三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

桜が満開です。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

湊川 河津桜 東かがわ

東かがわ市を流れる湊川沿いの河津桜が満開になっています。

湊川 河津桜 東かがわ

きのうは予報もよかったので、少しだけ早起きして撮ってきました。

湊川 河津桜 東かがわ

湊川 河津桜 東かがわ

近付くと、すぐに逃げちゃう鳥。

湊川 河津桜 東かがわ

虎丸山をバックに。

湊川 河津桜 東かがわ

川に水が流れていれば最高なんですけどね~

湊川 河津桜 東かがわ

こちらの河津桜並木は、地元のライオンズクラブが2003年に植樹されたものです。

湊川 河津桜 東かがわ

2003年と言えば、阪神タイガースが18年ぶりの優勝で盛り上がった年です。

もう14年も経ってしまいました。

今岡・赤星・金本…今でもよく覚えている試合が多いです。

湊川 河津桜 東かがわ

今年も優勝はないと思いますが、次の世代の頼もしい選手が出てきつつあります

そういう意味では、とても楽しみなシーズンですね。


以上、話が逸れてしまいましたが、東かがわ市の新名所の風景でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。