三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

史跡高松城跡とコトデン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週、高松市でレンズメーカーのセミナーがあり、参加してきました。

少し早めに出て、うずしお号に乗って行きました。

玉藻公園

高松駅前にある玉藻公園(高松城跡)に寄り道です。

私としたことが入り口の写真を撮り忘れました

玉藻公園

おもしろいのは、お堀に鯉ではなく真鯛がいること(笑)

願成就」とはウマイこといいますね。

玉藻公園

天守閣が復元・・・されるのでしょうか?

玉藻公園

玉藻公園

やっとお城らしい建物を見つけましたが、何の建物か分かっていません…

玉藻公園

意外と人の出入りが多いなと思っていたら、瀬戸内生活工芸祭というイベントの準備に追われ

ていたようです。

玉藻公園

桜御門跡。高松空襲で焼失したそうです。

玉藻公園

特に見るところもなかったので、アッサリと退場してしまいましたが、カンカンという警報機の音

に誘われて・・・

玉藻公園

またまた撮り鉄してしまいました。

瓦町~高松築港間は長尾線、琴平線が乗り入れているので本数も多く次々とやってきます。

玉藻公園

この電車が築港駅についてすぐに折り返し。

コトデンは魅力的ですね出来ればピンクのラインの車両に会いたかったけど…

玉藻公園

…というわけで玉藻公園の写真でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

ブログのお友達 yukinnkoママ さんのブログ・~*あしたも虹色*~にて

四国霊場・第85番札所 八栗寺に掛けられている私の祖父の水墨画のことをご紹介いただきました。

ぜひご覧ください→ 

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

王貞治さん着用モデル

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

本日木曜日は、誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。


掛け心地のよさで大変好評いただいているLine Art (ラインアート)の人気モデルが

ようやく入荷致しました。

ラインアートXL1028

XL1028 BU

この写真は私のメガネを撮影しております。そして、なかなか入荷しない理由はタイトルにも

ありますようにソフトバンクホークス王貞治会長が着用しているためです。

掛けたのは私の方が先ですが(笑)

お早めにどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

2012歳末

明日11/30(金)より SALE!

2012歳末

セール情報はカワイHP に詳しくUPしております→ (PDF)


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback

紅葉の五名ダムより

いつもメガネのカワイ 店長ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
カワイHPバナー 

今日は第45回目の『ダムめぐり』ブログです。

五名ダム 紅葉

東かがわ市の中では最も古い五名(ごみょう)ダムにやってきました。

五名は寒い! ℃は違うのでしょうね~

五名ダム 紅葉

堰堤もこのような感じでだいぶ傷んできているようですね。

五名ダム 紅葉

紅葉もきれいですが、桜の時期もまたきれいですよ。

五名ダム 紅葉

ご覧のように小規模のダムです。

五名ダム 紅葉

ホンマに寒い。

五名ダム 紅葉

ちょっと怖いです((((゚Д゚))))

何でしょうね。職員さんの宿舎かな?いや、民家のようですね。

五名ダム 紅葉

水門です。

五名ダム 紅葉

見事に色づいておりました。

ダムめぐりの方もボチボチに続けていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村  

Category : 廃墟的なもの
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

天然記念物の大銀杏

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

もう10日ほど前ですが、五名ダム、五名小学校大窪寺などに紅葉を見に行きました。

境目の大銀杏

立派な大銀杏がきれいに色づいていました。

境目の大銀杏

場所は東かがわ市の秘境・五名地区から少し徳島県に入ったところ。

住所は阿波市市場町大影になります。

境目の大銀杏

三本松駅を出発したバスは福栄地区、五名地区を走り、わずかに徳島県に入った

この境目のバス停が終点です。

三本松行の始発は6:40、次に8:50で13:40が最終です。

境目の大銀杏

案内板によりますと、樹齢600年、高さはナント16m。阿波市のHPによると26

どっちや…? まあ、見た感じだと16mが正解でしょう!

徳島県の天然記念物に指定されているそうです。一度、車を停めてみてくださいね。


いつも応援クリックありがとうございます!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

五名

三本松~境目 約20km

Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

おすすめのラーメン屋さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

以前にも書いたかもしれませんが、今日は私の大好きなラーメン屋さんをご紹介しましょう。

山村

さぬき市鴨部 国道11号線沿いにある ラーメン山村 さんです。

東讃地区有数の人気店だと思います。

山村

ランチタイムということで、+210円の半チャーハンを頼みました。

こうしてグルメレポートをしていると、何かしょっちゅう食べに行っているような感覚になりますが、

貯まった下書き記事を排出しているだけなのです。どうしても外の写真が優先になってしまいま

すからね。

山村

とんこつ醤油ラーメン

大きなチャーシューが2枚乗って、半熟卵にキクラゲたっぷりで500円はお安いのでは

ないでしょうか?

山村

チャーハンもウマイ

山村

こってりスープが病みつきです。しつこくありません。

山村

710円のお昼ご飯になりました。

ブログネタがない時には、安心のラーメンブログに限ります。

あぁまた山村さんに行きたくなってきました


お腹が空いたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。