三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

世界貿易センタービル40階展望台より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は先月の東京出張、夜景撮影編です。

世界貿易センタービル

浜松町にある世界貿易センタービルにやってきました。

帰りが羽田発19時台の飛行機なので、こちらなら夜景を撮影してからでも

充分間に合います。

世界貿易センタービル

この日は、朝から国会議事堂見学築地でご飯丸の内で眼鏡店見学

盛り沢山で疲れましたので、15時には浜松町のドトールコーヒーで休ん

でおりました。東京は、なかなかゆっくり休める場所がないですね。

どこもお店の中ギュウギュウだし

世界貿易センタービル

「東京の夜景スポット」で検索しますと、たくさんの場所が出てきますが、

主な所はほとんど三脚禁止

でも、こちらの展望台は太っ腹の三脚OKです。

世界貿易センタービル

夜景を手持ちではムリですよね~

それこそスマホの方がキレイに撮れるかも?

世界貿易センタービル

世界貿易センタービル

マジックアワーの東京タワーはまた次回で。

世界貿易センタービル

真ん中から合流とか、田舎者にはムリ~

世界貿易センタービル

続きもお楽しみに

世界貿易センタービル
※クリックで拡大




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

Category : 東京滞在
Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback

お台場の夜景撮影

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
東京出張の夜景撮影編です。

まず、一番行きたかった東京駅を撮影した後、ゆりかもめに乗り・・・

お台場の夜景

レインボーブリッジを渡って、お台場へやってきました。

ここの夜景も素晴らしいですね

お台場の夜景

海浜公園というのかな?

砂浜をずっと歩いてみましたが、寒いからか数人すれ違う程度でした。

お台場の夜景

東京タワーがもうちょっと入ればね~

よく見る写真は、もう少し高いところからかな・・・

お台場の夜景

皆さんご存知のフジテレビ。

お台場の夜景

レリーズを持って来ればよかったと後悔。

船の光跡ももうちょっといい感じに撮れたことと思います。

お台場の夜景

KITTEもそうでしたが、外の夜景が素晴らしすぎて、何のお店があったか

全く記憶にありません。中も歩いたはずだけど

お台場の夜景

お台場の夜景

以上、夜のお台場フジテレビ前の風景でした。


お台場の夜景お台場の夜景
お台場の夜景お台場の夜景
※クリックで拡大

お時間がありましたら、ぜひ画面いっぱいの大きな画像でご覧下さい。



素敵な夜景にポチッとお願いします。
  

にほんブログ村

Category : 東京滞在
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

念願の築地場内市場へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは、ダラダラと引っ張っている東京旅行出張編です。


1年前、初めて築地を訪れたものの、運悪く場内市場がお休みの日でした。

その時点では秋に新しい市場へ移転することが決定していたので、場内市場の

夢は叶わず終いだったなと諦めていたのですが、その後の経緯は皆さまご承知

の通りです。

築地本願寺

そんなわけで、もう一度チャンスが訪れた築地へ。

朝、国会議事堂を見学した後に立ち寄りました。

朝日新聞

滞在の2日間とも暖かな気候に恵まれました。これは朝日新聞社ビル。

国立がんセンター

この建物はいつ見てもすごい! いったい何階建てでしょうか。

築地場外市場

[正式決定] 場外市場は築地に残ります!

…とありますね。

築地場外市場

テリー伊藤さんのご実家の卵焼き。

1口サイズが100円で、そんなに並んでいなかったので買ってみました。

激甘ですが、おやつと思えばとても美味しかったです

築地場内市場

そして場内へ。

こちらは吉野家1号店。

築地場内市場

狭い通路で撮影していたら、間違いなく邪魔になりそうでしたので

場内は様子を見るくらいにしておきました。

築地場内市場

築地場内市場

並んでいるお店はすごく並んでいました。

ただ、ほとんど外国の方でしたので、お味の差というよりは、現地の情報サイト等で

紹介されているかどうかだけの差じゃないかな~と思いながら、少しだけ並んでい

るお店に入りました。

お分かり頂けると思いますが、田舎モノなので、ご飯くらいで並ぶのはイヤなので(笑)

築地場内市場

せっかくの築地なのに、もうちょっと豪華なのにすればよかったかな?

2000円はしなかったと思います。

勝鬨橋

美味しいものを食べた後は、しっかり歩きましょう。

勝鬨橋も工事中。最初の築地本願寺も工事中で残念でした。

勝鬨橋

もう跳ね上がることはないのでしょうかね。



いつも応援クリックありがとうございます。
   

にほんブログ村

Category : 東京滞在
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

増上寺のお地蔵さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

竹芝

とてもいいお天気に恵まれた東京出張編です。

竹芝

会場の竹芝のホテルに荷物を預けて散策してみたいと思います。

浜松町 貿易センター

こちらは夜景の名所・浜松町貿易センタービル。

夕暮れの東京タワー素敵でしょうね

増上寺

1kmほどでしょうか、増上寺にやってきました。

増上寺

これは枝垂れ桜かな?

そんな時期に撮ってみたいものです。

増上寺

増上寺と言えばお地蔵さん。

増上寺

こういう時は風が吹いてる方がいいですね。

必死で風を送っているわけではありませんよ(笑)

芝公園 東京タワー

ここからの夜景写真もよく見かけます。

ゆっくりと東京の夜景を撮ってみたいものですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    

にほんブログ村 

Category : 東京滞在
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

【東京駅の夜景】 KITTE屋上庭園より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは東京出張の夜景撮影編です。

東京には夜景の名所がたくさんあると思いますが、その中でも一番行って

みたかった場所へ。

東京駅夜景 KITTE

いや~また行きたいな 

とても素敵だった東京駅です。

東京駅夜景 KITTE

KITTEという元東京中央郵便局跡に建てられた商業施設の屋上庭園

から撮影しています。

余談ですが、「東京中央郵便局」と聞くと鳩山邦夫さんの顔が思い浮かぶ

のは私だけでしょうか。記憶に残る政治家でした。

東京駅夜景 KITTE

手すりにカメラを置いて撮影しています

落としたら色んな意味で大変なことになるので、首から提げた状態で置いて

いますが、自分が動くとカメラも動くので息を止めての撮影になります(笑)

東京駅夜景 KITTE

夜景がとても素晴らしかったので、中にどんなお店があったか全く覚えておりません。

東京駅夜景 KITTE

先ほどのKITTE外観。

東京駅夜景

丸ノ内のイルミネーション。

東京駅夜景

う~ん、シンメトリーに撮るのはなかなか難しいです。

東京駅夜景

よく見ると、おもしろい顔していますね。

以上、東京駅の夜景でした。


東京駅夜景 KITTE東京駅夜景 KITTE
↑クリックで拡大しますので、ぜひ大きな画像でご覧ください。


いつも応援クリックありがとうございます!
    
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Category : 東京滞在
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。