三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

韓国風焼肉 味蘭さん 【東かがわ市三本松】

三本松 メガネのカワイ です。

倉敷から妻の両親が遊びに来ていて子供たちをドラえもんの映画に連れて行って

くれることになりました。大助かりです。連れて行く覚悟でしたから。ドラえもんがつ

まらなくなったのか、私がおっさんになったからかは分かりませんが、2時間アレを

見るのは苦痛ですからね


今日は地元グルメ情報です。

三本松高校前に昨年末にオープンしたばかりの

味蘭

「韓国風焼肉・味蘭」 さんです。

先日、オーナーの安原さんにメガネをお作り頂きまして、早速行ってきました

やっぱり地元でお金が回ることが大切ですからね!
(…といいつつサイフの中は寂しいので行けていないところのお客様ゴメンナサイ)

味蘭

今回の参加メンバーは私、長男(7歳)、次男(5歳)の男3人です。ゴゾゴゾ長女(1歳)

はお留守番してもらうことにしました。


…ってことで、まずはお約束の

味蘭

今日は大ジョッキ


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

味蘭の生ビール最高や!!

写真撮る間に泡が減ってしもたんや~


味蘭

ハラミ 800円。安い

味蘭

ピンボケですが、カルビ 800円×2人前。

味蘭

しもた タン塩を言うつもりが… (後で長男に叱られました。贅沢なヤツや)

あと、てっちゃんとごはんを食べて3人で5000円くらいでした。安いですね。

3、4人で行ってセットメニューで注文するとかなりお得なようです。

またお気に入りのお店が1つ増えました


「香川情報」ランキングに参加中やけん、クリックしとってな~
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ



韓国風焼肉 味蘭 さん

香川県東かがわ市三本松1518-1
水曜定休
 16時30分~23時(オーダーストップ22時)

++++++++++++++++++++++++

リンクを1件追加しました。

当店のお客様であり、私の中学生の時のバレーボール部のかわいい後輩のブログです。

また、ご覧下さい。

スガオポリス3 さん→http://blogs.yahoo.co.jp/sukasan315

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 2 comments  0 trackback

メガネの度数を測定する機械

三本松 メガネのカワイ です。

月末はフレームの入荷が少ないので、今日は普段お客様が目にしない部分をお見せしたいと

思います。ご使用のメガネの度数を測定したり、メガネが正確に仕上っているか確認する機械

が先日、壊れてしまいまして新しく購入しました。結構大きな投資です。私の給料では到底買え

ない価格です。

NIDEK

眼鏡関連機器の専門メーカー・NIDEK(ニデック) さんの製品です。

NIDEK

私のメガネを測定しています。メガネを外して写真を撮るのがこんなに見えにくいとは

NIDEK

R S-2.50
L S-2.25 C-0.25 X 6


左レンズに少しだけ乱視が入っています。(C-0.25が乱視度数)

「X6」というのは乱視の軸度です。分度器を思う浮かべていただくとお分かりいただけると

思いますが、真横の180度より少しだけ斜め方向に入っています。5°で作ったのですが、

1°だけずれているようです。言い訳になりますが、0.25という乱視は出るか出ないかの

ゆるい度なのでピッタリというのは無理があります。逆にC-1.00、C-2.00といったハ

ッキリした度数であればピタッと合わせてお作りしています。その他にも、紫外線透過率な

ども測定出来る様になっています。

また、4月に入りましたらメガネの新作情報などどんどん書いていきたいと思います。

よろしくお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ



Category : お店の紹介
Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback

ひみつの公園

三本松 メガネのカワイ です。

子供の時はすごく短かった春休みも、長い長い。まだ半分も過ぎていません。

ヒマを持て余した1年生の長男がいとこのゆかりちゃんと楽しく遊んでいます。

ひみつの公園

入り口

お店の裏の空き地です。

ひみつの公園

これは長男の文字ですね。

ひみつのこうえんのルール
ゾウや、ブランコ、のりものなどのゆうぐはじゅんば
んにあそびましょう。


その通りですね。「ゾウ」て何やろ?

ひみつの公園

観光地にありますね。親切にも記念撮影ツールまで

ひみつの公園

ちょっ ダンボールハウス…

これはちょっとヤバイです。ま、道路から見えないからいいでしょう。

ひみつの公園

靴まで脱いで ハウスの中でおやつを食べたようです。

顔が怖いよ…


こんな遊びメチャクチャ楽しいでしょうね~

私の場合はやりたくても、商店街のお家で庭もなかったですから…

お店が休みの日ならね~、一緒になって遊んだのですが残念です。

しょうもない記事でスイマセンでした

「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ




Category : わが子
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

メガネや目の治療しても見えない方のために…

病気やけがなどのために十分な視力が出ない、視野が狭くなるなどの状態をロービジョン

といいます。治療や眼鏡の矯正で見えるようにならないので、日常生活に支障をきたします。

そんな方のために開発されたのがカラー拡大読書器「クリアビュープラス」です。

クリアビュープラス

下の台のところに本や写真などを置いていただくと上のモニター画面に文字等が拡大され

て映る仕組みです。拡大縮小はワンタッチで可能です。

「日常生活用具」として給付制度もありますので、試したい、詳細を聞いてみたいという

方はカワイ にお越し下さい。

ロービジョン

こちらは MAX TV といいまして、やはりメガネではTVがよく見えないという方のための拡大鏡です。

ロービジョン

両眼とも調節機能がついております。

ご家族の方でお困りの方がおられましたら一度ご相談くださいませ。

「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ





Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback

【βチタンフレーム】 モダンタイムス made in Japan

三本松 メガネのカワイ です。

タイガースファンの皆さんは素晴らしい目覚めであったことでしょう

やはり城島!役者が違います。まあ、野球のことはこのくらいにして…

三本松高校-坂出工業の試合も気になりますが、12:30からです。


春休み ということで今日は学生さん用メガネのご紹介です。

モダンタイムス

modern times (モダンタイムス) made in Japan

SEIKO 薄型非球面レンズ付 21,000円 (税込)

モダンタイムス

テンプルの内側にカラフルなメッキが施されています。

いたってオーソドックスなデザインですが、特徴としては

・テンプルにβチタンを使用しているので弾力があって型崩れしにくくなっています。

・故障など万が一の時にもパーツ交換などメーカーのアフターサービスが充実しています。


18歳以下の学生さんにメガネをお買上げいただいた場合、カワイ では

6ヶ月の度数保証をつけさせていただいております。

保証内容についてはコチラ→

活発なお子様のメガネにアクシデントはつきものです。ぜひ、お近くのお店で買っていただき

たいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ





Category : 中高生用
Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。