FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【吉野川めぐり】鮎釣りが盛んな三三大橋より

いつも吉野川の雄大な景色に魅了される三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

2月にスタートしました吉野川めぐりは・・・


阿波しらさぎ大橋吉野川大橋吉野川橋JR吉野川橋梁四国三郎橋
名田橋第十堰六条大橋高瀬橋(潜水橋)西条大橋阿波中央橋
川島橋(潜水橋)学島橋(潜水橋)阿波麻植大橋瀬詰大橋岩津橋
穴吹橋ふれあい橋脇町潜水橋小島橋美馬中央橋美馬橋 
青石橋東三好橋角の浦大橋

通しはコチラ→) 

…と巡ってまいりまして、28本目の橋です。 ※善入寺島北岸に架かる3本の潜水橋は後回しです

この次の美濃田の渕の幻の橋美濃田大橋までUP済です。

三三大橋

三三大橋にやってきました。

三好地区と三加茂地区をつなぐ橋ということで「三三」と命名されたそうです。

情報ありがとうございます。

三三大橋

暑くなってきたら体力勝負。

三三大橋

このあたりは浅いですね。

私はいつもこの“吉野川ブルー”に癒されています。今回はあまりブルーじゃないけど…

三三大橋

上流に行くほど、当たり前ですが水がきれいになってきました。

三三大橋

上流方面。このあたりになると山がすぐそこまで迫ってきます。

三三大橋

この時期の吉野川は、こういう風景をよく目にします。

三三大橋

さて、恒例の橋の裏側シリーズ。

こういうところは、人も居ないし、見たくないものを見つけたりするのでドキドキします。

三三大橋

今回は、コレといって何もありませんでした。

吉野川めぐりはまだまだ続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。