FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『真珠物語』ありがとうございました。

みなとみらい横浜散策

決算SALE聞こえの相談会開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
今日のブログは、横浜ぶらり散策編の続きです。

みなとみらい横浜

時間もあったので、横浜駅から みなとみらい まで歩きました。

地下鉄3駅分で片道3kmほどでしたが、横浜は観光地だけあって、ご覧のように

各所に案内板があり、とても親切な街だなと感じました

みなとみらい横浜

ここ万国橋の上からの夕景撮影が、この日のメインイベントです。

前編で書きましたように、遊園地がよりによって休園日でした。

休みでもイルミが点けば問題ないけど・・・

コスモロック21

ハア~点かない日もあるのか・・・

問い合わせするのもアレだしなあ(笑)

みなとみらい横浜

飛行機の時間があるから、効率よく撮れるよう入念にロケハンです。

みなとみらい横浜

赤レンガ倉庫にも行ってみました。

みなとみらい横浜

ネタがない時に赤レンガ特集ブログをやることにします。

近くにあった海上保安庁の資料館(無料)を見せていただきました。

撮影は遠慮しましたが、某国の工作船が展示されていて、色んな角度

から観察できました。

みなとみらい横浜

大桟橋も見えていますが、さすがにもうしんどいです。


みなとみらい横浜

…といいつつ、まだ歩きます。

日没は16:54、夕景が最もキレイに撮れるマジックアワーが17:20頃、

飛行機は19:40発。万国橋周辺で撮影を切り上げたら、みなとみらい線

に乗るのかJR桜木町から乗るのか・・・

みなとみらい横浜

駅に行くのに迷ったらアウトですからね。

日本丸は水を抜いて修繕中でしたので、撮影候補から消えます。

みなとみらい横浜

撮る場所と、帰りのルートも決めたし、夕方まで休憩です。

みなとみらい横浜

疲れた~

充電&wi-fiがあるカフェは助かりますね。

みなとみらいの夕景編へつづく





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。