三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

お気に入りのお店がまたひとつ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

マルタツうどん

東かがわ市伊座のマルタツうどんさん。 

以前、権平うどんがあった場所に出来たお店で、前々から気になっていましたが、

やっと行くことが出来ました。

外観はHPより。

マルタツうどん

これですよ。

立派なエビ天が聳え立つ、マルタツカレーうどんが食べたかったのですが、

970円のうどんは気が引けるので・・・

マルタツうどん

鶏天カレーにしました。

ピリ辛のカレーとカリッ!ジュワッの鶏天の相性が抜群です。

これはハマりますよ~

マルタツうどん

暑がりの奥様は、ウメウメ冷やしうどんだったかな?

少し頂きましたが、まあこの暑さなら正解です(笑)


あ~ でもまた鶏天とカレーうどん食べたいです。




お腹が空いたらポチッとお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

お気に入りのお店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三本松の土曜デー

きのうから三本松の夏の風物詩の土曜デーが始まりました。

7/23まで毎週土曜日の夕方に開催されますので、ぜひどうぞ。



私は週6日、仕事の時は仕出しの弁当を頂いていて、休日のランチ

も色々ですから、香川県民にしてはうどんの消費量が少ない方だと

思いますが、今日は、私のお気に入りのうどん屋さんをご紹介したい

と思います。

うどん屋まるちゃん 引田

ちょうど、引田駅を出発した徳島行の うずしお号に出会いました。

うどん屋まるちゃん 引田

この踏切の前にあるのが うどんや まるちゃん です。

うどん屋まるちゃん 引田

暑くてもついつい取ってしまうおでん。

姫路ナンバーで見えたお客さんが「これは何ですか?」と尋ねていた

黄色い液体が からし味噌です。

このあたりでは、これが一番多いかなと思います。



ここへ来ると、いか天にするか、かしわ天にするかいつも悩むのですが・・・

うどん屋まるちゃん 引田

今回は、カワイさんの奥さんと一緒なので、悩む必要がありません。

両方頼みますから(笑)

うどん屋まるちゃん 引田

かしわ天ざる。

これはウマいですよ

うどん屋まるちゃん 引田

香川県のうどん屋さんはどこで食べても美味しいと思いますが、

ここのはうどんそのものが本当に美味しいです

行って間違いのないお店です。


詳細は立派なHPがあるので、そちらへ
http://www.udonya-maruchan.com/



いつも応援クリックありがとうございます!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

うどん&ソフトクリーム

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
春休み唯一の定休日は、家族で坂出方面に行ってきました。

がもううどん

まずは、知らない人はいないくらいの有名店、坂出市の がもう さんです。

私が来るのはいつも平日の朝だから、行列になったことはないけど、それでも県外ナンバーの

車が一杯でした。

がもううどん

うどん1杯 150円ですよ。

家族人で750円!

がもううどん

朝ごはん食べてきたので、私も小にしました。

がもううどん

駐車場のベンチで食べています

がもううどん

おっ ふじかわ牧場のソフトクリームがあるから買って食べようぜ~

がもううどん

こちらは5人で1550円でした(笑)

でも、美味しかった~

皆さまも、うどんを食べに香川県にいらしてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

冷え込むと食べたくなるもの

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
水曜日は店長不在でご迷惑をおかけしました。

ハト

こんなところに出張していたのですが、水島コンビナートの夜景編も終わってないので

ボチボチにいきますね。


…というわけで、冬休みの話題です。

家族全員での外食は5人にもなれば結構な出費なので、お昼はうどん屋に限ります。

冬休みのお出掛け。

お昼はうどんなー

小学生「(まあ仕方ないか・・・)

羽立にしようか

小学生「行く行くー

さぬきうどん羽立

東讃のうどん屋さんは、どこで食べてもおいしいけど、我が家の一番人気は、こちらの

羽立(はりゅう)さんです。(さぬき市津田)

さぬきうどん羽立

冬季限定の しっぽくうどん。寒いと、これが食べたくなりますね。

大根、里芋、ニンジンなどが入っています。

値段は忘れましたが、400円ちょっとだったかな。

さぬきうどん羽立

羽立さんに行ったら、これは注文してくださいね。

揚げたての絶品かしわ天。

かしわ=鶏肉 全国で通じるでしょうか?

さぬきうどん羽立

美味しかった! ご馳走様!!

また行きますね。




お腹が空いたらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

香川一高いうどん?

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

東かがわプレミアムありがとう券

当店でも使える東かがわ市のプレミアムありがとう券です。

きのう2次販売があり、私も朝から並んできました。

全30000セットのうち、7割以上が販売済みと聞いていましたが、1人で3万円分までしか買えな

いうことで、並んで買えないことはないだろうと予想していましたが・・・

東かがわプレミアムありがとう券

お得意様が撮影された写真をお借りしました。

整理券配布予定時刻の8時には1000人以上並んでいたと思います。

私は7:20くらいに行って、その時300人くらいだったかな?列は増えるばかりだし、狭い駐車場

は出ることも入ることも出来ずに国道は渋滞と、どうにもならなくなっていたので、

「整理券配るくらい早めればいいのになあ」なんて思いながら並んでいましたが、予定時刻の配

布でした。皆様お疲れ様でございます。



さて、今日は私の大好きなお店をご紹介します。

安いことで有名な讃岐うどんですが、高くても流行っているお店もあります。

山賊村

東かがわ市西山の山賊村さん。

国道318号線沿い、あと少し走ると徳島県に入るような場所にあります。

山賊村

ビール(中瓶)に目が行きつつも我慢我慢。

山賊村

ここのは高いけど量が多い!

七味の瓶を置いてみたけど、イマイチ大きさが伝わりませんね。

山賊村

こちらは880円のピリ辛すじ肉うどん。

ただ量が多いだけじゃなくて、すごくおいしいうどんが頂けるお店・山賊村さんのご紹介でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。