三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

美しい瀬戸内海を眺めながらのビールがウマイ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

私の母の誕生日に家族全員で ベッセルおおち に行ってきました。

ベッセル

※これは以前の写真です。

ベッセル

早速、レストラン うましのへ。

ベッセル

美しい瀬戸内海の景色が楽しめるレストランですが、この日は大雨

ベッセル

とりあえず乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

やっぱり生が最高や!! 久しぶりやわ~

ベッセル

お子様にぎり寿司set。590円はちょっと高くないですか?(←毎回言っていますが)

ベッセル

私はいつもの盛天丼(850円)これは安いと思います。

ベッセル

カワイさんの奥さんが注文なさった何やら…

ベッセル

食事の後はお楽しみのコインゲームコーナー。

100円のお約束なのに、必ず「もう1回」と来るんですよね~

ベッセル

じゃあお風呂行こうぜ~

ベッセル7

HPの写真です。


いつもは お風呂→食事なんですが、お店を閉めてからきたので先に食事をしました。

オーダーストップの時間がありますからね。

球児→榎田みたいなリレーになっています(←分かりますか?)


風呂上りにノドが乾いたので、1人でこっそり先ほどの うましの へ行って生ビールを飲もう

かと本気で思ったのですが…

ベッセル

缶ビールで我慢しておきました。

3杯目なのに
缶ビールなのに
350円もしたのに

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…!!

こんなにウマイ缶ビール飲んだことないわ~



やっぱり風呂上りが一番って人は押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

【東かがわ市百景】 五名ダム

趣味は春夏秋冬『ダム巡り』三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

きのうは朝から『大雨警報』が出ていたので、お客様はないだろうなあ…なんて思っていた

のですが、予想以上のお客様にご来店いただきました。傘をさしても濡れるような大雨だっ

たのにありがたいことです。


さて、ダムはやはり新緑の季節が一番映えるのではないでしょうか?

五名ダム

…ってことで、東かがわ市で最も山奥の五名(ごみょう)ダムにやってまいりました。

五名といってもダムはけっこう近いんですよ。三本松から20分くらいかな。

五名ダム

手すりの錆び具合!

出来たのは昭和36年。桜の時期の眺めは最高です。

五名ダム

湖底にはかなり土砂が蓄積されていて、ダム機能が低下しているため下流に新しいダム建設

の計画があるようです。

五名ダム

ダムには興味が無いため、早々と車に戻られるカワイさんの奥さん。

車に戻りまして、先日ご紹介しました 大曲うどん さんでお昼。

11:30開店だったので、ダムで時間をつぶしていたのです。いや、どちらにしてもダムには立ち

寄るつもりであったのですが。

五名ダム

こちらはダム上流からの写真です。

五名ダム

左岸より先程の橋を写す。

五名ダム

ダム好きの方(いるのか?)にはこちらの

ダム巡り総集編 がオススメです → 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「風景写真」ランキングにも参加中! クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 五名・大内
Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

ブライダルジュエリーもおまかせ下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

このブログでは商品について、ほぼメガネの話題に絞って提供させていただいておりますが、

カワイ ではメガネ、ジュエリー、時計、補聴器と扱っております。

今回、ブライダルポータルサイト Ring Ring Ring にカワイ も掲載されました。

コチラをクリック→http://ring-ring-ring.jp/s_shops/view/00025/00053


オススメの商品はこちらです。

セントピュール

Sainte Pure
セントピュール
ヨーロッパに古くから語り継がれてきたサムシングブルーを、リングの内側に秘めました。
深く澄んだサファイアの青色の輝きはふたりだけが知る幸せのパワーです。
素材はPt1000 を使用しています。

ブランド:セントピュール
価格:109,200円~

セントピュールセントピュールセントピュール
セントピュールセントピュール

こちらのブランドは東讃地区で唯一の取扱店となっております。

三本松 カワイ でお待ち致しております。

Category : ジュエリー
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

【男のスイーツ作り】 ベイクドチーズタルト

本日の三本松 メガネのカワイ 店長ブログは「男のスイーツ作り」コーナーです。

チーズタルト

具の材料です。タルト台は先週、2台分作りました。参考はコチラ→ ★

小麦粉 大さじ2
生クリーム200ml
卵2ケ
砂糖60g
クリームチーズ200g
レモン汁

チーズタルト

解凍した生地を伸ばします。

チーズタルト

コロコロっとするときれいに切れますよ。

チーズタルト

前回割ってしまったので、穴を開けてみました。

チーズタルト

18cmのケーキ型を重石代わりに170℃に予熱したオーブンで10分空焼き。

チーズタルト

中身です。

常温に戻したクリームチーズと砂糖を練って…

チーズタルト

卵やレモン汁、ふるった小麦粉を投入。

チーズタルト

生クリームを投入して、滑らかになるまで泡立てます。

チーズタルト

焼くと膨らみますが、冷めると縮むのでいっぱいまで入れられると良いと思います。

先程の続きで170℃で30分弱焼きます。

焦げ防止で最後にアルミを被せたのですが・・・

チーズタルト

ホイルにくっついて真ん中がペロ~ンと剥がれてしまいました

ベジータ

ホイルのやろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チーズタルト

絵になりませんね

失敗も堂々とUPする店長ブログとなっております。

チーズタルト

余ったチーズはカップに入れて焼きました。


慰めに押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

昭和11年創業です

いつも三本松 メガネのカワイ 店長ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

現在、大創業祭 を開催いたしておりますが、カワイ はおかげさまで 創業75周年

今日のブログは当時の写真もご紹介したいと思います。

店舗写真 北町

昭和11年 大内町三本松(東かがわ市三本松)北町商店街に創業いたしました。

写真はいつ頃のものでしょう?正確には分からないのですが、車好きの方なら分かるかもしれませんね。

店舗写真 南新町

昭和44年 三本松の南新町商店街に移転しました。写真は平成5年のものです。

店舗写真

平成13年 国道11号線JR三本松駅前交差点に移転。現在に至ります。

地域の皆様に支えられて創業75年。今後とも カワイ をよろしくお願いします!


「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。