三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【今週末が見頃です】 高松市・公渕公園の桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

きのうの定休日は、春休み最後ということでお出掛けしてきました。

公渕公園

高松市の公渕公園です。

新聞などの開花情報だと、軒並み「咲き始め」程度だったのですが、昨年行った中では一番

開花が早かった場所なので期待を込めて行きました。(昨年は最高のタイミング→

公渕公園

ご覧のようにレストハウス周辺は賑やかな感じ。

公渕公園

このあたりの数本は五分咲きといった感じでしたが、あとはまだまだですかね。

公渕公園

太鼓や鐘の音が賑やかだなと思いましたら・・・

公渕公園

なぜか阿波踊り連の皆さん。

なかなかのベテラン揃いでした

公渕公園

ここの芝生広場は超広い。

公渕公園

このあたりのが満開になったら最高でしょうね~。

さて、ブログ用の写真を撮って安心したところで・・・


公渕公園

子供の相手。


野球でお腹を空かせたあとは・・・


公渕公園

ホンモノ300円、ニセモノ250円。

迷う。。。

公渕公園

なんで外で食べるおにぎりは、あんなにうまいのだろう。




公渕公園

…ということで、予想外のFREEで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

最近、0.00の良さが分かってきたわ~


公渕公園

酔っていないけど、ほろ酔い気分で寝そべり。

芝生は気持ちがいいですね~

公渕公園

またキターーー

ヤットサーヤットサー♪

公渕公園

最後は遊具で遊んで帰りました。

ここはめっちゃ広いので疲れました~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

カワイHPバナー

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says..."おはようございます。"
去年は、超見頃でしたねー。
でも、今年もレストハウス周辺はイイ感じ!

全国的に見頃にバラつきが出てる様ですが
その分、場所を変えると長く楽しめるのかもしれませんね。

それにしても休日を120%満喫されてますね! 羨ましい^^
「またキターーー」の画像の少年が頑張ってるなぁ。
と、感心してたら‥
後ろのお嬢さんの おみ足の美しいこと。。
2012.04.06 10:01 | URL | #- [edit]
かわのえ本店 says...""
お天気も良くて(ちょっと風強かったですけど)ぎりぎり春休みに間に合いましたね!
そんないい場所があるとは知りませんでした。
写真もなかなかのもの。
でもなぜ阿波踊り??面白そうだけど(笑)
2012.04.06 12:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
1年前は何から何まで最高のタイミングでした。
今年はまだ少し先が見頃でしょうが、来週の休みはどうなるか
分かりませんしね。

このお嬢さんは中学生か高校生くらいですね。お孫さんかな。
2012.04.06 12:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえ本店さん

ええ暖かくて気持ちが良かったです。
きんぶち公園は古くからある公園です。小さいころは遠足の定番でした。
阿波踊りは驚きました。香川県の人たちみたいですが、イベントという
わけでもなくて勝手に踊っていたのでしょう(笑)
2012.04.06 12:18 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
なんか、この頃カワイさんのブログに訪問する時間、息子達が良い状態の時にお邪魔してます。(爆笑)今日も、能見が完封ペースですね。和田監督、小宮山を上手く使ってますなぁ~!今日は、バッテリーの勝利ですね!
花見!良いですね!車だから偽物ですね!(笑)
ヤットサー!ヤットサー!応援ポチ。
2012.04.06 20:31 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

こんばんは。
今日は今シーズン最高の試合でしたね。巨人は何があっても上がって
くるでしょうから、今のうちですね。ヤットサーヤットサー!
2012.04.06 21:22 | URL | #- [edit]
カロン says...""
こんばんは(*^_^*)

公渕公園、私も明日いこうかどうか迷ってます。

天気よければいいな~。
2012.04.06 23:59 | URL | #- [edit]
tatsuya says...""
おはようございます。
桜並木良い感じ、それに、これだけ広い芝生があると気兼ねなくあそべますね。
桜の下で手作りおにぎり、格別に美味しいでしょうね。
ホンモノ行きたいところでしょうが、運転手は辛いですね^_^;
2012.04.07 07:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
桜・・・やっぱ良いですね・・気持ちが和んできます・・

こっちも早く咲かないかなぁ・・という事で ビールに乾杯!(笑) ポチッ
2012.04.07 08:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
カロンさん

おはようございます。
今日はちょっと肌寒いですね。桜の方はちょうどいい感じになっている
と思いますので、ぜひどうぞ。
2012.04.07 09:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
tatsuya さん

おはようございます。
芝生広場はずっと坂になっておりまして、平らなら最高なのになあ
とワガママに思っています。
運転の方は代わってもらえばいいのですが、子供の相手をするのが
しんどくなってしまうので我慢しておきました。結果的にもそれが
正解でした!
2012.04.07 09:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

こちらでは「入学式の頃に見頃」というのが当たり前になっているのです
が、所変わればまた違うのでしょうね。また葉桜になったころに、そちら
の花便りをお待ちしておりますよ。
2012.04.07 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1205-92e7f4a3
該当の記事は見つかりませんでした。