三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

水島コンビナートの夜景⑤

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月に撮影してきた水島コンビナートの夜景です。

早く終わらせないと3月が来てしまいますが

幸い工場夜景は季節感がないので助かります。

水島コンビナート 夜景

ここは有名な撮影スポットだと思います。

車で上がれて視界が開けていて最高ですが、1つだけ難点なのは・・・


水島コンビナート 夜景

大きな墓地公園の横ってこと

この日はカワイさんの奥さんに付いてきてもらったし、夏に撮影したときは

工場マニアの先輩方がいらっしゃいましたので…

ホントに1人だとどうでしょうかね~

水島コンビナート 夜景

お墓まで上がらずに、少し低いところからも素敵な眺めです。

250mm以上の望遠は必要かと思います。

水島コンビナート 夜景

風がなくて快適に撮影は出来ましたが、少し煙が流れたほうがいいかな

なんて思ったり・・・

水島コンビナート 夜景

水島コンビナート 夜景

以上、工場萌えなブログでした。


水島コンビナート 夜景水島コンビナート 夜景
クリックで拡大します


水島コンビナート編あと少しあります。



ポチッとお願いします。
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

倉敷美観地区散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
あっという間に1ヶ月経ってしまって恐ろしい限りですが、2017年の元日は

家族で倉敷美観地区へ行きました。

倉敷美観地区

元旦の早い時間ということで人も疎らです。

倉敷美観地区

お見事

倉敷美観地区

阿智神社でお詣りして行こうかなんて階段を登ってみたものの、大行列でした

20分や30分で終わりそうな感じではなかったので回避して・・・

倉敷美観地区

大原美術館へ。

倉敷美観地区

ピカソやルノワールなど有名画家の作品を生で観られて感激でした。

倉敷美観地区

ここは美術館の庭だったか・・・
 
倉敷美観地区

倉敷美観地区

こんな感じで暖かなお正月の気持ちいい美観地区ウォーキングになりました。

倉敷美観地区

甘い匂いに誘われて。。。

倉敷美観地区

住宅街の中でひと際目立つ建物でした。

夕暮れの美観地区編を、まだご覧いただいていない方はコチラを→ 



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

水島コンビナートの夜景④

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月休みに撮影した水島コンビナートの夜景編のつづきです。

水島コンビナート 夜景

こんな素敵な撮影スポットがあります。

水島コンビナート 夜景 宇頭間

先日の旭化成工場編は暗闇の山登りとなりましたが、こちらは車を

降りたところで撮影が出来ました。

水島コンビナート 夜景 宇頭間

JX日鉱日石エネルギーの石油工場です。

水島コンビナート 夜景 宇頭間

だ~れもいないから、少し心細いですが、お墓の横や色んな場所で

撮影してきましたので、このくらいは大丈夫です

水島コンビナート 夜景 宇頭間

あまり寒くなく、風も弱かったので、いい条件での撮影になりました。

水島コンビナート 夜景 宇頭間

水島編もう少しつづきます。

水島コンビナート 夜景 宇頭間水島コンビナート 夜景


※クリックで拡大します。

帰ってから確認すると、人が写っていて驚きました(笑)




ランキングの応援ありがとうございます。
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

水島コンビナートの夜景③

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

水島コンビナート HDR

また明日~


いつも応援クリックありがとうございます!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 

【視界360°】鷲羽山展望台より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月休みの岡山編です。

今年のお正月は、大変お天気に恵まれました。

鷲羽山展望台

とても暖かかったので、景色のいい鷲羽山の展望台へ。

鷲羽山展望台

駐車場から軽く山登りです。

鷲羽山展望台

こちらが標高133mの鷲羽山山頂。

標高はそんなに高くありませんが、視界は360度。

遮るものがないので最高です

鷲羽山展望台

長い歴史のある鷲羽山ハイランド。

小学生の頃、子供会の遠足で来ました。

鷲羽山展望台

瀬戸大橋の向こうは、もちろん香川県。

坂出の番の州工業団地まで見えます。

鷲羽山展望台

ちょうど、瀬戸大橋線の高松行きマリンライナーが通りました。

橋が出来てから香川-岡山の通勤通学の幅が広がりました。

鷲羽山展望台

児島ボートは大勢のお客さんが詰めかけていました。

私も一度だけですが、丸亀ボートに行ったことがありますよ。近くで見たら

迫力がありますよね。

鷲羽山展望台

島一つ 土産に欲しい 鷲羽山


ほう~ 私なら・・・ 

やめておきましょうか。


ここには写っていませんが、芸術の島・直島はぜひ訪れてみたい場所です。

鷲羽山展望台
↑ぜひ大きな画像で、穏やかな瀬戸内海の風景をご覧下さい。



いつも応援クリックありがとうございます!
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 27 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。