三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

ラーメンと柚子胡椒

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
日本人のノーベル賞受賞のニュースを見ると、直接関係はなくても

嬉しくなってしまいますよね。

そんなニュースの中でも私が一番気になるのは、やっぱり先生が

掛けてらっしゃるメガネです。

大隅良典氏 ラインアートXL1025

ラインアートのXL1025です。

とても掛け心地がいいので、ぜひ



さて、カワイさんの奥さんの用事でゆめタウンに行った時、お昼も遅

くなってしまった時のお話です。

丸源 ラーメン 高松

ゆめタウンの斜め向かいくらいにある丸源ラーメンにやってきました。

青空ならこんなところに来てないでしょう(笑)

丸源 ラーメン 高松

税抜きの880円は税込の950円!

香川でラーメン屋さんが生き残るのは大変です。

丸源 ラーメン 高松

オレンジのは柚子胡椒とのこと。

ラーメンに乗っているのは初めて見ました。

丸源 ラーメン 高松

こういうチャーハンも初めてですね。

美味しかった! ご馳走様!!



お腹が空いたらポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

お気に入りのお店2軒

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は私のお気に入りのお店をご紹介します。

山村ラーメン

定期的に恋しくなる さぬき市鴨部のラーメン山村さんです。

山村ラーメン

うどん県で、昼間にラーメン屋さんが流行るというのは大変なことだと思いますが、

こちらはいつもお客さんで賑わっています。

山村ラーメン

とんこつ醤油チャーシュー麺(702円)にしました。

スタンダードのラーメン(518円)でもチャーシューは3枚くらい乗っていたと思います。

山村ラーメン

カワイさんの奥さんは、とんこつ味噌。

「味噌ねぎがおいしいよ」とオススメしてさしあげたのに~

岩崎パン

216円の“半”チャーハンですが、けっこう量はありますよ。

山村ラーメン
 
美味しかった! ご馳走様!!

また行きますね。



そして、山村さんの帰りはこちらとセットです。


岩崎パン

羽立峠を降りたところにある岩崎パンさん。

山村ラーメン

こういう昔ながらの定番のパンがすご~く おいしいですよ

また買ってみてくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

昼の若松

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

若松 ラーメン

若 松

前々から気になっていたラーメン屋さんがお昼の営業を始められたと聞いて、早速行って

きました。

若松ラーメン

こちらです。

国道11号線沿いですので、見覚えがある方も多いと思います。

若松ラーメン

シンプルなメニューがいい!

中華そばに惹かれつつ、「若松ラーメン」が主張してきているので、それにしました。

若松ラーメン

小学生は、「普通の醤油ラーメンがいい」って。

若松ラーメン

こちらが若松ラーメンです。

若松ラーメン

ほんのり魚介類の香りがするあっさりスープでした。

若松ラーメン

最近こういうお箸よく見かけますね。

若松ラーメン

半チャーハンは3人で分け分け

美味しかった! ご馳走様!!

子供たちもとても気に入ったようなので、また来たいと思います。

若松ラーメン

場所は国道11号線沿い 牟礼の道の駅隣です。



お腹が空いたらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

おいしい塩ラーメン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

りょう花

久しぶりに りょう花さんに行ってきました。

高松市の県道長尾バイパス沿いです。ここに出来るまでは、よく国分寺まで食べに行っていました。

りょう花

メニューが新しくなったようですね。

よく分からないので、りょう花=塩ってことで、味玉入りの塩ラーメン(810円)にしました。

りょう花

チャーシューが鶏肉に置き換わっていたのがちょっと残念~

りょう花

そのまま乗っているのが珍しいなと思いました。

りょう花

美味しかった! ご馳走様!!

今度はチャーシューを注文します。やっぱりラーメンにはチャーシューですね~


お腹が空いたらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

前から食べてみたかったラーメン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

ラーメン山村

年に1,2回ですが利用させていただいている ラーメンやまむら さんです。

さぬき市鴨部の国道11号線沿いにあります。

ラーメン山村

いつもスタンダードなとんこつしょうゆラーメンを頼んでいたのですが、前回来た時に

隣の人が食べていたのがすごくおいしそうだったので・・・

ラーメン山村

とんこつ味噌ねぎラーメン(680円)にしました。

ラーメン山村

ネギがすごくおいしそうでしょう?

ラーメン山村

味噌スープとの相性バツグンです。

ラーメン山村

こちらはカワイさんの奥さんが注文されたとんこつ醤油(518円)

500円のラーメンですが、盛り付けの直前に切ってくれるチャーシューが4枚も乗っています。

ラーメン山村

216円の半チャーハンも並盛くらいありますよ。

お腹いっぱいになりました。

ラーメンの種類も豊富な やまむら さんオススメです。



お腹が空いたらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。