三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

念願の神戸ぼっかけ焼きそばを

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
神戸旧居留地編ハーバーランド編とお送りした神戸街ぶら最終回です。

恐ろしいことに、またあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパークに、少しだけ触れておきましょう。

皆さまよくご存知のように、神戸は1995(平成7)年1月17日、大きな

地震に遭いました。

神戸港震災メモリアルパーク

当時の様子を後世に伝えるため、被災した当時のままのメリケン波止場が

保存されています。

私は地元におりましたが、あの時の突き上げるような激しい揺れは今も忘れ

ません。

神戸中華街

まだお昼には早いくらいの時間でしたが、何せ始発のバスで来て、歩き通し

なので腹ペコMax! 20年ぶりくらいに中華街で食べるか~

神戸中華街

…のつもりだったけど、通っただけで胸焼けが


結局、三ノ宮まで戻ってきて、美味しいお店がたくさんあるであろう

三宮センタープラザの地下街へ。

三宮センタープラザ

あーこれこれ、前から一度食べて見たかったんですよ。

三宮センタープラザ

アレッ?隣の人のが写り込んだな(笑)

「ぼっかけ」というのは、簡単にいうと土手焼きが入った焼きそばといえ

ばいいでしょうか。ビール入れて1000円くらいでした。

美味しかった! ご馳走様!!

神戸港震災メモリアルパーク

以上、お天気に恵まれた秋の神戸ウォーキングでした。

お わ り




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
      
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。