FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | ブログ10周年 ありがとうございます。

横浜みなとみらいの夜景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今回の出張のメインイベント?横浜みなとみらいの夜景撮影です。

みなとみらい 夕景

こんな感じで日没の30分前からスタンバイ。

ここ万国橋は歩道が非常に広く、撮影スペースがあって助かりました。

天気もいいし、風もほとんどなく好条件です。

すぐ後ろは海なので、水面がこれだけ穏やかな日はそうそうないはず!

あとは、休園日の観覧車のイルミが点灯するのを祈るだけです。

みなとみらい 夜景 万国橋

アラ

水面が戻るまで結構時間が掛かります・・・

まあ、お仕事だから仕方ないですね。

みなとみらい 夜景 万国橋

無事、観覧車のイルミも点灯しました。

イルミが点いて、回ってないから撮影には最高かも!?

みなとみらい 夜景 万国橋

ほぼ、思い通りに撮れたかな♪

みなとみらい 夜景 万国橋

昼間に下見していたココで撮って・・・

みなとみらい 夜景 万国橋

時間があれば、アレコレ撮りたいけど。

みなとみらい 夜景 万国橋

名残惜しくもう一度、万国橋から。

速足で、地下鉄・馬車道駅へ向かい、横浜駅構内のコインロッカーで

荷物を受け取り、京急で羽田へ。


機上から東京の夜景

…というわけで、バタバタしましたが、一応フライトの1時間前には羽田着。

結局、徳島行が30分遅れて、かなり待つことになりました。

しかし、夕方の羽田は混んでいます。保安検査は優先レーンがあるので、

30分前着でも問題ないと思いますが、手荷物を預ける場合、最低40分前

羽田着ですね。他の便ですが、手荷物は20分前、保安検査場は出発の

15分前で締め切られていました。夕方の羽田は、余裕を持った時間に

到着されることをオススメします。


皆さん「カワイさんに言われたくないです」


ちなみに三脚は、畳んだ状態で60cm以下なら機内持ち込み可能です。

以上、横浜の夕景でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 東京の夜景
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。