三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

大阪旅行

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
水木とお休みをいただいて、家族で大阪に行ってきました。

大阪旅行

こちらは淡路島の北端。

花時計ではニャンコが気持ちよさそうに寝ていました

大阪旅行

大阪ではこんなに人の多いところに行ったり・・・

大阪旅行

ベタベタな大阪を見たり・・・

私は見飽きた風景ですが、意外にも小学生が見たことないって。

そうやったかの~。次男はここがグリコの工場だと思っていたみたいです。

「看板だけやで」

「・・・」

大阪旅行

昼前からいっちゃいました~

今さらながら、大阪のたこ焼きはおいしいですね!

大阪旅行

こういう廃墟的な建物を偶然見つけたり・・・何の建物でしょうね?

他にも雰囲気のいい廃校を見つけたりしました。ラッキー

大阪旅行

ここも大阪らしい風景ですよね。

大阪旅行

工場見学もさせていただきましたよ。

ここは見に行って良かったです。また後日詳しく…

大阪旅行

最後はこんなに素敵なホテルにリーズナブルな価格で泊まらせていただきました。

まだ、低学年は添い寝OKというホテルがあって助かります。

大阪旅行編、写真の整理が出来次第UPしていきますので、またご覧くださいませ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

ア~ラ簡単!バースデーケーキ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日より通常通り営業致しております。

長男の誕生日がありました。

せっかく趣味でお菓子作りをしているので、家族の誕生日にはケーキを作ることにして

います。でも、1名を除いて誕生日は夏ばかり。ケーキを彩るイチゴが手に入りません。

バースデーケーキ

こういうプレートはいつも高松のCUOCAショップまで買いに行っているのですが、

しばらく高松方面には行っていなくて…

幸い長男が「飾りのないケーキでいい」と言ってくれたので、18番のガトーショコラを

作ることにしました。

ガトーショコラ

ガトーショコラは超カンタンで絶対に失敗しません。それでいて本格的なお味に仕上がり

ますのでオススメです。

ココア20g 卵3 砂糖50g 小麦粉40g ニセバター50g ブラックチョコ1+2(コート用)

北海道バターは最後の一切れです。今度使えるのは来年か!?

ガトーショコラ

自分のバースデーケーキを手伝う風呂上りの長男。

ガトーショコラ

慎重に扱わないと大変なことになる長女

ガトーショコラガトーショコラ

砂糖を入れた全卵を泡立てて、湯せんで溶かしたバター+チョコ(1枚)を入れます。

ガトーショコラ

スポンジケーキと違って、こんなに縮んでしまいますが心配は要りません。

ガトーショコラ

170℃に予熱したオーブンで20分ほど焼きました。

扇風機が見えておりますが、夜作っているので仕方ありません。

ガトーショコラ

半沢直樹を観ていたら遅くなってしまいました。

コーティング作業に取り掛かります。板チョコ2枚をオリーブオイルで延ばしました。

1.5枚くらいでも足りそうです。

ガトーショコラ

冷まして冷蔵庫へ入れたら完成です。



 ~ ~ ~ 次 の 日 ~ ~ ~

誕生日

おめでとう

カンタンでごめんなー

誕生日

今日はめでたいからプレミアムモルツで乾杯や!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

プレモルサーバー最高や

楽しい晩餐になりました~




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

水遊びお気をつけて…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

穴吹川 立て看板
先日、遊びに行った清流・穴吹川に立っていた看板に、しばらく見入ってしまいました。

目をはなす
手をはなす
心をはなす
―――――――
ひとり遊び 
ふざけ遊び
水 中 銃
―――――――
あとしまつ
事故がない
四 国 一


夏休みは毎日のように水の事故のニュースを目にして悲しくなりますが、残り少ない休日に

不幸な事故が起きませんよう、どうぞお気をつけて…。

水中銃って何?(笑)って思いましたが、“もり”のことを指すようですね。



明日は通常通り営業致します。




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback

お休みです。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

今日は水曜日ですが、少し遅いお盆休みというか臨時でお休みをいただいております。

四万十川 沈下橋

写真は年前に訪れた四万十川に架かる沈下橋です。

今年は、四万十市の江川崎が観測史上最高気温41℃を記録して一躍有名になりました。


8/30(金)は平常通り営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

四万十川沈下橋めぐりはコチラを→ 

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

屋根の葺き替え工事が進む白鳥神社より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

白鳥神社

久しぶりに白鳥神社に寄ってみました。

白鳥神社

早朝の神社は人影がありませんので・・・

白鳥神社

怖いそうです(笑)



何しに来たかというと・・・

白鳥神社

今はこういう状態。それも珍しいので見に来ました。

工事費は115000000円とか。

↑あえて点は入れなかったのですが、いくらか分かりますか?

白鳥神社

賽銭箱も移動されています。

白鳥神社

「欲しい」


・・・


・・・


・・・





とは言いませんでしたよ。ホッ

白鳥神社

11月には完成する予定だそうです。

白鳥神社

「早く帰ろう」とうるさいので、車に戻りました。


完成が楽しみですね。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。