三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

感動をありがとう!

終わりました。

準々決勝 第1試合

三本松 1-9 東海大菅生

高校野球香川大会準決勝 2017 三本松 丸亀城西


安藝君の初登板が見られたのもよかったし、黒田君の初ヒットが出て本当によかった

2年生ピッチャーを投げさせて、最後にエース・佐藤君を戻す日下監督の采配も最高です!

それにしても菅生強い!ピッチャーはいい、打線は超強力、走塁はいい、守備は固いって

スキがない強さでした。ぜひ優勝してもらいたいと思います。

この夏は本当にいいものを見せて頂きました。胸を張って香川に帰ってきてください。

ありがとう~


ベスト8に残った三本松には、ご褒美として愛媛国体への出場権が与えられます。



大健闘のベスト8にポチッとお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 26 comments  0 trackback

三本松高校がベスト8進出!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日より『よくわかる補聴器フェア』を開催致します。

当初、水・木と連休させていただく予定だったのですが、木・金に変更

させていただき、未来の三高生?を連れて甲子園に行って来ました。

三本松高校 甲子園 二松学舎

私は友人の車に乗せてもらいましたが、こちらは応援バスが集結した

淡路SAです。初戦は久しぶりの甲子園出場というのと、お盆休みも重

なって、バス40台出たと聞きましたが、今回は半分くらいでしょうか。

ご覧のような空模様で、宝塚や川西には洪水警報が出て心配されました。

三本松高校 甲子園 二松学舎

3回戦の対戦相手は、東東京大会を圧倒的な強さで勝ち上がってきた

らしい二松学舎大付でした。

三本松高校 甲子園 二松学舎

結果報告ということで、スコアボードの写真だけ載せておきますね。

三本松 000 011 003 = 5  H13 E1
二松学 000 000 002 = 2  H11 E2


試合経過は皆さんご覧になったと思いますので省きますが、

三本松のエース・佐藤君が強打の二松学舎打線をあわや完封という

投球数わずか87球の完投勝利。

特にランナーを出してからのピッチング(4併殺)が素晴らしかったと

思います

バントもよく決まったなと思ったら、7犠打!すばらしいです。



帰宅後・・・


三本松高校 甲子園 二松学舎

 甲子園 連勝 に変わっていました。

三本松高校 甲子園 二松学舎

台風などで何度も上げ下ろしした当店の垂れ幕も、こんなに長い時間

使えるとは予想していませんでした。

三本松高校 甲子園 二松学舎

思わず買っちゃいました。

お土産も色々考えられていますね

三本松高校 甲子園 二松学舎

ULTIMATECRUSH!

別名かき氷打線がこの夏、もうひと暴れしてくれそうです。


準々決勝は8/20(日) 8:00~

早稲田実業を破って甲子園を決めた西東京代表の東海大菅生と対戦します。

ちなみに6月に行われた香川県の強化試合では、三本松が2-0で早実を破っ

ています。

それにしても東京のチームと縁があること!続けて東京の2校と対戦したチーム

って過去ありますでしょうかね~

東海大○○ともよく当たります。




公立高校最後の砦にポチッとお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 26 comments  0 trackback

甲子園初勝利と嬉しいお土産

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三本松高校

やってくれました!

甲子園初勝利

三本松高校

下関国際の強力打線相手に、よく4点で凌いだといったところでしょうか。

さすがは佐藤君、落ち着いていましたね。

次戦は8/17(木)の第2試合で、二松学舎大付(東東京)とベスト8進出

をかけて対戦します。

さらに強敵になりますが、頑張れ




 ~ ~ 夕 方 ~ ~


三本松高校 甲子園出場記念グッズ

応援に行っていた同級生がお土産を持ってきてくれました。

三本松高校 甲子園出場記念グッズ

コレコレ。

今まで出場した分は、全部持ってます。

ありがとう~


「じゃあ、これから高松の花火行ってくるわ」


って、元気やな(笑)





甲子園初勝利にポチっとお願いします。
     


バナーは、きのうも再三の好守でチームを救ったセカンドの多田君です。

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

下関国際に決まる

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのう、甲子園の組み合わせ抽選会が行われ、三本松高校は6日目(8/12予定)

の第2試合で下関国際(山口)との対戦することになりました。

夏の高校野球2017

全国大会なのでどこと当たっても強豪ですが、横浜とか秀岳館みたいな

超強豪はやめてよ~と願っていたら、1回戦からその組み合わせが


その4日目のカードがまたすごい!

