三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

紫雲出山展望台より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

フラワーパーク浦島 夜明け

三豊市のフラワーパークで、日の出を撮影しました。

フラワーパーク浦島

フラワーパークは、こんな場所。荘内半島にあります。

ついでに行ってみたかった場所へ。

紫雲出山

紫雲出山。

ここは桜の名所として、もう全国的に有名になっているそうです。

三豊市観光協会
三豊市観光交流局HPより。

何と素敵な写真でしょう

こんな風景一度でいいから見てみたいですね。

山頂を少し歩いてみたいと思います。


紫雲出山

そろそろ紫陽花も咲いてきれいなことでしょう。

紫雲出山

!!

何ですか、こりゃ(笑)

紫雲出山

展望台より。

上の桜の写真は、もう少し右側を写しているようです。

小さな展望台なので、シーズンは場所取りが熾烈なことでしょう

紫雲出山

ちょっと天橋立っぽい雰囲気の島は、粟島でした。

紫雲出山

紫雲出山

観音寺の街並みと、右奥は愛媛県の川之江あたりでしょうか。

紫雲出山

こんな感じで早朝のお散歩を楽しんだ後は、再びフラワーパークに戻って

約束の10時まで駐車場で一眠りしました。 

紫雲出山

これから紫陽花も見頃を迎えると思いますので、ぜひカメラを提げて行って

みてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
        

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

門入ブリッジの鯉のぼり

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は、こどもの日ということで、鯉のぼりの風景をお届けしたいと思います。

カメリア温泉 門入 桜 鯉のぼり

桜舞う門入ブリッジより。

門入ダムの上流にあります。

カメリア温泉 門入 桜 鯉のぼり

初めて渡ります。

カメリア温泉 門入 桜 鯉のぼり

右側にある建物はカメリア温泉。

昔来たことがありますが、木曜休館になってからは、すっかり縁がなくなりました。


この写真の下の方に写っているデッキ・・・

カメリア温泉 門入 桜 鯉のぼり

壁があって行きにくいなあ・・・なんでやろ??

と、不思議に思いながら下から見上げてみましたら・・・


カメリア温泉 門入 桜 鯉のぼり

床は薄い板1枚でした

アスレチックみたいに乗り越えて遊ぶところやったわ(笑)

こわ~

傷んで危ないから、入れないように壁をつけたみたいです。



カメリア温泉 門入 桜

以上、季節外れになりましたが、門入ダム上流の桜の風景でした。




鯉のぼりをポチッと押していただくと嬉しいです。
    

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

珍しい緑の桜など

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
西日本のソメイヨシノはとっくに散ってしまったと思いますが、ワンテンポ遅れて

咲くのが八重桜です。

与田川 八重桜

東かがわ市を流れる与田川沿いの八重桜が、目を楽しませてくれました。

与田川 八重桜

久しぶりのサイクリングです。

雨が降りそうだったのでカメラを置いて行こうと思ったけど、

持って来てよかったです

与田川 八重桜

通りがかりのおっちゃんが、車を減速させてまで・・・

与田川 八重桜

「その下はマムシが一杯やけん、降りたらイカンよ~」

と声を掛けてくれました。

与田川 八重桜

緑色の花びらは地味で見逃しそうですが、御衣黄(ぎょいこう)です。多分…

雑な撮り方でゴメンナサイネ~

サイクリングがメインなので。

与田川 八重桜

虎丸山が新緑のきれいな色に変わってきました。




いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

満開の白鳥温泉より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

白鳥温泉 桜

香川さくら100選の白鳥温泉です。(前編

白鳥温泉 桜

東かがわ市内では一番のスポット。

白鳥温泉 桜

白鳥温泉 桜


散った花びらがグラデーションになって、とてもキレイでした。

白鳥温泉 桜

ここのは少しピンクがかって、ソメイヨシノとは少し違います。

白鳥温泉 桜

オオヤマザクラとか、そんなのでしょうか?


白鳥温泉 桜

どなたが作られたのかな

白鳥温泉 桜

たくさん歩いて一汗かいたところで、温泉に浸ると最高でしょうけど

用事がありましたので、このあたりで引き揚げました。

白鳥温泉 桜

ここも夜桜ライトアップをしているようなので、タイミングが合えば

チャレンジしたいです。



いつも応援ありがとうございます。
    

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

亀鶴公園の夜桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
県東部一の桜の名所・亀鶴公園の夜桜撮影、2度目のチャレンジです。

亀鶴公園

今回は休日なので、日没前からスタンバイ。

亀鶴公園 夜桜

プロ野球中継を聞いたり、夕日の写真を撮ったりしながら暗くなるのを待ちました。

タイガースは、なかなかいい滑り出し

せめて8月くらいまでは楽しませて欲しいです。

亀鶴公園 夜桜

公園の駐車場とは反対の北側から撮影しています。

亀鶴公園 夜桜

これは公園内(南側)から。

ちょっと遅いですよね。最初から素直にこちらで構えていればよかったです。

亀鶴公園 夜桜

それでも無風に近い好条件での撮影になりましたので、とりあえず

満足はしました

亀鶴公園 夜桜

タイミングが合えば来年も来ます





最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
     

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。