三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 2/17(金)~20(月) 『真珠物語』開催!

『真珠物語』 本日最終日

『真珠物語』 20(月) 本日最終日です。

鴨部川 さぬき市

時々通る程度の場所ですが、いつもより景色がキレイに見えたので、車を停めて

写真を撮ってみました。まあ何てことない写真ですけど。

これだけで、どこか分かったらすごいですね。

今日は簡単ブログにて失礼します。 また明日~



いつも応援ありがとうございます。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 9 comments  0 trackback

天使のはしご

明日20(月)まで『真珠物語』 開催中です。

今日のブログは中学生のテスト期間恒例、早起きついでの日の出撮影編です。

さぬき市北山 日の出

恒例といっても、夏場は早すぎてムリですけどね。

場所は、さぬき市津田の北山地区。

東讃一の日の出撮影スポットといってもいいでしょう。

さぬき市北山 日の出

降水確率0%の晴れ予報だから期待して来ましたが、雲が少し残念です。

さぬき市北山 日の出

朝日が見られただけでも良しとしましょうか。

さぬき市北山 日の出

ほんの数分だけでした。

さぬき市北山 日の出

朝日が終わったらメジロだと思っていたのに、いなくなっちゃいました

さぬき市北山 日の出

真ん丸朝日はダメだったけど・・・


さぬき市津田北山 日の出

雲の切れ間から差し込む日差しがキレイでした。

“天使のはしご”ともいうみたいですね

他のカメラマンさんたちが引き揚げたあとだったので、朝から少し得した気分に

なりました。メジロのおかげですね。またチャレンジします。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 13 comments  0 trackback

たまには地元でランチ

真珠物語開催中!

高松の洋食おなじみさんばかり行ってないで、たまには近所でと思い・・・

オリエンタル 三本松

三本松の名店・オリエンタルさんへ。

オリエンタル 三本松

ポークカツめちゃくちゃ美味しかった~

スモークサーモンも名物なんですよ。

昼間から贅沢なものをいただいてしまいました
 


オリエンタル 三本松

いつもフェイスブックで、シェフのこだわりデザートを見せていただいていたので

追加で注文してみました。この写真を見せられたら食べたくなるでしょ?

オリエンタル 三本松

今回はパイン、リンゴとライチのソルベでした。

甘さ加減とか、お肉を食べた後にピッタリ合うように考えて作られているなと

感心しました。


オリエンタル

あ~またステーキが食べたいですぅ

何かの記念日に来ようと思います。

ステーキも最高ですが、デザートも注文してみてくださいね。



お腹が空いたらポチッとお願いします。
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

みろく公園の梅が見頃を迎えています。

本日より『真珠物語』開催致します。

きのうは4月かと思うくらい日中暖かかったですね。

みろく公園 梅

午後からは真珠フェアの準備でしたが、朝は陽気に誘われて隣町の

みろく公園をお散歩してきました。
 
みろく公園 梅

桜やスイセン、ヒガンバナなどの名所であるみろくは、梅もたくさんあります。

みろく公園 梅

みろく公園 梅 

みろく公園 梅

ロウバイは今がピークのようですよ。

みろく公園 梅

メジロちゃんと1時間近く遊んできました

じっとしていないので捕えるのは大変ですが、野鳥の撮影も楽しいものですね。

みろく公園 梅

数撃ちゃ当たる作戦で撮りましたので、野鳥撮影編はまた改めて…
  
みろく公園 梅

週末のお天気も悪くなさそうなので、出掛けてみてはいかがでしょうか。

当店の『真珠物語』もお忘れなく(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

お知らせ2件

いつもありがとうございます。

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

徳島県の道路整備課から案内のメールが来ました。

吉野川に架かる橋フォトコンテスト

第2回 吉野川に架かる橋フォトコンテスト開催!

私が撮影した『清流・吉野川』を大きく掲載していただいて気分がいいです(笑)

まあ、まぐれは2回続かないと思いますが、私が大好きな吉野川ですから、

参加はしたいと思います。(応募要項などは→ 

以前、県庁の方とお話させていただいたのですが、ダムカードのようなもの

を作製される構想もあって、まだ橋によっては写真が少ないようです。

プリントせずにメールでの応募も可能なので、ぜひどうぞ。


そして、明日17(金)からは毎年恒例の『真珠物語』 を開催致します。

真珠物語2013

これから準備します。

17(金)~20(月)まで4日間、たくさんの真珠製品が並びますので、ぜひご覧ください。




いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : ジュエリー
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。