第1試合 広陵(広島)-中京大中京(愛知)

第2試合 横浜(神奈川)-秀岳館(熊本)

第3試合 興南(沖縄)-智弁和歌山(和歌山)

第4試合 大阪桐蔭(大阪)-米子松蔭(鳥取)

ベスト8くらいで見たいカードですよね。



三本松高校 応援ボード

…というわけで、市役所に設置された応援ボードに書き込んできました。 

地場産業の手袋型応援ボードは、当日甲子園球場に届けられるそうです。


2015夏の甲子園 決勝戦

これは一昨年、東海大相模と仙台育英の決勝戦の時の写真。

最近知ったのですが、去年から甲子園球場内、周辺含め選手権関連の

写真をブログやSNSへアップロードすることが禁止されているそうです。

何となく時代に合わない気もしますが、それなりの事情もあるのでしょうね。


何はともあれ、頑張れ三本松高校!

2回戦からの登場なので、1回勝てばベスト16です。




ブログへの応援クリックもよろしくお願いします。
      

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

三本松高校が24年ぶりに甲子園出場!

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

三本松高校 甲子園出場

やってくれました!

三本松高校が丸亀城西高校を7-1で破り、24年ぶり(夏)の甲子園出場です

きのうは、午前中忙しかったのに、試合中は高松からのお客様1人だけ。

「今日は、三本松の試合があるから閉まっているかと思いました(笑)」って


香川大会 決勝

三本松 0 0 0  0 4 0  1 2 0 =7
丸城西 0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1


(三)佐藤 (丸)大西-大前  

今大会、なかなか調子が上がらないように見えた三本松のエース佐藤君が

決勝に来て最高のピッチングをしてくれました

決勝まで見据えて、体力を温存していたに違いありません。



三本松高校 甲子園出場

さて、ゲームセット後は、なぜかこんな場所に。

三本松高校 甲子園出場

三高のグラウンドも見える当店の屋上でございます。

三本松高校 甲子園出場

写真見るだけでクラクラします

高いところは大の苦手ですが、私が上がらないと上がる人がいませんので

仕方なくです。

三本松高校 甲子園出場

無事付きました。

ちなみに、今回のために準備していたわけではございません(笑)

2005年のセンバツ出場の際に作製したものです。

三本松高校 甲子園出場

そして、夏24年ぶりといいますと、私が在学していた時以来!

「今年こそ」と思い続けて、長い長いトンネルでした。


今回は、シード1位ということで例年より大きな期待を抱いていましたが、

優勝あるかも…と思ったのは、やはりベスト8の高松商業戦。

3-1と2点リードした7回、高松商・植田君のホームランで追いつかれた直後に

突き放し、接戦を制したことでいけると思いました。


改めて香川大会の戦績を記しておきます。

2回戦 3-1 坂出商
3回戦 12-0 善通寺一
準々決 7-6 高松商
準決勝 6-5 大手前高松
決 勝 7-1 丸亀城西 


甲子園での戦跡

1984 夏 2回戦 ●2-9 vs 東海大甲府
1993 夏 2回戦 ●0-2 vs 市立船橋
2005 春 1回戦 ●3-8 vs 東海大相模

いずれも甲子園常連の強豪校との対戦になったため、まだ勝利がありません。

今回は、攻守に高いレベルでバランスがとれたチームなので、チャンスはあると

思います。


三本松高校 甲子園出場 号外

お得意様がわざわざに届けてくれた号外。

Oさま、ありがとうございました


三本松高校 甲子園出場

そして、父兄の方に送っていただいた写真です。

メダルを掛けてない選手がいるのは、ベンチ外の選手に掛けてあげたからとか。

素晴らしいチームワーク!

今回、残念ながら3年生で2人ベンチを外れたと聞きました。

強豪校では珍しくないのでしょうけどね…

三本松高校 甲子園出場

『これぞプロ!のエアコンクリーニング』でご紹介させていただいたエディオン

大川店の多田さまより。

お坊ちゃんが2番セカンドで出場し、攻守にわたって大活躍されました

特に守備が固い!2点目を防いだ菊池ばりの守備アッパレです。

セカンドに飛んだら安心して見られますよね。

三本松高校 甲子園出場

誠におめでとうございます。

いい写真をありがとうございました。




帰宅後、


中学生に「野球観たか?」と聞くと・・・


 「TVつけたら【高校野球中継は早めに終わりました】って出とった。」


「三高の試合は12:30からやぞ」って言ってあったのに


やっぱり我が家ではマイナースポーツです(涙)



ご祝儀にポチっとお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。