三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

何となく・・・

メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうまでの『おしゃれメガネ相談会』多くの方にご来店いただきまして、

ありがとうございました。今回は期間を長めにとったため、長い時間お待た

せするなど大きな混雑はなかったと思います。

福栄 下山バス停

大窪寺からの帰りに、ふと車を停めて1枚。

建物と木、そしてお花がマッチしているように思いました





いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

あじさいのバス停

いよいよ、今日は三本松高校と高松商業の大一番です。

勝った方がベスト4一番乗りとなります。

香川大会 準々決勝の組み合わせ

三本松×高松商     大手前×香川西
丸亀城西×尽誠学園   高 松×丸 亀


いいカードばかりで、ワクワクします

今大会は、英明が初戦で敗れる波乱はありましたが、残るべきところが残った

そんな感じですね。


もちろん、三本松が勝ち残る予定ですが(笑) 注目は丸亀城西と尽誠。

城西の大前君。春の大会で見せていただきましたが、すごくいいピッチャーですし、

対する尽誠の左腕・元根君も三振の取れる攻略の難しいピッチャーです。

さて、どうなりますでしょうか。

野球の話題は、ほどほどにしておいて・・・


福栄 下山バス停

大窪寺からの帰りに車を停めてみました。

東かがわ市の福栄地区にある下山バス停。日に10本ほどの、のーんびりした路線です。

紫陽花

紫陽花がとてもきれいでした。

紫陽花と

これはよく分かりませんけど。

勝ちますように




応援クリックもよろしくお願いします。
      

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

お休み

いつもブログをお読みいただいて、ありがとうございます。

本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

SLやまざと号 福栄小学校

福栄小学校前のSLやまざと号を。

白鳥温泉の帰りに、ちょうどいいタイミングで撮れました。

ここのSLは、本当によくお手入れされているなと、いつも感心します

また明日~


いつも応援クリックありがとうございます!
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

あぜ道マルシェ&お月見会開催 25(日)

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

空ちゃん田んぼ2016

東かがわ市の田んぼアート・空ちゃん田んぼが見頃を迎えています。

空ちゃん田んぼ2016 東かがわ
※クリックで拡大

台風の影響で1週間延期になりましたが、『あぜ道マルシェ&お月見会』が明日

25日(に開催されるそうですよ。


ついでに過去の空ちゃん田んぼを振り返ってみたいと思います。

空ちゃん田んぼ8/5
2010

スタートから2年目だと思われます。

空ちゃん田んぼ2011
2011

空ちゃん田んぼ2012
2012

空ちゃん田んぼ
2013

空ちゃん田んぼ2014
2014

空ちゃん田んぼ2015
2015

また来年も楽しみにしています。




いつも応援クリックありがとうございます!
 

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

東かがわ市の田んぼアート

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
ブログを初めて間もない2010年から7年連続のご紹介になります。

空ちゃん田んぼ2016

東かがわ市の空ちゃん田んぼにやってきました。

空ちゃん田んぼ2016

まだ7月ということで青々としていますので、絵柄は少し分かりづらいです。

空ちゃん田んぼ2016

すぐそこが国道318号の西山交差点で、五名や大窪寺へ向かう377号

線沿いにあります。

空ちゃん田んぼ2016

スタスタと降りちゃったけど、怖くないの~?

空ちゃん田んぼ2016

初年度の平成21年以外は全部写真撮ってます

また9月頃の色づいた写真を撮って、歴代の田んぼを並べてご紹介しますね。


空ちゃん田んぼ2016

草むらのコレは声が出ます(笑)



いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。