FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

黒ごまのケーキがオススメ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

茶坊たがわ

高松市牟礼町、国道11号線沿いの個性的な建物がひと際目を引く茶坊たがわ さんを

初めて訪ねました。

前をよく通るのでお店の存在は知っていましたが、訪れたきっかけはブログです。

茶坊たがわ

皆さまもご覧になったことがあるかもしれませんが、茶坊たがわさんもお店のブログをお持ち

です。私の休みが木曜で、たがわさんが第2・第4木曜日が休みということで、なかなか都合

が合わなかったのですが、ようやく訪れることが出来ました。(金曜もお休みです)

茶坊たがわ

このように常時、何らかの写真展が開催されています。

カメラ愛好家の集まるお店ですね。

茶坊たがわ

砂糖の入った器がおもしろい形をしていたので。

茶坊たがわ

さて、注文は日替わりランチ(800円)にしました。

茶坊たがわ茶坊たがわ

こういうのは私が行くようなお店では、なかなか出てきません(笑)

茶坊たがわ

この日は「ミルフィーユカツ」といって中にチーズなどが入ったカツがメインでした。

普段の日替わりは和食中心で、火曜と木曜が洋食メニューになっているそうです。

茶坊たがわ

+200円でデザート付です。(ドリンクは日替わりについています)


ミルフィーユカツ美味しかった! ご馳走様!!





茶坊たがわ

こちらは たたみ一畳ほどあろうかという大きな作品。

近くに用事がありましたので、翌週もまたまた来てしまいました。

茶坊たがわ

今回はティータイム。

お腹は一杯だったのですが、コーヒーが400円でケーキセット500円なら後者を選びますよね

茶坊たがわ

この黒ゴマのケーキが特においしかったです

茶坊たがわ

2回分なので少し長くなってしまいましたが、またひとつお気に入りのお店が出来ました。

また、高松へ行った時には寄せていただきますね。



茶坊たがわさんブログ→http://humikimi.blog.fc2.com/



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。