三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

引田ひなまつりに行ってきました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は、東かがわ市の春の風物詩・引田ひなまつりに行ってきました。

50%くらいの雨予報だったと思いますが、午前中は思いがけずいいお天気に恵ま

れました。

引田ひなまつり2017 金魚雛

まずは私の中学時代の恩師が大切に育てた金魚雛から。

金魚がおもしろい顔をしてくれるのを待ってたけど

引田ひなまつり2017 金魚雛

これがTVに出て反響があったそうです。

引田ひなまつり2017 金魚雛

可愛いピンポンパールとともに。

引田ひなまつり2017 

写真をただ見て頂くだけになりますが、お付き合いくださいませ。

引田ひなまつり2017 

かめびし屋さん。

この時は、まだ9時過ぎということで人も疎らでしたが、春の陽気に誘われて

平日にもかかわらず多くの人出がありました。

引田ひなまつり2017 

先週末はすごい人出であったそうですよ。

引田ひなまつり2017 

東かがわ市は別名・てぶくろ市です。

引田ひなまつり2017 

煙突広場の展示はいつもすごいです。

引田ひなまつり2017 

後姿が見えるように展示されているのがいいですね。

引田ひなまつり2017 

このように自宅のガレージなどを利用して展示されているところが多いです。

引田ひなまつり2017 

こちらのお宅は窓から観賞。

引田ひなまつり2017 

これは山本醤油さんの展示だったかな?

間違っていたらすいません。

引田ひなまつり2017 

江戸時代のお雛様が展示されていました。

引田のひなまつりは3月3日で終わってしまいましたが、地方によっては旧暦の

4月3日に行うところもあるようですので、またのんびりと掲載していきたいと思

います。



いつも応援クリックありがとうございます!
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。