三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 2/17(金)~20(月) 『真珠物語』開催!

またまた・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー


ことでん

今日もことでんの写真から。


洋食 おなじみ 高松

早く全部のメニューを食べたくて、またまた瓦町のおなじみさんに

寄ってしまいました。

洋食 おなじみ 高松

迷った末にハンバーグを。

なかなかこれだけ美味しいハンバーグは食べられませんよ

洋食 おなじみ 高松

ポークチャップ チキンカツ 鶏の骨抜き ビーフカツ ハンバーグ

次はトンカツかな♪ 

隣の人が食べていたカツカレーもめちゃくちゃ美味しそうだった!

エビフライからオムレツからナンニャカイ乗ったランチも食べたい

う~ん、また行こう♪ 5回行ったら、私もおなじみさんになれるかな…

瓦町FLAG

美味しいものを食べた後は、しっかり歩いてみたいと思います。

こちらは天満屋後の瓦町FLAG。

丸亀町グリーン

丸亀町グリーン。

丸亀町

指が

丸亀町

ひと口でいいから食べたい

丸亀町ドーム

丸亀町のドーム広場には・・・

丸亀町 高松商業書道ガールズ

昨年の書道パフォーマンス甲子園を制した高商ガールズの作品が掛けられていました。

三越高松

三越で折り返して帰りました。




「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

再び洋食・おなじみさんへ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一度行って、とてもお気に入りになった洋食店へ再び行ってまいりました。

おなじみ 高松市瓦町

高松市瓦町の洋食の店・おなじみ さんです。

お得なタイムランチはミンチカツか~

ミンチカツも美味しいに違いないけど、食べたいものは決まっています。

おなじみ 高松市瓦町

今回は、ビーフカツです

おなじみ 高松市瓦町

柔らかくて美味しいです

ご飯はかなり多いので注意が必要です。多くの方が「少な目で」と注文されていました。

おなじみ 高松市瓦町

チキンカツ ポークチャップ ビーフカツ 鶏の骨抜き 

オムライスは残念ながら木曜日には食べられないから、次はトンカツかな!

ハンバーグとエビフライは必ず食べたいから、最低あと2回は来ます

そうすると、またビフカツも食べたくなるから・・・

おなじみ 高松市瓦町

元天満屋のすぐヨコです。

コトデン瓦町

美味しかった! ご馳走様!!



いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 28 comments  0 trackback

【チキンカツ最高♪】 いいお店を見つけました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
私は昔ながらの洋食屋さんというか、ハンバーグなどの王道メニューが

銀色の皿で出てくるようなお店が好みなのですが、あまり洋食店を知りま

せん。

先日、偶然どなたかのブログで、好みにピッタリのお店を目にしました

ので、早速行ってまいりました。

洋食おなじみ 高松市

コトデン瓦町駅すぐそばの・・・

洋食おなじみ 高松市

洋食店・おなじみ さんです。

洋食おなじみ 高松市

これですよ。

食べログはどっちでもいいけど、出来ることなら全部注文したいくらい

注文に迷うメニューです。

洋食おなじみ 高松市

オムライスは火・金のみということで除外ですが、悩みに悩んだ末、

ポークチャップにしました。

洋食おなじみ 高松市

PM1時より の「とりの骨抜き」も気になりますが・・・

洋食おなじみ 高松市

只今、12:56。

ちなみに高校生の時から使っている時計ですが、よく動いてくれています

洋食おなじみ 高松市

ポークチャップ来ました~

洋食おなじみ 高松市

奥様が注文したチキンカツ。

ポークもすごく美味しかったけど、これは大当たりです。

注文を受けてから骨付きのもも肉を丁寧に下処理して、揚げてくれます。

カウンターのみの10席ちょっとのお店なので、厨房が丸見えなのですが、

シェフのすごく丁寧な仕事ぶりが目を引きました。


洋食おなじみ 高松市

そして、デザートの とりの骨抜きです。

アッサリといくらでも食べられそうな一品ですね。

美味しかった! ご馳走様!!


