三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

人生2度目の・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
笑顔つなぐ えひめ国体 高校野球の部

三本松 2-9 東海大菅生 (7回コールド)

夏の甲子園 準々決勝の再戦となった試合は、7回表終わって2-3

と接戦でしたが、7回裏に力尽きてしまいました。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。また、次のステージで頑張ってください。


さて、先週のお休みは昨年に引き続き、人生2度目となる人間ドックに行っ

てまいりました。

香川県予防医学協会 人間ドック

ちょうどいい健診日和の香川県予防医学協会です。

苦痛だった胃カメラも、だいぶ慣れました。…とはいえ、バリウムにしても

カメラにしても楽しい時間ではありません。

この日は、東かがわ市の方が多く、同級生や同級生のお母さんに久しぶり

に会ったりで、待ち時間は楽しいひと時になりました。

自分が同級生と健康の話をするようになるとはね~(笑)

香川県予防医学協会 人間ドック

健診を気にしすぎて体重を落としてしまったのは誤算でしたが、

また身長が伸びていました 

実に気分のいい身長計です。

香川県予防医学協会 人間ドック

市の補助で安く受けさせてもらえる上に、料亭・二蝶さんのお膳を

いただけるとは最高です。

香川県予防医学協会 人間ドック

食後のティールームには、食べ物に関する情報が満載。

香川県は糖尿病のワースト県ということで、予防に関することが

多く掲示されていました。

香川県予防医学協会

うどんのせいだけではないと思いますが、すぐ近所に行くのも車に

乗っちゃうのがよくないですよね。田舎の人は歩かないから…

香川県予防医学協会 人間ドック

うへぇぇぇ…

香川県予防医学協会 人間ドック

1日の間食は、200kcal までです!

ほう~

ドーナツ177kcal  ポテチ小袋166kcal  バニラアイス1カップ270kcal

香川県予防医学協会 人間ドック

ショートケーキ 378kcal

一発アウトじゃないですか

香川県予防医学協会 人間ドック

アルコールは間食に入ります。

これ覚えておきます。


どうか悪い知らせが届きませんように


この日は、お天気もイマイチで写真も撮れなかったので、こんなことを

ブログのネタにしてみました。





いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。