三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

剣道用メガネの定番 『天武』

東かがわ市 三本松 メガネのカワイ です。

今日のご紹介は・・・

天武

剣道用のメガネの定番 『天武』 です。

「剣道用メガネ」というのは数種類ありますが、やはりこれが一番オススメですね。

一般のメガネとの違いですが、

・テンプルがない代わりにバンドで止めるようになっています。
・額の部分に汗止めバーがついています。

天武

今回、お客様の度数はS-4.00と強度ともいえる度数ですが、高屈折のいわゆる

“超薄型”レンズは使用しておりません。でも、厚みが気にならないのは面(防具)に

フレームが当たらないようにレンズサイズや鼻幅が小さくなっているためです。

天武

指導者の方が、「面越しに相手の目が見えないとダメ!」ということを言われていました。

そりゃ、相手との駆け引きですから当然ですよね。(←やったことないのにエラそうに言うな)


授業中はメガネを掛けているのに、剣道は見えにくいまま目を細めてやっておられる方

にオススメです。


↓今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 剣道用メガネ
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

剣道用メガネ 「天武」

天武
「天武」

剣道用メガネといえば定番中の定番ですが、最近のものは素材も軽く、デザインも今風に

なっております。普通のメガネとの違いとしては

①テンプルがなくバンドで止めるので面をつけてもこめかみの所を押さえない。

②汗止めのバーが付いている

といったところでしょうか。

カワイの地域では三本松高校が県総体で優勝するなど剣道が盛んでこの「天武」もけっこ

う販売させていただきました。オススメとしてはレンズにフォグレスコートという曇りにくいコート

を付けていただくと非常にメガネが曇りにくくなり視界を妨げません。

フレーム価格22,050円(税込)です。

SEIKOレンズコーティング紹介ページ
http://www.seiko-opt.co.jp/lens/techpage/scoating.html

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加中! クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村

Category : 剣道用メガネ
Posted by カワイ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。