三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

まーっすぐな道2本

いつもありがとうございます。

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

学島潜水橋 吉野川

先日、鳴門のちょっと寄っ亭さんと1番札所へ行ったついでに寄った

学島潜水橋(吉野川)です。

お天気はよかったけど、風が強かったからイマイチでした。

香美潜水橋 吉野川

これからも、まーっすぐに続く潜水橋を追いかけていきたいと思います。

また明日~



応援よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

秋の潜水橋めぐり

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

川島潜水橋 吉野川

いつもの川島潜水橋(吉野川)です。

川島潜水橋 吉野川

もう何回来たことでしょう。お天気がいい休日に訪ねるのですが、気持ちいい

ほどの青空写真はなかなか撮れないものです。

川島潜水橋 吉野川

ここは四国霊場の第10番札所の切幡寺から11番の藤井寺への遍路道になっています。

この方は北へ向かっているので、今年ブームの?“逆打ち”という回り方と思われます。

川島潜水橋 吉野川

私の方は、いつもと違う川島橋を探して歩いてみることにします。



高いところから見ると、川原に降りられそうな気がしたのですが・・・


川島潜水橋 吉野川

歩いても歩いてもこの景色で、心細くなってきたので引き返します(笑)

川島潜水橋 吉野川

川島城(ただのビル)です。

川島潜水橋 吉野川

また、青空と青い吉野川を撮りに来ます!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

あわや沈下橋

水辺が大好きなメガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

川島潜水橋 増水

おぉ、増水してる!

川島潜水橋 増水

台風が過ぎ去ったあとの川島潜水橋(吉野川)です。

決して、嬉しげに増水している様子を見に来たわけではありません。

コースも外れましたし、香川県では大して降らなかった時で、今日はお天気も

いいし、青い吉野川が見られるかな~って来ました。

上流域ではかなり降ったようです。

川島潜水橋 増水

橋の向うは善入寺島という広大な中州で、農業用地になっています。

さて、私も歩いて渡ってみましょう。

川島潜水橋 増水

これだけ水面が近くて勢いよく流れてくると、恐怖感を抱きます。

川島潜水橋 増水

おっさん大丈夫か!? オイ(笑)

川島潜水橋 増水

「明日行く」と決めていたら、やめられないのでしょうね~

他人のことは言えんけど。

川島潜水橋 増水

以上、台風後の川島潜水橋の風景でした。

川島潜水橋 吉野川

何日分かの気象条件が揃わないと、こんなブルーは見られませんね。

また、この景色に会いたいので通います!



いつも応援クリックありがとうございます。
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

吉野川の水面鏡

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

学島潜水橋 吉野川

川島橋とともに季節ごとに訪れている学島潜水橋(吉野川南岸)です。

今日も、まーっすぐに続いていて気持ちがいい

香美潜水橋 吉野川

こちらは北岸に架かる香美潜水橋。

崩落して長らく通行止めになっていましたが、昨年復旧しました。

善入寺島 吉野川

善入寺島と呼ばれる大きな川中島があり、吉野川が二手に分かれています。

水量豊富な南側に対して、北側が水流が少なく澱んでいて、水があまりきれい

ではないのですが、また違った楽しみがあります。

香美潜水橋 吉野川

青空が映り込んでとてもきれいです。

香美潜水橋 吉野川

これからも追いかけて行きたい場所ですね。



いつも応援クリックありがとうございます!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

いつもと違う角度から

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

川島潜水橋

季節ごとに訪れている吉野川の川島潜水橋(吉野川市)です。

とても景色のいい、お気に入りの場所ですが、どうしても毎回同じような

構図になってしまいます。

川島潜水橋

…というわけで、吉野川特有の青石群が見える中州の方まで歩いて

みたいと思います。

川島潜水橋

今日もまーっすぐに続く景色が気持ちいい

最近、ちょっとラインが薄くなってきました。

川島潜水橋

通勤時間帯ということで、結構交通量は多いです。

こんな場所で退避していますが、ドライバーの方に

「まーたコイツか、邪魔やな!」と思われていそうです(笑)

川島潜水橋

中州に池が出来ていました。

川島潜水橋

やっとつきました。

暑いし、しんどかった~

川島潜水橋

何百枚と投稿した川島橋の写真ですが、この角度は初めてです。

まあ、どうってことはないけど。

川島潜水橋

やっぱりいつもの角度からの方がキレイに見えますね。


吉野川めぐりは、まだまだ続きます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。