三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

金の泉

にわかお遍路さんのメガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
鳴門市のちょっと寄っ亭さんに行ったついでに四国霊場の一番札所・霊山寺

をお詣りしました。

極楽寺 四国霊場第二番札所

そして、帰り道にある第二番札所・極楽寺に。

極楽寺 四国霊場第二番札所

極楽寺 四国霊場第二番札所

ここはすごく広いお寺です。

極楽寺 四国霊場第二番札所

安産祈願のお寺のようですね

極楽寺 四国霊場第二番札所

長命杉は樹齢1200年とか

極楽寺 四国霊場第二番札所

小さな小さなお地蔵さんに・・・

極楽寺 四国霊場第二番札所

かわいい小僧さん。

極楽寺 四国霊場第二番札所

とても個性的な石像が目に付いた二番札所でした。

金泉寺 四国霊場第三番札所

そして、三番札所・金泉寺。

きれいな名前ですね。

金泉寺 四国霊場第三番札所

名前の通り、金色が目に付きました。

金泉寺 四国霊場第三番札所


この井戸を覗き込み、姿がはっきり映れば長寿、ぼやけていると短命という

言い伝えがあるそうで、高齢の女性が「キレイに映っとる!」と喜んでらっしゃ

いました(笑)元気で長生きしていただきたいものです。

川島潜水橋

この日は三番札所までお参りして、潜水橋の写真を撮って香川に帰りました。

また気が向いたらお遍路さんします。



いつも応援クリックありがとうございます!
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。