三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

春のホタル

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
吉野川の冬の風物詩・シラスウナギ漁の様子を撮影してきました。(前編

潮のタイミングもよかったのですが、風がすごく強かったからか船があまり

出ていませんでした。

少しガッカリしながら、撮影していた吉野川橋から下流の方に移動してみると・・・


シラスウナギ漁 吉野川

しらさぎ大橋のところでもやっていました。

シラスウナギ漁 吉野川

5隻ほどでしたが、固まって漁をしていました。

シラスウナギ漁 吉野川

近くで見られるのはよかったけど、やっぱり上から撮った方が感じよさそうなので・・・

シラスウナギ漁 吉野川

しらさぎ大橋の上から。


でも、新しい橋は飛び降り防止か何か知りませんが、手すりの上からは撮れませ

んので座って隙間から写しています。カメラは私1人・・・

ランナーの人から「何この人」と思われたかも

シラスウナギ漁 吉野川

でも、厳しい条件の中、まあまあ思い描いたような画は撮れました。

シラスウナギ漁 吉野川

この後、もう一度だけ撮影に行きましたので、またお付き合いください。

シラスウナギ漁 吉野川

このように岸から水に浸かって漁をされている方もいらっしゃいました。

何だか魔法使いのようですね




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。