fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

わが家の串かつパーティー

おいしいビールを飲むことで頭がいっぱいの三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、大阪でおいしい串かつを食べてきました。

家でも時々作ってもらいますが、それは温め直したもの。それでも充分おいしいけど、一度

揚げながら食べてみたかったのであります。

串かつ

任せておけないので、串刺しは自分でやりましたが・・・


串かつ

こういうのは面倒なので、下請けに出しました(笑)

串かつ

“大阪風”ってことで、色々レシピを調べまして、

卵3 小麦粉3 水+牛乳300ml 油大さじ2 の割合です。

串かつ

お客さんと串かつ屋のオヤジ2役は、結構忙しい。(←当たり前)

串かつ

まずまずの出来栄え



そして!!

串かつといえばビール、ビールといえば串かつってことで…

串かつ

一番搾りで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

一番搾り最高や

<<おうちでフローズン>>まであと少し~

串かつ

本当は『ソース2度漬け禁止!』まで拘りたかったのですが、食べ方は讃岐流となっております。

串かつ

ホンモノのビール2本はもったいないので(笑)おかわりは淡麗。

まあ、2本目は何飲んでも一緒です。

串かつ

タコを揚げるときは油飛び散り警報

串かつ

今度はは第3のビール。

串かつが嬉しすぎて、ついつい飲み過ぎてしまいました

(いつもは1本なんですよ。)

串かつ

お会計は74本。ビールも沢山飲んだから、お店だと10000円いきますね。

そう考えると、なかなか家族では行けないなあ…


飲み過ぎの店長にポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。