三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

RayBan大野智さん着用モデル

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
台風接近で朝から大雨ですが、何とか営業致しております。

こんなお天気の中、来ていただいたお客様。本当にありがたいですね。


さて、日曜日のブログはメガネの日。

人気ブランドRayBan の中でも1,2を争う人気モデルが入荷致しました。

RayBan RB5250

フジTVの月9ドラマ『鍵のかかった部屋』で主演の大野智さんが着用されていたモデルです。

オーダーしてもなかなか入らない状態だったのですが、昨日入荷致しました。

お早めにどうぞ~



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

最後の清流・四万十川沈下橋めぐり総集編

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

ごく一部の沈下橋ファンの皆様お待たせしました。

高知県を流れる最後の清流・四万十川に架かる沈下橋めぐり の総集編です

8月の写真の写真ですし、9月のうちに片付けておかなくてはいけないでしょう!

四万十川 上宮橋

上宮沈下橋(青い文字がそれぞれの記事にリンクしています)

こちらは小中学生の通学路になっています。

四万十川 上宮橋

ここでは青空が覗いていますが、滞在した2日間はお天気に恵まれませんでした。

川が増水しているのもお分かり頂けると思います。

四万十川沈下橋

通行禁止の 中半家沈下橋

途中まで渡りましたが、怖くて引き返しました。

四万十川 高瀬沈下橋

高瀬沈下橋

四万十川 高瀬沈下橋

この細い道を、地元の方は車で颯爽と渡って行かれます。

四万十川 沈下橋

長生沈下橋

この写真をUPしましたら、地元の方から「誰の車か分かる(笑)」とメッセージを頂きました。

佐田沈下橋

佐田沈下橋

ここは観光地化されていて、駐車場も整備されていました。

佐田沈下橋

沈下橋の中では最も下流にあり、最も長い橋(291m)です。

佐田沈下橋

学生さんが楽しそうに飛び込んでいました。私も飛び込みたかった~

四万十川 岩間沈下橋

こちらは四万十川の観光パンフレットなどに必ず掲載されている 岩間沈下橋 です。

一瞬の晴れ間に撮影しました。

四万十川 岩間沈下橋

たま~に車が通ります。

四万十川 岩間沈下橋

私も一度、車で渡りましたが改めて見ると怖いですね

第一三島沈下橋

第一三島沈下橋

第一三島沈下橋

JR予土線が何度か四万十川と交錯します。

四万十川 沈下橋

こちらは名前が分かりませんが、完全に通行禁止ですね。

窪川から四万十川沿いに走り、一番最初に見つけた沈下橋です。それはそれは感激でしたよ。


沈下橋シリーズ長らくのお付き合いありがとうございました

これで終わりです。続きがあるかどうかは、また来年…


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

定休日は忙しい…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのう木曜日は定休日でした。

週に1日しかない休みなので、色々な用事があってとても忙しくなります。まあ、ブログのネタ

探しがほとんどなのですが


朝一は香川県の再東端・東かがわ市の相生地区のお客様のところに補聴器をお届けしました。

高齢者の方のお宅へお邪魔すると、高確率でオロナミンCをご馳走になるような気がします(笑)


せっかく、県境まで行ったのでそのまま徳島方面に車を走らせました。お天気が最高でしたので、

鳴門方面に行き、そのあと徳島方面に行きました。(またボチボチにUPしますね)

阿波しらさぎ大橋

こちらは吉野川の河口に架かる阿波しらさぎ大橋です。今年開通したばかりの橋。

彼岸花が一面に咲いていて、とてもきれいでした

その次に、眼鏡屋のお友達のお店に寄って情報交換。徳島ラーメンのオススメのお店を教えて

もらって食べに行きました。

つけ麺ぼうず

こちらの つけ麺ぼうず さん。

つけ麺ぼうず

つけ麺は通算でも3回目くらいで、あまり食べたことがありません。(750円)

