
しょうもない記事にコメントいただいてありがとうございます!
2012.06.05 21:01 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
これは座布団5枚や!バリバリ大阪受けするネタですわ。(笑)おもろい。紹介者の方にも座布団5枚!応援ポチ全部。
2012.06.05 21:40 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
これも沈下橋の一種なんですか?
すくなくとも水量の少ないときは河原を歩いた方が安全ですね^^
2012.06.05 22:20 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおお!!確かに渡るだけで怖いですねーーーしかし、よくぞ渡りました!! もうちょっとなんとかならないのかなぁ・・と思ってしまいます・・

まあ、私が渡る川じゃないから良いかぁ・・(笑) ポチッ
2012.06.06 05:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

おはようございます。
座布団5枚も!ありがとうございます。
2012.06.06 09:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。

> これも沈下橋の一種なんですか?

一種かどうか分かりませんが、増水したら沈んだり流されたり、でも
カンタンに再建出来たり…。
まあ、沈下橋といえるでしょう!

> すくなくとも水量の少ないときは河原を歩いた方が安全ですね^^

おっしゃる通りかも(笑)
2012.06.06 09:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

たぶんこれは住宅地図にも載らない橋ですね。
おっちゃんが勝手に架けたのではと思います。
2012.06.06 09:41 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."こわっ!"
ホントに歩いたの??
水が流れてなくてもコワイけん!これは!!
でも沈下橋というより、簡易橋かしら。
しかしオモシロイ橋ですねー。
気に入った☆

翌日のクッキー、私も感化されて、久しぶりにクッキー作りました。
生食は子供の頃、私もよくしてました。オイシイですよねー。
2012.06.07 19:30 | URL | #cEryFXjw [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

>ホントに歩いたの??

証拠に私の足を写しているでしょう?(笑)

そうそう簡易橋が最適なネーミングだと思います。沈下橋といえば
沈下橋なのですが。
あなたも生地の生食しますか!おいしいですよね~
2012.06.08 10:24 | URL | #- [edit]
ジェームス吉田 says..."これは知らんかった・・・"
小海界隈は、旧大内町民にとってはわりと縁遠いと言うか未知のエリアですな(え?私だけ?)。一度ディープに探検せねば。情報、感謝ですー!
2012.06.08 19:43 | URL | #- [edit]
ジェームス吉田 says...""
↑あ、小海じゃないんだ。失礼しましたー!
2012.06.08 19:44 | URL | #ioV8Vueg [edit]
カワイ says..."Re: これは知らんかった・・・"
ジェームス吉田さん

ありがとうございます。
確かに小海はなかなか縁がないですね。

ここの道はよく通りますが、車からは見えないでしょうね。
2012.06.08 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/1264-7f0bea08
該当の記事は見つかりませんでした。