三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

うどん屋で食べる絶品ラーメン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、カワイが加盟しているウインクチェーンの方が東京から見えたので、お昼は

うどん屋さんにお連れしました。(最近、こんなブログばかりになっていますが)

六車

東かがわ市湊 麺工房 六車 さんです。

むぐるまさんという名前は県外では珍しいようですが、こちらにはたくさんいらっしゃ

います。

六車

うどん屋さんのおでんは100%おいしい。


そして、前から気になっていたものを注文しました。

うどん屋さんなのですが、メニューにラーメンがあります。麺工房というだけあって自

店で作られているようです。

六車

残念ながら温かいやつは夏はやってないとのことで、冷やしラーメンにしました。

しょう油出汁とごまだれ2つ付いてきます。

六車

さすがに六車さんの麺だけあって、ツルツルで腰があります。

ちょっとハマりそうなお味でした。もちろんうどんも間違いないお味ですよ。

一度、食べてみてくださいね。

六車さんHP→http://www.udon.ne.jp/(←urlがudonっていうのがすごいですよね~)


お腹が空いたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

【吉野川めぐり】築53年のレトロな吊り橋

徳島県を流れる雄大な吉野川の風景に魅了されるメガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

美濃田大橋

なかなかいい味出しているでしょう?

美濃田大橋

吉野川めぐりは最下流の阿波しらさぎ大橋から始まって、青石橋まで約60kmの旅をUP

しておりますが、今日のブログは少し上流に飛びまして、美濃田大橋からの風景をお

届けいたします。場所は吉野川ハイウェイオアシスの西側です。

美濃田大橋

さて、一度渡りまして北岸からの眺めです。

晴れるはずだったのに何かスッキリしませんね

美濃田大橋

出来たのは1959年(昭和34年)ですので、もう53年にもなります。

架け替えの話も出ていることでしょうね。

美濃田大橋

だいぶ川幅も狭くなってきましたが、それでも150mくらいありそうです。

美濃田大橋

狭いながらも歩道があるのは助かります。

高さもあって、両側下が見えるのでドキドキしますが・・・

美濃田大橋

大きな車が通っても意外とユレが少なかったですよ。

美濃田大橋

南岸です。

手前はJR徳島線踏切、そして待機スペースなく国道192号線(愛媛県西条市~徳島県徳島市)

が走っていて、しかも橋の上で対向不可というかなりの交通難所になっています。

そして、吊り橋のワイヤーは・・・

美濃田大橋

道路ぶちに刺さっています。

こんな場所見たことありません。

美濃田大橋

触ってみる…



・・・



・・・



・・・


ビクともしない。(←当たり前だ)

いや、意外とビクともしたのですが。

美濃田大橋

恒例の<橋の裏側>シリーズ。

50年以上前に出来た橋なのに、わが国の橋をつくる技術ってすごいですね。

美濃田大橋

今頃になって晴れてきました。撮り直したいところですが、次の予定があるので美濃田大橋を後

にしました。でも、ここはとても魅力的な場所なので、夏の快晴の日にまた訪れてみたいと思い

ます。

やっぱり吉野川には青空が似合いますね

吉野川めぐりはまだまだつづきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

Ptダイヤ1.0ct他

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

ジュエリーセール

このところジュエリーセールが続いておりますが、この夏最後のセールです。

お見逃しなく!

チラシの詳細はカワイHPにUP致しております→ (PDF)

シルエット

超軽量フレーム・シルエットコーナーのPOPを作りました。

イラストの上にはホンモノのレンズが付いています。ちょっと面倒だったけど、なかなかいいPOP

になりました



明日のブログに期待してポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


Category : ジュエリー
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

塩ラーメンが最高!うどん県で流行るラーメン屋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

定休日の木曜日にお天気が悪いとこういうブログが多くなります。

りょう花

高松市国分寺町のラーメン工房・りょう花 さんに行ってきました。

りょう花

ここは何と言っても塩ラーメンがおいしいです。

ちょっと変わったトマトラーメンもなかなかイケますよ→ (前回のブログ)

りょう花

ついつい頼んでしまうチャーシュー丼。

りょう花

私が注文した味玉塩ラーメン(730円)

りょう花

ウマイです

りょう花

そしてこちらが本日の最高額、カワイさんの奥さんが注文された塩味玉ラーメン(880円)

食べ比べてみましたが、やっぱりこちらの方がウマイです(笑)魚介類の味がします。


どうせ食べるなら「特塩」にしましょう

うどん4回分の価格ですが、それだけのお値打ちがあると思いますよ~


お腹が空いたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

【讃岐うどんの有名店】なかむら

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

私の大好きなブログ 「四国讃岐の片隅で」 の筆者・ジェームス吉田さんが

「最近、地図が見えにくくなってきた」とのことで、メガネを作りに来てくれました。

お客様の立場から書いていただいたブログです→(店長もご紹介いただいております)

東かがわ市内の名所を自転車で巡る 『東かがわ市右往左往』シリーズは地元の方

必見です。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

時々、下書きしたままUPし忘れる記事があります。若干季節がずれていますが、気に

せずご覧ください。

カワイと同じウインクチェーンに加盟している丸亀市の メガネのウインク さんに遊びに

行った時の写真です。フジグランの中にお店があるのですが、この近くには讃岐うどん

の超有名店があります。

なかむら

きれいな形の讃岐富士(飯野山)

土器川のところに車を停めました。

なかむら

GWなどは長蛇の列だったのでしょうね~。

なかむら

なかむら さん

並ばずに入れるのが平日休みの特権です。

なかむら

セルフ方式です。

なかむら

もうすでにお昼をいただいていたので、うどん小(200円くらい)だけいただきました。

いつ食べてもおいしいですね

また、うどんを食べに香川県にいらしてくださいね~


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。