三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 24(月)まで 『おしゃれメガネ相談会』開催中!

ベスト4一番乗り

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。


きのう行われた香川大会 準々決勝

高松商 000 010 230=6
三本松 300 000 40X=7


昨年のセンバツ準優勝校・高松商業を破ってベスト4一番乗りです

1回に幸先よく3点先制したあとの2回裏、1アウト満塁のチャンスを潰して

しまったので、終盤もつれるんじゃないかと、嫌な予感はしました。

しかし、3-3に追いつかれながらも、すぐに突き放したのはすばらしい!

9回は2アウト満塁まで攻められましたが、何とか逃げ切りました。

死闘を制したところで休養が2日あること、また準決勝以降対戦する大手前・香川西、

丸亀城西・尽誠より1日多く休めるのもプラスでしょう。

高校野球香川大会準決勝 2017 三本松 丸亀城西

写真は春の準決勝・丸亀城西戦。

今回は応援に行けなくて残念ですが、何とかあと2勝お願いします



応援クリックお願いします。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 11 comments  0 trackback

あじさいのバス停

いよいよ、今日は三本松高校と高松商業の大一番です。

勝った方がベスト4一番乗りとなります。

香川大会 準々決勝の組み合わせ

三本松×高松商     大手前×香川西
丸亀城西×尽誠学園   高 松×丸 亀


いいカードばかりで、ワクワクします

今大会は、英明が初戦で敗れる波乱はありましたが、残るべきところが残った

そんな感じですね。


もちろん、三本松が勝ち残る予定ですが(笑) 注目は丸亀城西と尽誠。

城西の大前君。春の大会で見せていただきましたが、すごくいいピッチャーですし、

対する尽誠の左腕・元根君も三振の取れる攻略の難しいピッチャーです。

さて、どうなりますでしょうか。

野球の話題は、ほどほどにしておいて・・・


福栄 下山バス停

大窪寺からの帰りに車を停めてみました。

東かがわ市の福栄地区にある下山バス停。日に10本ほどの、のーんびりした路線です。

紫陽花

紫陽花がとてもきれいでした。

紫陽花と

これはよく分かりませんけど。

勝ちますように




応援クリックもよろしくお願いします。
      

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

甲子園へ向けて好発進

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのう、行われた高校野球香川大会の2回戦

三本松 0 2 0  0 0 0  0 0 2 =4
坂出商 0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1


終盤まで僅差でヒヤヒヤでしたが、無事初戦突破です

県下ナンバー1投手の呼び声高い三本松のエース佐藤君、さすがの無四球

完投勝利でした。

また、第2試合では優勝候補の一角・英明が丸亀に敗れる波乱がありました。

三本松の次戦は16日、高松一と善通寺一の勝者と対戦します。



初戦4-1というスコア、善一に高一 ・ ・ ・

私は、甲子園初出場の昭和59年を思い出しました。(←古い)

そいえば、あの時の初戦は善通寺一に4-1で勝ったよなあ、確か高松一高

とも当たったぞと・・・・


昭和59年の高校野球

気になって、この年の高校野球誌を引っ張り出してみました。

昭和59年の高校野球

皆さんよくご存知の、このコンビが2年生の年です。

昭和59年の高校野球

当時は目立っていなかったと思いますが、大魔神・佐々木の姿も。


昭和59年の高校野球

時代がよく表れていますね。

この方達も今は・・・2017-1984=・・・やめておきましょうか(笑)


昭和59年の高校野球 三本松

何とこの年、明徳義塾も初出場ですよ! (※クリックで拡大)

差がつきましたね~

ちなみにその後、常連校になった沖縄水産や拓大紅陵も初出場です。

それから、愛媛は松山商業が20回目、徳島は徳島商業が13回目、

四国四商なんて言われた時代でした。


話が逸れまくっていますが、この時の香川大会。

2回戦 4-1 善通寺一
3回戦 9-8 尽誠学園
準々決 3-1 高松一
準決勝 7-2 高松西
決 勝 3-2 坂出商


これは、きてますね

今年は三本松の年になりそうな気がしますよ。

頼みます!


以上、2回戦の結果だけサラッと触れるつもりだったのに、ついつい力が入って

しまった・・・というブログでした。





野球ファンの方は必ずクリックお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

毎年この時期楽しみにしていること

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は、ご近所の風景です。 

JR三本松駅

まずは、JR三本松駅の藤の花から。

いつ頃からあるでしょう? いつも楽しませてもらっています。


逆さ虎丸
東かがわ市水主より

早いところだと、4月の初め位からでしょうか。田植えが終わると

この時期だけの“逆さ虎丸”が見られます。

稲が成長してもダメですし、田植え前でも絵になりません。

逆さ那智山 東かがわ

逆さ那智山は水主神社の前から。

逆さ虎丸山

別の日に、今度は自転車で西村から。

逆さ北山 東かがわ

ついでに逆さ北山も。

右奥にベッセルおおちです。

虎丸山 東かがわ

やっぱりこの角度から見る虎丸山の姿が一番美しいですね

以上、私の街の風景でした。



ランキングの応援もよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

お休み

いつもブログをお読みいただいて、ありがとうございます。

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

SLやまざと号 福栄小学校

福栄小学校前のSLやまざと号を。

白鳥温泉の帰りに、ちょうどいいタイミングで撮れました。

ここのSLは、本当によくお手入れされているなと、いつも感心します

また明日~


いつも応援クリックありがとうございます!
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。