三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

三本松ってこんなところ その2

三本松 メガネのカワイ です。

(定休日なので、予約投稿させていただいております。)

好評につき? 第2弾 です。

「三本松ってこんなところ」 第1弾はコチラ→

長男(8)と2人です。

三本松

三本松商店街。木曜日のためお休みのお店が多い。

三本松

駅前の交差点の踏切を渡り…

三本松

高松-徳島を結ぶ高徳線の特急停車駅・三本松駅が見えます。

三本松

古川と虎丸山

三本松

空を眺めることはほとんどないけど、迫力のある雲ですね。

三本松

古川の河口付近。あの橋から向こうが瀬戸内海。

ここを境に右が三本松、左が横内

三本松

私も通った 三本松幼稚園。当時の面影は・・・ないな。

三本松

海へ流れ出ているのは、たったこれだけ。水はあるのに“流れ”がないのですね。

三本松

突き当たりを右へ―

この植え込みから左は、ほんの20年ほど前はだったところ。

三本松

堤防も残っていました。

テトラポットを積み上げ、砂浜はほんの少しだったように思います。

三本松

三本松小学校のところまで来ました。

大きなクレーンが見えたので、近くまで。

三本松

何の船でしょうか?

三本松

近くで見るとすごい迫力。

じゃあ、この前から気になっていた骨付鳥を買って帰ろうかということで…

えびす屋

えびす屋さんに到着。

骨付鳥の えびす屋さんの記事はコチラ→

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

矢野

今日は甲子園球場の今季最終戦ということで、矢野捕手の引退セレモニーが行われます。

最後の勇姿を見届けたいと思います。

Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

【男の料理】やきとり&どて焼

三本松 メガネのカワイ です。

先日、大池オートキャンプ場でのバーベキューにビールサーバーを持参したところ…

大池オートキャンプ場

特に落としたわけでもないのに、ビールが出なくなりました。

ビールの出ないビールサーバーでは全く役に立たないので、凹んでいたところ、

説明書に「缶ビールサーバー事務局」なるところの電話番号が載っていて、電話

してみると、送料だけの負担で修理してもらえるってことになりました。

ビールサーバー
ビールサーバー

アサヒ はいい会社ですね~。

いつもキリン淡麗 ばかりだけど、これからは DRY もたまには買おう


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は久しぶりに【男の料理シリーズ】で。

最近、休日も何かと用事があってご無沙汰になっている料理とお菓子作りです。

用事があるから出来ないなんて言うと、女の人に怒られそうですが・・・

土手焼き

次男のスイミングの帰りに、長尾の きむら に寄ってみたら、おいしそうな牛すじ肉

が並んでいたので、ついつい買ってしまいました。

やきとり屋台

やきとりはいつものように、ズリと皮、エビ、ウインナー、ネギを加えて。

エビは子供たちに大人気。

土手焼き

レシピなどは、お料理ブログの大先輩方のを参考にしていただければと思います。

1つポイントをあげるとしたら、すじ肉を茹でると半端でなくアクが出るので、その都

度水を換えてしてあげると、おいしくなるようです。

土手焼き

これは出来立てなので、まだペーペーですね。(←意味が分からん)

2日目、3日目になると、もっとドロッとして“土手焼き”らしくなっておいしいです。

子供たちは食べないので、1週間以上は楽しめます

やきとり屋台

これはオススメ「やきとり屋台」。このブログには10回くらい登場していると思いま

すが、それだけ使っています。生から焼くと時間がかかって、自分に回ってきませ

んので、ラップをかけてチンしてから焼くと早いです。行きつけの屋台のおっちゃ

んもそうしています。プロがやるんだから間違いない。

「おっさんエビ焼いて~」

とか言いながらやると、楽しさ120% 間違いなし!

プレミアムモルツ
(壊れる前のビールサーバー。写真だけプレミアムモルツです)

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

淡麗最高や!!

