三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

夏の思い出

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

8月も終わりましたね。朝晩だいぶ涼しくなりました。

ドルフィンセンター 津田

夏休みに行ったドルフィンセンター(さぬき市)での1枚。

思いがけずこっちに飛んできて、おかげで海水をたくさん被りました。

ここで撮る時は、カメラが濡れないように気をつけてくださいね。



いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村

今日から『大人のメガネフェア』を開催します→ ★(PDF)

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

夏休みの最後に

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
9月1日から新学期の地域が多いと思いますが、東かがわ市は先駆けて

数年前から夏休みが1週間ほど短くなっています。

高松市立市民プール

夏休みの最後の思い出作りに、ヨットでも・・・



と言いたいところですが、高松の市民プールに行ってきました。

高松市立市民プール

おぉ、こんなのありましたかね?

結婚式場のようです。

高松市立市民プール

てっきり閉鎖されたものだと思い込んでいましたが、昨年の記事を読むと

「5年以内の廃止が決定」ということでした。

料金は大人510円/中高生340円/子供250円と大変リーズナブルで

助かります。

一度くらいはレオマワールドのプールに連れて行ってあげたいな・・・

【中学生以上3900円】が重くのしかかります

高松市立市民プール

OPENは1978年なので、来年で40年にもなるのですね。(2011改修)

その時代に流れるプールとは画期的であったことと思います。

高松市立市民プール

幼児用の滑り台が人気です。

開場直後の9時台に入ったこともあって、人は疎らでしたが、写真は一斉休憩の

時に撮っています。

高松市立市民プール

お父さんは2周もすればクタクタ。

3人だけで楽しく遊んでくれて助かりました。

プールはとにかく疲れます


今年も何とか夏休みを乗り切りました。



お疲れさんってことでポチっとお願いします。
      

にほんブログ村

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

イルカのトレーナー体験

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。 
カワイHPバナー

ドルフィンセンター さぬき市津田

お気に入りの場所、さぬき市津田町の鵜部展望台です。

夏休みということで、ドルフィンセンターに行ってみたいと思います。

ドルフィンセンター さぬき市津田

現在、駐車場は旧鶴羽小学校になっていて、そこからバスで送迎してくれる

のですが、自分の感覚で来てしまい、ちょっと後悔。酷暑の中のちょっとした

山登りは結構しんどかったです

ドルフィンセンター さぬき市津田

入場料は大人400円、子ども300円。

前回のブログが2011.8.8ということで、実に6年ぶりの訪問となりました。

読み返すと、現在もコメントいただいている方や懐かしいお名前も。

長らくのお付き合い、ありがとうございます。

イルカ ヒトデ

ヒトデを咥えて遊んでいます。

落としたのを探しに行ったり・・・

可愛いですね~

ドルフィンセンター さぬき市津田

今回は、イルカのトレーナー体験をさせていただきました。

使うサインだけでなく、イルカの生態のことなど色々と勉強になりました。

習ったことのうち、ひとつだけご紹介しますと、イルカのカラダについている

胸ビレ・背ビレ・尾ビレのうち、胸ビレにだけ骨があります。

レントゲン写真を見せていただきましたが、驚くことに人間の手のような5本

の骨があるんですよ。ご存知でしたか?

それと、イルカとクジラは同じ仲間で、体長が4mを超える…あっ、ひとつだけ

でしたね(笑)

【海にゴミを捨てないで】 これだけは、書いておきましょうか。

ドルフィンセンター さぬき市津田

握手させてもらったり、尾ビレをナデナデさせてもらったり・・・


エッ背景が気になる?


こちらの女性はこの直後、綺麗なお洋服がズブ濡れに

イルカさんも子供にしてあげたらいいのにね~ わざとかも?

ドルフィンセンター さぬき市津田

それから、エサをあげたりしました。

ニシンの仲間の聞いたこともないような魚でしたが、アジやイワシだと

お金が掛かり過ぎるからでしょうね。

ドルフィンセンター さぬき市津田

目の前でのジャンプは、大迫力です。

こんな体験が出来る施設はなかなかないでしょう。

ドルフィンセンター さぬき市津田

バイバイもしてくれます。

可愛い~

ズブ濡れのお姉さんも良い思い出になったことと思います(笑)

ドルフィンセンター さぬき市津田

↑こういうのを見て楽しむだけなら、入場料だけでOKです。

そこそこ水を被りますので、ご注意ください。

久しぶりに来て、本当によかったです。お近くなのに、行ったことがないという方、

ぜひ行ってみてください。



ドルフィンセンター さぬき市津田

お土産に買わされた2人分の入場料よりも高いぬいぐるみ。

仕方がないですよね。だって、可愛いもの。

ホンモノは無理だから・・・

あれから毎晩イルカちゃんと一緒に寝てます。

私じゃないですよ。



可愛いイルカにポチッとお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

穴場の海水浴スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は、近くにある穴場の海水浴スポットをご紹介します。

山田海岸 東かがわ

何度も掲載していますが、東かがわ市馬篠の山田海岸です。


何がいいって、まず水質がいい。

香川県海水浴場 水質
女木島などと並んで、県内では最高ランクです。

・水がキレイ
・空いている
・広くないから迷子にならない
・それなのに海の家もあって、シャワーもある(←たぶん)

山田海岸 東かがわ

でも、私は泳がない(笑)

海が苦手だから…ついでに釣りも苦手

子供がいなければ来ないなあ。

山田海岸 東かがわ

「夏休みの思い出に、海水浴でも」とお考えの方に、ぜひオススメしたい

スポットです。

場所は、ベッセルおおちの約1キロ東。道沿いに海の方へ下る案内標識

が出ていますので分かりやすいと思います。

帰りにベッセルでお風呂に入って帰るのもいいかも知れませんね




応援クリックよろしくお願いします。
     

にほんブログ村

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

久しぶりにウォータースライダーを

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
普段の休日は、ほぼ自分のために時間を使っていますが、夏休みとも

なればそうもいきません。 

ツインパル長尾 プール

娘と2人でツインパルながおのプールに行ってきました。

ツインパル長尾 プール

プール(お風呂付)で1100円か~ お風呂なしで700円くらいなら助かるけど

娘と2人だから、お風呂は諦めます。

ツインパル長尾 プール

プールは、貸し切り! …ではございません。

開館時間の10時に入り、スーパー早着替えの術を使ったからであります。

具体的には(以下略)

ツインパル長尾 プール

そして、このウォータースライダー。

何と10年ぶりの復活とか。ずっと安全基準をクリア出来なくて休止

されていたものが、ようやく改修されたそうです。

一度だけ滑りましたが、けっこう怖いです。気をつけてくださいね。

ツインパル長尾 プール

東かがわの企業、hacomo (ハコモ:富士ダンボール)の迷路は、

追加料金なしで遊べますので、ぜひどうぞ。

大人は狭すぎてムリです


炎天下で写真を撮るのもそこそこ疲れますが、プールに入るのはもっと疲れます

目が離せないしね~

まあ、喜んでくれたので何よりです。


夏休みは水の事故も多いので、近場で安全なプールが無難かな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村




Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。