三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

生・本まぐろ皿!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
あすたむらんどのイルミネーションを見た後、ご飯を食べて帰りました。

スシロー

スシロー鴨島店です。

スシローも何年ぶりかだけど、家族で夜に外食というのも最近記憶にないくらい。

みんな忙しくなりました。

スシロー

まずこれが目に飛び込んできました。

生・本まぐろ皿(980円) これは注文しないと!

スシロー

写真よりちょっと寂しい気もしますが、問題ない程度の差ですね。

美味しかった~

スシロー

おっビールは値下げしていますね。

確か、前は550円くらいしてブログに文句を書いた覚えが(笑)

今回はまぐろ皿も頼んだし、ビールは我慢しておきました。よく見ると、ノンアルと同じ値段。

スシロー

あん肝もおいしかった~

スシロー

「オムライすし」は子供たちに好評でした。

スシロー

280円くらいだったと思いますが、鯛塩ラーメンも美味しかったです。

スシロー

皆さまのブログ等で、恐ろしげな写真をよく見かけますが、我が家は5人でまあこんな程度ですよ。

私も10皿も食べません。食べられないことはないけど、飽きちゃうからね。

スシロー

コンビニかと思ってしまいますね。

スシローも人気に胡坐をかかずに色々と考えているなあなんて思いながら帰りました。




いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

珍しいカレーライスの自販機

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

コインスナック御所

徳島県阿波市土成町のコインスナック御所24です。

ここの前をよく通っていたのですが、とても有名なお店らしいので、一度ブログのネタにしたいと

思っておりました。

コインスナック御所

ただ自販機が沢山並んでいるだけのお店に見えますが・・・

コインスナック御所

ちょっと珍しい自販機があります。

手袋とか買う人いるのかな・・・いるのでしょうね。

コインスナック御所

徳島と言えば大塚です。

…とまあ、このあたりは普通だと思いますが、今回の目当ては コレ

コインスナック御所

カレーライスの自販機!

仁鶴師匠

よく見ると仁鶴師匠(笑)

コインスナック御所

ちょっと分かりづらいですが、300円で「中辛」と「辛口」が選べます。

コインスナック御所

出てきました。 ドキドキ・・・

コインスナック御所

ご飯もカレーも温かいです。

でも、ボンカレーじゃないんですね(笑)

コインスナック御所

レトルトのお味は説明不要だと思いますが、ご飯がウマイ!!!

ちょうど、お店のおばちゃんが出て来られていたので取材してみましたら、ご飯は朝晩炊いて

補充しているそうです。しかも、カレーに適してると思われるヒノヒカリという品種に拘って使っ

ているとか。そりゃあ美味しいはずです。

コインスナック御所

せっかくなので、これも食べてみましょう。

コインスナック御所

出来上がりまで25秒。

コインスナック御所

麺類はあまり期待せずに・・・

コインスナック御所

まあ、普通においしくいただけますよ

コインスナック御所

瓶入りコーラ(190ml/100円)は何だか嬉しくなっちゃいますね。

欲しくもないのに飲んだのは人生初です。お腹パンパンだから。

こんな感じであっという間に800円も使ってしまいました

コインスナック御所

一夢1000円

この夢は買いたくない(笑)

コインスナック御所

年代を感じるゲーム機がたくさん並んでおりました。

コインスナック御所

こんなUFOキャッチャーもありましたね~

以上、昭和の香り漂うコインスナック御所さんからお送りしました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 28 comments  0 trackback

いつかは極み海鮮丼

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

北灘さかな市 鳴門市

こういうのを見ると何だか嬉しくなってしまいますが、場所は・・・

北灘さかな市 鳴門市

東かがわ市から少しだけ徳島県に入ったところにある鳴門市北灘町です。

北灘さかな市 鳴門市

漁港のすぐ横に海産物市場があり・・・

北灘さかな市 鳴門市

こんなのが出迎えてくれます

北灘さかな市 鳴門市

おいしそう

北灘さかな市 鳴門市

お昼を食べに来ました。

せっかくなので、地のものがたくさん使われているという1000円の「前浜海鮮丼」にしましょう。

極み海鮮丼は、また次回ということで。

北灘さかな市 鳴門市

来ましたー

お味噌汁には当然、鳴門わかめがたっぷりと。

北灘さかな市 鳴門市

これはウマい (言わなくても分かると思うけど)

回転寿司で食べてるウニとは別物ですね!


場所は鳴門市北灘町の国道11号線沿いです。

いい時間に通ったら、ちょっと寄ってみてくださいね。



お腹が空いたらポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

おもしろい名前のお店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうのブログで 『これも沈下橋!?』 をお送りしましたが、別に沈下橋の調査にわざわざ

徳島まで行ったわけではありません。目的地はこちらの・・・


ちょっと寄っ亭

鳴門市大麻(おおあさ)町にある ちょっとよっ亭 さんです。

それにしてもおもしろい名前ですよね!

ちょっと寄っ亭

こちらの大将が讃岐うどんを食べがてらに、よくお店に寄ってくれるのがご縁です。

ちょっと寄っ亭

今回は1人なので、贅沢に海鮮丼~

ちょっと寄っ亭

めちゃめちゃおいしいです。書かなくても分かると思いますが

ちょっと寄っ亭

これはトロでございましょうか?

ちょっと寄っ亭

目の前に置かれていたポエムに癒されました

大将のお孫さんでしょうね。

ちょっと寄っ亭

お店の名前もすごいですが、大将がお孫さんのために作ったとしか思えない

私設の公園にもビックリです。

皆さんもちょっと寄ってみてくださいね!



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 17 comments  0 trackback

偶然見つけたお蕎麦屋さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

高校野球香川大会3回戦

坂出商 01031113=10
三本松 10000011=3


春の優勝校・・・

まさかの8回コールド負け

坂出商業は初戦から勢いづいていたので、楽に勝てるとは思っていませんでしたが、まさか

の大差負け。 本当にショックです・・・。

今年は大きなチャンスだったと思うのですが、これが高校野球の厳しさですね。

坂出商業創立100周年おめでとうございます。


香川大会はおもしろくないから、徳島・池田高校の出場に期待することにします。




徳島へ遠征した時には、徳島ラーメンを食べて帰るのが定番ですが、今回は田園風景の中で

偶然見つけたお蕎麦屋さんをご紹介します。

直心庵 徳島

こんな立地なのに車がたくさん停まっていて驚きました。

有名なんでしょうね。石井町にある直心庵さんというお店です。

直心庵 徳島

ちょっと高いけど、ご主人が早朝から打っているという数量限定のコレにしましょう。

直心庵 徳島

鴨汁せいろ 1290円

直心庵 徳島

鴨はいい香りがしますね。

あ~また鴨鍋が食べたくなってきた

直心庵 徳島

美味しかった! ご馳走様!!

たまにはお蕎麦もいいですね。

隣に製粉工場がありました。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


HP→ http://www.jikishin-an.com/

Category : 徳島グルメ
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。