三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

秋のバースデーケーキ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
足かけ8年、ダラダラと第104話のお菓子作りブログです。

バースデーケーキ作り

バースデーケーキは、いつものように前夜のスポンジ作りから。

バースデーケーキ作り

お菓子作りを続けるほど、自分では食べなくなりました。

全部、毒に見えてくるので

それくらいたくさん砂糖を使います。

こんなこと書くと、ケーキ屋さんに叱られるかな(笑)

バースデーケーキ作り

ありゃ~ちょっと膨らみが悪いけど、まあいい。

クリームを多めに挟んで高さを出すことにしましょう。

ブログに味は関係ないし。


  ~  ~  ~  次の日  ~  ~  ~

バースデーケーキ 秋

またまた無難に盛り付けてしまいました。

しかし、ブドウは高いですよね。

瀬戸内ジャイアンかジャイアンツか忘れましたが、少量パックのを買いました。

皮ごと食べられるし、確かに美味しいです。シャインマスカットなんてのも、めちゃ

くちゃ高いですね


パンダちゃんは要らなかったかな…


  ~  ~  ~  よ  る  ~  ~  ~

バースデーケーキ

おめでとう

喜んでくれるうちは作りたいと思います。

バースデーケーキ

いつも以上に、美味しいビールをいただきました。

シュワシュワも買ってこようかと思ったけど、クリスマスにとっておきます。



お祝いにポチッとお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。