洋食おなじみ 高松市

場所はコトデン瓦町駅横のたぬき横丁の看板の下くらいです。

ビフカツ・ハンバーグ・トンカツ・エビフライ・ヤキメシ・カレーライス・・・

これは絶対に食べてみたいから、あと何回来るかな(笑)

こんなお店を高松以東でご存知でしたら、ぜひ教えてください。



食べたくなったらポチッとお願いします。
     

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

初めての人間ドック

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今年初めて、市から人間ドックの案内がきました。

市のほうである程度ご負担いただけるのか、格安で受けさせてもらえる

ようなので迷わず申し込みました。

人間ドック

場所は高松市の予防医学協会です。ちょうど検診日和になりました。

大勢の方が見えていて、採血担当の看護師さんは目が回るような忙しさで

大変そうでした。

「やってもやっても終わらんなあ」

なんて、嘆きの声が耳に入ってしまいましたが(笑)お気持ちは分かりますよ。

ドック

太らないのが自慢です

初体験のバリウム検査は、ゲップが我慢できず何度も炭酸の粉を飲まされ

ましたが 胃カメラの時の辛さに比べたら、ラクなものですね。


若い頃、初めて胃カメラをしてくれた先生が

「カメラじゃ見つからないガンもごく稀にあるから、バリウム検査と組み合わ

  せてやるのが理想的だよ」

と仰っていたので、交互にやろうかな…なんて思っています。まあ、カメラの方

が間違いなく精度がいいのでしょうけど、アレは出来るだけやりたくないな・・・

人間ドック

ランチまでついているとは驚きました。

わしょく屋二蝶

近くの わしょく屋二蝶さん。

あの二蝶さんの系列店でしょうね。嬉しいな♪

わしょく屋二蝶

ほぼ個室のこんな素敵なお席で・・・

わしょく屋二蝶

お上品なランチをいただきました。

ちなみに1404円ので(←イヤらしいぞ)あれだけの人数がいたら、人間

ドックのお客さんだけで、お昼は成り立…あっやめておきましょう(笑)

パパベル

で、二蝶さんの真ん前にあるパン屋さんに寄ってみました。

焼きたてのパンが次々と並んで、その場ですぐ食べられて、ホットコ-ヒー

が無料で、価格もお手頃となれば、すごく流行っているのもナットクですね。

下剤を飲んでいなければ、焼きたてピザも食べたのにぃ~

クオカショップ

最後に行きつけのCUOCAショップでケーキの材料を買って帰りました。

ここの品揃えは恐れ入ります。


以上、初めての人間ドック編でした。

今回、個人負担少なく受けさせていただいて、大変ありがたかったのですが、

検査項目はやや限定的な印象でした。やはり色々と調べてもらうには、ある

程度お金を掛けてやらないといけないのだな…そんなことを思いながら、帰

路につきました。

また、来年も美味しいランチが食べに来られますように



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 13 comments  0 trackback

夏休みの思い出作りに

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー


麦縄の里 まさご屋

3年連続3回目、高松市東植田町にある麦縄の里 まさご屋さんに

やってきました。

こちらは大変珍しい流しそうめんの専門店です。

今年は食べ放題に変わっていました。そんなに そうめんばっか

食えないけど

麦縄の里 まさご屋

早速、流していきましょう。

中学生が部活から帰って来るのを待っていたので、もうオーダーストップ

が近い時間帯です。週末は混み合うことと思います。

麦縄の里 まさご屋

こんな場所なので、涼しいですよ。

麦縄の里 まさご屋

取り逃してもこちらの ざるに貯まるから安心です

麦縄の里 まさご屋

最後は、面倒になって ざるから取って食べるという(笑)

時間制限があって、ゆで上がりの待ち時間もあるから、そうめんの

食べ放題で元を取るというのは不可能だと思いますが、お子様が

喜ぶこと間違いなしですので、ぜひ行ってみてくださいね。

麦縄の里 まさご屋

アレ~ヤギさんいないよ~  

ン!?

「犬かみます」
 

ぎゃああああああああ…


はよ帰ろ




噛む犬が嫌いな方はポチッとお願いします。
   

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。