fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

美しい吉野川の風景 学島潜水橋と学駅入場切符

善入寺島

さて、吉野川に浮かぶ巨大な中州・善入寺島に架かる5本の潜水橋シリーズ。

渡り忘れた1本を除いて最終回となります。(潜水橋巡り はまだ終わりませんよ~)

地図の左下県道125号線の隣の橋です。

学島潜水橋

学島潜水橋です。

さて、歩いて渡ってみましょう。気持ちのいいお天気です。

学島潜水橋

このあたりは水もよく流れているのできれいですね。

学島潜水橋

吉野川はいいなあ・・・

香川県にこんな川はありません。

学島潜水橋

青いトラスが目を引く橋は、麻植大橋と言って全長1km超。

最下流の吉野川大橋に次ぐ長さとのことです。

学島潜水橋

長いからこの辺で引き返そう。疲れました。

人影が見えるのは釣り好きのおっちゃんらです。鮎釣りかな?

この日の橋巡りはこのくらいにしておいて・・・


この近くにJR徳島線の 学駅 という駅がありまして、この駅の入場券が受験生のお守りになっ

ていることは先日書きました。10月1日のブログ→ 

学駅

9/29 中3の甥に買って帰った切符は・・・

学駅

ラミネートしたら真っ黒に。

学駅

1週間後に買いなおしたぜ!!

恐れ入ったか感熱紙のヤローーー!

学駅

ちょうど阿波池田行の普通列車が到着しました。

学駅

ちなみに学駅入場券はわざわざここまで来なくても、JR四国内の駅で買うことが出来ます。 


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。