三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

喜んでご協力させていただきます。

いつもありがとうございます。

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

今日も昨日にひきつづき、地元のお店情報を。

リバーホール河井

Relief [リリーフ] Vol.01/2017

リバーホール河井さんの会報誌が届きました。

時々、「カワイさんの系列ですか?」というご質問を頂きますが、関係ありませんので(笑)

リバーホール河井
※クリックで拡大

三本松高校野球部OBのイケメン兄弟が優しく対応してくれます

水田君は、歴代のエースの中でも指折りの好投手でした。

今回の佐藤君、左で140超の三好君は一昨年だったか、初めて甲子園に導いた

岸本さん、甲子園には縁がなかったものの、全盛期の尽誠と凌ぎを削った樋口君・・・

あっ、もうこのあたりにしておきましょうか




なぜ、これをご紹介するかというと・・・


リバーホール河井

私の写真が使われているからです

これは白鳥神社の夏越の風景。

ブログに掲載されている地元の風景などで使いたい写真がありましたら、一言

お声かけいただければ、ほとんどOKすると思いますので、お気軽にどうぞ。

元サイズで差し上げます。


リバーホール河井
※拡大

こういったお役立ち情報も掲載されています。



応援クリックもよろしくお願いします。
    

にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

初詣

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三が日の人出 香川

與田寺、田ノ口薬師、白鳥神社と東かがわ市の施設が3か所入った

香川県内の三が日の人出の記事。

毎年、注目して見ていますが、八栗寺屋島寺が10:1になってしまいました。

県外の方のために付け加えますと、いずれも高松市内の山の上にある四国88か所

のお寺で、84番85番のお隣同士です。車で行くことを考えると、有料ながら快走路

がついている屋島と非常に運転しづらい山道の八栗。確かにケーブルカーの差はあ

りますが、屋島はよく行きますので、寂しい限りです。



白鳥神社 初詣

さて、我が家の初詣は1/5の定休日に行ってまいりました。

まずは地元の白鳥神社から。

白鳥神社 初詣

ジャンボ絵馬は、もう書く隙間がないくらいに埋まっていました。

凧揚げ

お正月らしく凧揚げを。 自作の凧が調子よく上がってご機嫌でした。

大川中学サッカー部の皆さんが元気よく挨拶をしてくれて、気持ちよかったです

高松空港

ちょこっと立ち寄った さぬきこどもの国では、初めての機体を見かけました。

時刻表にはありませんので、チャーター機でございましょうか。

滝宮天満宮

目的地は綾川町の滝宮天満宮。

滝宮天満宮

志望校が書かれた絵馬がたくさん掛けられていました。

早く春が訪れますように…

滝宮天満宮

もう梅の花が咲いていましたよ。

滝宮天満宮

なで牛さん。

滝宮天満宮

恵比須顔の1年といきたいものですね。

いい年になりますように…




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

栃木レザーを使ったこだわりの財布

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は地元の素敵なお店をご紹介したいと思います。

もう何年使ったか分からない財布が破れて、小銭が行方不明になったり

し始めたので 新しいのを買いたいなと・・・

ルボア

東かがわ市松原にある ルボア デザインショップ さんを訪ねました。

工場の横に今年オープンしたお店です。

ルボア

開放感のある明るい店内には、たくさんの革製品が並んでいます。

ルボア

東かがわ市は日本一の手袋の町。

ルボア
 
ルボアさんも革手袋の製造からスタートされた会社で、そのノウハウを生かして

現在は鞄や財布など革小物を製造されています。

ルボア

見たかったのは、これです。

『栃木レザー』という高品質な本革を使って、こちらの職人さんが丁寧に仕上げた財布。

ルボア

私は赤茶の長財布にしました。

HPで見て「コレだ!」と思っていたのですが、実際に見て思った以上の質感に

大満足です。

ルボア 栃木レザー

Ruboa   made in Japan

メイドイン・東かがわ が嬉しいですね

革製品がお好きな方は、ぜひ行ってみてください。


場所や価格などはこちら↓から

ルボアHP http://ruboa.com/
ルボアブログ http://blog.ruboa.com/



応援クリックもお忘れなく~
   

にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 15 comments  0 trackback

高松自動車道四車線化工事

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
もう少しで自分で行ってくれるようになりそうですが、足がイタイタの中学生を

学校へ送ったあと、私はお散歩に。

白鳥中央公園

白鳥中央公園です。

ここへ来たのは・・・

白鳥中央公園 つつじ

1年前に、こんな素敵な景色に出会えたから。

この日ほどの青空ではないものの、楽しみにして来てみたのですが、

何やら様子がヘンです。


白鳥中央公園

!!

白鳥中央公園

あああ…

白鳥中央公園

おぉもう

工事が済んだら、きれいにしといてね

白鳥中央公園 高松自動車道四車線化工事

しかし、この区間の四車線化は住民の願いでもあります。

確か、対面通行の高速道路では最も通行量が多い区間だったか、GWなどは

大坂峠をピークに渋滞が酷いですからね。

高速渋滞でたくさん車が降りてくる→国道11号線大渋滞で、地元の人困る・・・

こんな感じです。

白鳥中央公園 

去年は藤棚の毛虫がすごかったので、落ち着いては撮れず。
 
白鳥中央公園

以上、お花の写真を撮りに来たはずが、高速道路の工事レポートになってしまった

…というブログでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

ブログの休日

おしゃれメガネ相談会開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

イベント中につき、簡単ブログで失礼させていただきます。

東かがわ市伊座

写真は東かがわ市伊座の田園風景。

お客様のお宅を訪ねた時に何となく撮った写真です。

気持ちがいい風景でした。



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。