つけ麺ぼうず

麺は冷たいので、コシがあって食べ応えがあります

つけ麺ぼうず

出汁の中にはバラ肉が数枚入っておりました。

さすが徳島のラーメンマニアの方がオススメされるだけのことはあります。


思いのほか遅くなったので、大急ぎで帰宅です

三本松港

三本松港にやってきました。小学生と釣りの約束。

いつも書いている通り、私は釣りが大の苦手

手が臭くなるのが主な理由ですが、小学生の息子には魚くらい釣らせてやりたいと思っています。

三本松港

港に着く早々、おっちゃんが…

「ボクこっち来い」

おっちゃんらが釣った魚を沢山くれました。

三本松港

釣る前から沢山の魚をGetして子供たちも喜んでいたのですが、やっぱり自分で釣りたいものです。

前回と同様に、サビキ釣りにチャレンジです。


結局、私がアジを1匹釣っただけでした。

投げ釣りをしていたおっちゃんに聞くと、

「引き潮で潮位が下がっているから今はあんまり食わないだろう」とのことで、

おっちゃんの言う通りの結果 私は釣れなくていいので、早く子供たちに釣らせて今シーズンの

釣りを終わらせたかったです…

三本松港

おっちゃんが山ほどくれたカワハギ。好意を無駄には出来ないので、教わった通り皮を剥がしまし

た。魚を触るのがイヤで釣りをしない私が延々と魚の下処理

カワハギ

後は奥様にお任せして…

ラガー

忙しい1日に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ビールは最高やけど、何回洗っても手が臭いんや~

アジ

思わぬ魚パーティーとなりました~


長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

新幹線の撮影スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

先日、出張の際に倉敷市にある妻の実家に1人宿泊させてもらいました。その翌日、

高梁川に架かる橋梁を渡る新幹線の写真を撮ろうと行ってみたものの、撮影ポイント

が分からずに帰ってきた…というブログを書きました→ 


そのことをお義父さんにお話ししましたら、かわいい娘婿のために(笑)自転車で場所

を探しに行ってきてくれたそうです。

高梁川新幹線橋梁

おぉ~ここだここだ

高梁川新幹線橋梁

まあ写真はイマイチだけど(笑)今度倉敷に行った時は、もう一度チャレンジしようと思います。

その時もこんな青空になりますように…



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback

心を込めて…バースデーケーキ

趣味は『お菓子作り』三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、娘の誕生日がありましたので、バースデーケーキを作りました。

わが子の誕生日は、8月、9月、12月。バースデーケーキといえば、やっぱりイチゴ

が最も華やかになっていいと思うのですが、暑い時期はイチゴが手に入りません。

しかも12月生まれの子は、白い生クリームのケーキが嫌いと来ればイチゴに縁があ

りません。

バースデーケーキ

…というわけで、チョコレートケーキの材料です。

砂糖110g 小麦粉80g ココア20g 卵4個 ニセバター20g

ブラックチョコ1.5枚(コーティング用)

バースデーケーキ

全卵+砂糖です。

バースデーケーキ

小麦粉とココアは合わせてふるいました。

バースデーケーキ

170℃で30分。

バースデーケーキ

まあまあですね。成功と言えるでしょう

バースデーケーキ

爪楊枝で誘導すると切り口がナナメになりません。

バースデーケーキ

自分のバースデーケーキをお手伝い。

バースデーケーキ

次はコーティング。

バースデーケーキ

出来るだけ細かく刻んだ方がよさそうです。
 
バースデーケーキ

オリーブオイルを大さじ1.5杯ほど入れました。

18cm型のスポンジのコーティングには、板チョコ1枚半でちょうどですよ。

バースデーケーキ

あとは冷蔵庫で。

バースデーケーキ

コレです。

デコレーションのセンスがない…

せめてHappy Birthdayのプレートでも…と思いましたが、このあたりでは売っていません。

どこかカワイイ飾りとか売っているところはありますか?


~ ~ ~ 当 日 ~ ~ ~


お誕生日会

帰宅すると、イベント大好きの小学生たちが飾りつけをしてくれていました

お誕生日会

おめでとう

お誕生日会

なぜか面をつけた小学生が登場してプレゼントを渡していました~


もうちょっとデコレーションが上手になりたいです




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。