三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

絶景が楽しめる県庁の500円ランチ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

香川県庁

徳島県庁は何度か訪れたものの、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりの

香川県庁です。

県主催の『かがわの農村フォコトンテスト』というのがありまして、郵送で応募

すればいいようなものですが、500円で美味しいランチが頂けると教えてもら

ったので、ブログのネタに直接応募しに来ました。

香川県庁 展望室

ランチの前に喫茶と同フロアの展望室で、景色を眺めてみたいと思います。

香川県庁 展望室

土のない運動場、屋上のプールを見ると都会の学校だなと。

その高松高校の奥に野球のグラウンドが見えるのは、こちらも伝統校の

高松工芸高校。一番近くに見える島は、女木島(鬼ヶ島)です。

この前、渡った気がしましたが、もう4年も経っていました→ ★(2013.8)

香川県庁 展望室

中央公園を挟んで左手に高松市役所、右手に百十四銀行本店。

屋島のこの角度は新鮮だなあ。本当にきれいな台形をしていますね。

香川県庁 展望室

BGMは「瀬戸の花嫁」。(本当に流れています)

きっと夕景夜景もきれいでしょうけど、17:00閉鎖は仕方ないか。

神戸のようにはいきません。

香川県庁 カフェ

お昼の営業は11時からという誤算

地下駐車場は、1時間までは無料でしたが・・・

どれだけ早く食べるんだって?(笑) 朝早かっただけです。

香川県庁 カフェ

オリーブ夢豚カレー+1品で500円です。

同価格で日替わりランチもありました。

香川県庁 

最後に猪熊弦一郎氏の壁画を。

計画では、丹下健三氏設計の美しい建物を撮影して、もう1話分と

考えていたのですが、結構雨が降っていたのと、1時間を超過した

駐車場代がいくら掛かるのか分からなかったので、ここで引き揚げ

ました。


皆さまもぜひランチを食べて、県庁に親しんでくださいね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。