三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

今日がラストチャンスのフラワーパーク浦島より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

フラワーパーク浦島

一昨日の定休日は、お誘いを受けて、お花の写真を撮りに行ってきました。

フラワーパーク浦島

こんな素敵な場所。

フラワーパーク浦島という入場無料の公園です。

花があって、海があって、島があって・・・多くのカメラマンが集まるのも頷けます。

フラワーパーク浦島

フラワーパークは、香川県の西の端の荘内半島にあります。

こうやって地図を見ると、帰りは観音寺にも寄ったし、宇多津町以外はこの日

すべて通りました。日本一狭い香川県じゃないと難しいでしょう!

「※離島は除く」と書いておかないと、小豆島がどうとか書く人が…ブツブツ

フラワーパーク浦島

今日がラストチャンスというのは、明日5/14(日)に花摘みのイベントがあるため。

フラワーパーク浦島

金・土の予報がよくなかったからか、平日にも関わらず多くのカメラマンの姿が

ありました。

フラワーパーク浦島

写真教室と思われるグループの姿も。

白いレンズ憧れます

フラワーパーク浦島

嬉しくて走り回っていました。

フラワーパーク浦島

朝寒かったけど、昼は30℃近くあったんじゃないでしょうかね~

とにかく暑かったです。

フラワーパーク浦島

こんな感じでお天気にも恵まれ、
フラワーパーク浦島

正面に見えるのが漂流郵便局などで有名な粟島です。

宿泊施設などもあるそうですよ。チャンスがあれば一度渡ってみたいです。

時間があれば花摘みイベントもぜひどうぞ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。