三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 2/17(金)~20(月) 『真珠物語』開催!

不要なメガネお持ちください。

真珠物語開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

メガネ寄贈

鳥取県の米子市から荷物が届きました。

メガネ寄贈

昔ながらのサーモントメガネがズラリ。

数年前に亡くなられたお父様の遺品とか。「役立つならぜひ」とお送りいただきました。

寄贈頂いたメガネは、店頭でクリーニング、型直しをします。

メガネ寄贈

これで数がまとまりましたので、東京にあるウインクチェーン本部に発送します。

そこから大使館などを通じて途上国に寄贈させていただいております。



YOU TUBE にその様子がUPされています。

やはり老眼鏡が一番喜ばれるようですね

ご使用にならないメガネがございましたら、ぜひお持ちください。貴方の1本が役に立ちますよ。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

真珠物語2013

Category : メガネ寄贈
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

皆様に寄贈いただいたメガネが役立っています。

本日、木曜日は今年最後の定休日とさせていただいております。
(29日の木曜日は営業致します。)


寄贈メガネ

地域のお客様から寄贈いただいたメガネは、カワイ が加盟しているWINKチェーン本部を介して

発展途上国に送らせていただいております。この度、現地で配られている様子がYouTube

にUPされましたので、ご紹介いたします。






お店で調整・クリーニングしましたメガネがこのように喜ばれ、役立っていることは私も嬉しく思います。


また、不要なメガネがございましたら、カワイ までぜひお持ちください。(壊れてないものね


取り組みにポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : メガネ寄贈
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

老眼鏡を被災地へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。


メガネの産地・福井県鯖江市の牧野市長のもと、鯖江市眼鏡組合に

「東北の被災地に老眼鏡を送るプロジェクト」が発足しました。


老眼鏡は普通、常用しないので災害の時に持ち出していないでしょうから、避難先で文

字等が見えにくくて困ってらっしゃる方が多いと思います。

当店では先日ご紹介しましたように、お客様からいただいた中古メガネをタイやスリランカ

などの途上国に寄贈する取り組みをしてまいりました。

あいにく寄贈用メガネは先日、海外向けに発送してしまったために、すぐ用意できるのは

これだけですが、少しでも役に立てればと思います。

まさか国内向けに送ることになろうとは夢にも思いませんでしたが・・・

メガネ寄贈

既製の老眼鏡です。きのう発送しましたので、田中眼鏡様あとはよろしくお願いします。

もし、お近くの方で使用していない老眼鏡を寄贈したいという方がありましたら、是非ご

持参下さい。

同業者の方は用意できるメガネがありましたら、コチラへ↓送ってあげてください。

送り先
〒916-0017
福井県鯖江市神明町1-2-8
田中眼鏡 様
0778-51-4742


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : メガネ寄贈
Posted by カワイ on  | 13 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。