FC2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【瀬戸内海を一望できるカフェ】風待ちの丘 ルン

本日より『はじめての補聴器応援フェア』開催! 

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。きのうの定休日は、ちょっと近くまでお出掛

けしてきました。東かがわ市の東端(香川県の東端)から、少しだけ徳島県鳴門市に入

ったところにありますカフェ・・・

ルン

風待ちの丘 ルン さんです。

ルンルン

場所はこの辺です。分かりますね?車を飛ばして入り口を見逃さないようにしましょう!

ルン

雰囲気の良い店内

ルン

窓際の席からは、小豆島から淡路島まで見渡すことが出来ます。

ルン

さて、ランチですが、メニューは無くておまかせ(1100円)のようになっていました。

ルン

何も下調べせずに来たけど、これは女の人用の献立ですよね~。

ルン

こういうのは食べられない

一段目のお重は、そのままご一緒した女性にあげました。

あ、カワイさんの奥さんですけども…

ルン

二段目

ゲッおから?私、おからだけは食べられないのですが(←シイタケもダメだろ)

ルン

思い切って食べましたら、おいしかったです

おいしかったから、おから ではないのでしょう。

ルン

食後の飲み物ですが、各自にポットでコーヒーが来たのがおもしろかったです。

温かいのが2杯分くらいいただけます。

ルン

こちらのカフェはギャラリーを併設されていて、

12/19(月)まで東かがわ市の陶芸家・田中保基さんの作品展が開催されています。

田中さんには夏休みの親子陶芸教室でお世話になりました。

ルン

作品を熱心に見入るカワイさんの奥さん。

ルン

…ということで、素敵な夫婦茶碗を頂いて帰りました。

また一段とご飯をおいしく食べられそうです



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 


讃窯HP→http://www.sangama.info/
陶芸家・田中保基さんブログ→http://sangama.blog16.fc2.com/blog-entry-573.html

風待ちの丘 ルン ブログ→http://rung.seesaa.net/

鳴門市北灘町折野字東地312-3 Tel:088-682-0015

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。