ビールサーバーはよ直してな

「やきとり屋台」が食卓に登場すると、ビールが進みますね


↓やきとりが好きな方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

超絶カワイイ わんこ のメガネケース

実は犬が苦手な 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

アニマルメガネケース

これはカワイい。

アニマルメガネケース

この口にパックリとメガネが収まります。

アニマルメガネケース

カバンにぶら下げられるようになっているので、自慢できます

1575円(税込)

お友達へのプレゼントにいかがでしょうか?


↓↓犬が好きな方も嫌いな方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

好天に恵まれた小学校の運動会

三本松 メガネのカワイ です。

きのうは小2の長男の運動会でした。

2010運動会

早朝からのテント立てはオヤジの仕事みたい。寒い寒い。


日曜日ということで、観に行けないと諦めていたのですが、一番観たい2年生の徒

競争がラジオ体操の次のプログラム2番。開店前の時間なので、これはラッキー。

お店から5分の距離を空気のない自転車を全力でこいで


ハア~ハア~ハア~ハア

「いよいよ最後の組になりました!」

工工 エ エ エ エ ェ ェ ('д`) ェ ェ エ エ エ エ 工工 ...

進行早いよ~

あぁ、かけっこ だけ観られたら満足だったのに…


しょぼーんとしながら、空気のない自転車をこいで帰りました。

でも、がっかりを忘れさせてくれるくらいお得意様のご来店があり、

気を取り直して、子供たちと同じ弁当を1人で食べていると、妻から電話があり、

「最後の出番がもうすぐあるよ。」

じゃ行ってみよかと、

また空気のない自転車を全力で(←空気を入れる時間はあったはずだ)

ハア~ハア~ハア~ハア~

おっ今度は間に合ったぞ

母と子のペアでボールを運ぶ親子リレーだ。

眩しいけど、長男と妻を見つける。

妻が気がついて何か言ってる…

「O・WA・TA」

お・わ・っ・た??終わった??

しょぼーん(´・ω・`)

結局、座っているところを観ただけ。

2010運動会

結局、どうでもいい↑この1枚の写真だけ撮って帰りました。

自転車のタイヤが硬ければ間に合っただろうに、この不始末…

まあ、お天気の運動会でよかったです(涙)


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

大雨の大池オートキャンプ場BBQ

三本松 メガネのカワイ です。

今朝は5時過ぎに起きて、小学校の運動会のテントを立ててきました。

2010運動会

寒かったです


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月23日(木)秋分の日

学校も休みの木曜日というのはなかなかないので、友人家族と市内のキャンプ場で

バーベキューをする計画を立てました。(下見編はコチラ→

しかし、朝から大雨

その上、5+5の10人でする予定が、友人の子供が熱を出したとのことで8人。

友人の奥さんはお留守番。昼間からビールを飲み倒す予定だったのに・・・

大池オートキャンプ場

東かがわ市引田大池オートキャンプ場 です。

大雨のキャンプ場の何が楽しいのか・・・

大池オートキャンプ場

あぁボートに乗るどころではない

大池オートキャンプ場

よその子も写っておりますが、せっかく県外から見えられたのに、お気の毒です。

まあ、そうは言ってもせっかく来たんだし、楽しもうぜってことで子供たちは炭の準

備を楽しんでおります。

大池オートキャンプ場

炭を入れすぎか、火が強すぎます。勉強勉強。



さあ、お酒は自分だけだけど乾杯しようぜ

わざわざビールサーバーも持参したしね。

大池オートキャンプ場

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
さむうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

きのうは30℃以上あったのに、風は強いし最悪や・・・

大池オートキャンプ場

贅沢にステーキ肉を焼いてみました。まな板の上ではおいしそうには見えませんが、

炭火焼のステーキはおいしかったですよ。(1枚500円の安い肉ですが)

バーベキューはお天気のいい日に限りますね。


↓大雨でかわいそうだなと思った方ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 引田地区
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。