三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 24(月)まで 『おしゃれメガネ相談会』開催中!

贅沢な朝食を・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
奇跡が起きても晴れそうもない木曜日、つまらないので仕方なくカワイさん

の奥さんをお誘いして、リッチなモーニングへ。

ショコラショコラコーヒー

さぬき市志度のショコラショコラコーヒーさんです。

11号線沿いのシートピアのところね。

未だにシートピアって言っちゃうけど、何歳以上なら通じるでしょうか?(笑)

ショコラショコラコーヒー

お!モーニングメニューが終日メニューになっていました。

300円、400円、500円・・・

よく見てくださいね。飲み物代に+です。

正直、高いと思いますが、それだけ美味しいですし、結構なことだと思います。

ショコラショコラコーヒー

こちらがスタンダードのDモーニング。

ポテトは揚げたてで、すごく美味しくて、スープも手間かけて作っておられるのが

伝わります。

ショコラショコラコーヒー

そして、一番お高いCモーニング ~プリンセスの目覚め~

コーヒー400円に+600円で税込1080円!

Dとはケーキとヨーグルトの差のようです。

ショコラショコラコーヒー

2人で分け分けして食べましたけど、お腹いっぱいです。

お高い朝食になりましたが、ここで朝食べると昼ご飯が食べられないので

そういう意味では安上がりかもしれませんね(笑)



ブログでご紹介したお店などに「行ってきました」というご報告をいただくこと

があり、とても嬉しく思いますが、最近ではココが一番多いですね。




いつも応援クリックありがとうございます。
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

新しく出来たスイーツ店へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日のブログでご紹介しました通り、三本松の南新町商店街に

私の幼なじみの田中一央君のお店がOPENしました。

開店前に、お花なども考えましたが、お客さんになるのが一番喜ぶ

かなと初日に行ってきました。

パティスリールトロヴァイユ

よっしゃーーーー1番乗りや!! (木曜日なので人が歩いていません)

1人目のお客さんってことで、カズオ君も一生忘れないことと思います(笑)

パティスリールトロヴァイユ

並んでいたら黄金のトンボが!

これは縁起がいい。

パティスリールトロヴァイユ

開店したら、あっという間に一杯です。

パティスリールトロヴァイユ

混み合っているところ恐縮ですが、取材させていただきましょう。

パティスリールトロヴァイユ

おぉ~帝国ホテルに並んでそうなケーキです。

行ったことないけど

パティスリールトロヴァイユ

パティスリールトロヴァイユ

私がショボい花を持ってきても置く場所がなかったので正解でした。

パティスリールトロヴァイユ

ケーキは毎日食べられないけど、パンもあるみたいなのでまた買いに

来たいと思います。

パティスリールトロヴァイユ

家族の人数分、全部違う種類で買って帰りましたら、希望が被って

2日連続で買うハメに

パティスリールトロヴァイユ

初日はお昼過ぎに完売したそうです。

ぜひ買ってみてくださいね。

パティスリー ルトロヴァイユ 

東かがわ市三本松680-75  0879-24-9656





「食べてみたい」と思ったらポチッとお願いします。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

免許更新はお早めに

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は、お天気も悪かったので免許更新に行ってきました。

東かがわ 免許センター

近所の東かがわ署内に免許センターがあるので助かっています。

東かがわ 免許センター

視力検査をパスした後、気合を入れて写真撮影に臨まれる

カワイさんの奥さん。誕生日が近いこともあって、免許取得

以来毎回ご一緒していますが、どこまで続きましょうか。

東かがわ 免許センター

優良運転者の受け付けは8:30~9:30。

視力に問題がなければ、9時過ぎに来ても充分間に合います。


免許更新は誕生日の1ヶ月後まで出来ますが、視力に不安の

ある方は早めに行きましょう。

メガネの作製は、出来る限りご希望の納期に間に合うよう努力

はさせていただきますが、強度の乱視などの場合、レンズが特注

になり、数日は掛かります。


「明日が期限です」なんてことはよくありますし、「今日が最後の

チャンス」ということもありました。




どうしたか・・・?



テスト枠

↑このメガネで行ってもらいましたけど(笑)


香川県の交通死亡事故

「香川県は交通マナーが悪い」とよく聞きますが、人口10万人あたりの

交通事故死者数は、ここ10年全て全国ワースト10に入っている上、

ワースト1位が3回もありました。気を付けないといけませんね。


この後、さぬき市の紫陽花の名所を見に行って、この日は小学生が

午前授業ということで早く帰って来ました。

サイフォン 東かがわ市

サイホンさんで初ランチです。

サイフォン 東かがわ市

年季の入った鉄板でジュージューとエビピラフ。

サラダとスープ付で500円は安い!

サイフォン 東かがわ市

唐揚げも美味しかった~ ご馳走様!!


免許の更新はお早めにどうぞ。



いつも応援クリックありがとうございます!
 

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

うしおじさんのパン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

うしおじさん 大山牧場

かわいいポニーなどに会える大川町のうしおじさんには、よくパンを買いに行っていましたが、

最近はこちらをよく利用させていただいております。

うしおじさん みろく道の駅

同町内の道の駅・みろく。

ここにお店が出来てから、ずいぶん買いやすくなりました。

あげたてカレーパンも間違いなく美味しいのですが、そこはグッと我慢。

ソフトクリームも美味しいし、濃厚な飲むヨーグルトも最高です。

うしおじさん みろく道の駅

小学生に大人気の揚げパン(110円)

「朝食に」と買って帰ったはずが、その日に無くなることも!?

うしおじさん みろく道の駅

お父さんは最近コレにハマっています。

カスタードクリームが入ったパイ。これは勝手に食べたら怒るよ(笑)

皆さまも道の駅・みろくにちょっと立ち寄ってみてくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

豪華3段プレートのランチ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

季節感のないグルメブログは、どうしても後回し後回しになってしまいますが、ようやくカワイさんの

奥さんをお連れすることが出来ました。

ショコラショコラコーヒー

さぬき市志度 国道11号線沿いにあるショコラショコラコーヒーさん。

『超贅沢1000円モーニング』編→ 

このモーニングは衝撃でした。

ショコラショコラコーヒー

ちょっと見づらくて申し訳ないですが、ランチは2段が1000円で3段のが1300円です。

ショコラショコラコーヒー

もちろん、初めての奥様には3段をオススメして・・・

ショコラショコラコーヒー

私は単品で味噌カツサンドを。


ショコラショコラコーヒー

私は2度目だから感動はないけど、超豪華に見える3段プレート。

ショコラショコラコーヒー

ナント、肉団子が入っていました。

少しいただきましたが、意外にクロワッサンに合っておいしかったですよ。

ショコラショコラコーヒー

メニューはたくさんありますが、3段プレートは朝が1080円で昼が1404円ですので、

オススメはモーニングですね。休日のお時間があるときに、仲のいいお友達と楽しんでみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。