三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 24(月)まで 『おしゃれメガネ相談会』開催中!

カフェ・ジャルダンの主役

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

カフェジャルダン 芝桜

芝桜の名所として有名な高松市のカフェ・ジャルダンさん。

カフェジャルダン 芝桜

芝桜は終わりましたが、もう1話だけ引っ張らせていただきました。

カフェジャルダン 芝桜

川のように見えますが、池です。

例年でしたら水があります。

カフェジャルダン 芝桜

ふくちゃんのおうち

この犬は かみます!
急に 吠えます!




近付きたくないけど、どんな顔してるのか見てみたい。

恐る恐る近付いてみると・・・






カフェジャルダン 芝桜

あら、可愛い顔

でも、これ以上近付きたくはない(笑)

カフェジャルダン 芝桜

そして、ひっそりと佇む ふくちゃんとは対照的に存在感を示すのが・・・



カフェジャルダン 芝桜

孔雀!

めちゃくちゃ大きな声で鳴いて、小さな子を泣かせてしまいました。

クジャクが羽を広げるのは、雌の気を引くためと聞いていますが、この子は

お客さんのために広げているようにも思えました。まさにタレントですね。


カフェジャルダン 芝桜

フラミンゴの向こうは・・・




カフェジャルダン 芝桜

寂しそうな ふくちゃん(笑)

お客さんに愛想よくしておけば表に出してもらえたのにね~


以上、芝桜の名所・カフェ・ジャルダンさんの愉快な動物たちでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

カフェ・ジャルダンの芝桜

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今月も31回更新できるように頑張ります。

先日は東かがわ市の芝桜富士をご紹介しましたが、こちらも

ほぼ毎年訪れているように思います。

カフェジャルダン 芝桜

芝桜の名所として、あまりにも有名な高松市のカフェ・ジャルダンさんです。

カフェジャルダン 芝桜

入園料300円払って入ります。

カフェジャルダン 芝桜

いつも素晴らしいですね。

楽しみにしていた絵柄は・・・

カフェジャルダン 芝桜

フラミンゴ。

カフェジャルダン 芝桜

撮影は開園時間直後の9時半過ぎですが、10時にもなれば駐車場は一杯でした。

カフェジャルダン 芝桜

高松空港離陸直後のANA787

機内でこちらの庭園のアナウンスがあると聞きました。

私はもっぱら徳島便なので知りませんけど。

カフェジャルダン 芝桜

パワースポット金の道コース 行ってみましょう。

カフェジャルダン 芝桜

カフェジャルダン 芝桜

池が干上がっていたのだけが残念ですが、これは仕方ないですよね。

カフェジャルダン 芝桜

以上、カフェ・ジャルダンさんの庭園の様子でした。

芝桜の見頃は過ぎているかも知れませんが、色んなお花が咲いているので

行ってみてくださいね。



いつも応援ありがとうございます。
    

にほんブログ村 

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

5年連続5回目の訪問

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日29日は三本松高校の新校舎見学会が開催されます。

どなたでも見学できますので、ぜひどうぞ。(行けない方は、私のブログで)


さて、今年もここに行ってきました・・・

芝桜富士 東かがわ

すっかり東かがわ市の名所として定着しました帰来の芝桜富士。

芝桜富士 東かがわ

朝の7時ということで誰もいませんが、入り口で200円入れて

勝手に入ります。

芝桜富士 東かがわ

今年は、こんな感じです。

公式フェイスブックページの転載です。

今年は昨年夏に枯れた箇所の修復に10~3月を費やしたので
極寒期1~2月・つい最近3月に植えたりした箇所は
咲いたり咲かなかったりは避けられなさそうです(-_-;)


事前に知っていましたが、どちらにしても毎年来ることにしていますので

芝桜富士 東かがわ

裾の方は去年よりいいかも?

芝桜富士 東かがわ

山頂でゆっくりさせていただきました。

芝桜富士 東かがわ

車が1台だけ停まっている場所が今年の駐車場です。

芝桜富士 東かがわ 

芝桜富士 東かがわ

芝桜富士 東かがわ

芝桜富士 東かがわ

こんな感じで、まさに貸し切りで楽しませていただきました

芝桜富士 東かがわ

芝桜富士 東かがわ

NTT出身のご主人が20年以上の歳月をかけて建てた電柱のドリームハウスも

完成したようですね。また、今度お会いしたら、お話を聞いてみたいと思います。

GW中は、まだ大丈夫だと思いますので、行ってみてくださいね。


芝桜富士 東かがわ
(2016年のチラシ)

クリックで拡大しますので、場所などはこちらをご覧ください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

芝桜の新名所

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

美馬市入倉 芝桜

ここもいきなりの絶景でございましょう?

先日、ご紹介させていただいた広棚の芝桜(美馬市脇町)は、かなり有名だと思いますが… 

美馬市入倉 芝桜

同市内の美馬町入倉地区にあるこちらの芝桜畑は、つい先日知りまして、ついでに

訪れました。「市内のついで」と言っても、山一つ二つ?挟んでなので、結構な移動

距離です。

美馬市入倉 芝桜

正直、これほどまでとは思いませんでした。

しかも個人のお宅の畑ですからね。

美馬市入倉 芝桜

美馬市入倉 芝桜

美馬市入倉 芝桜

美馬市入倉 芝桜

美馬市入倉 芝桜

大変いいものを見せていただきました。

来年もタイミングが合えば来たいと思います。

美馬市入倉 芝桜美馬市入倉 芝桜
美馬市入倉 芝桜美馬市入倉 芝桜

お時間がありましたら、ぜひ大きな画像でご覧下さい。(クリックで拡大)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

芝桜の名所へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

美馬市広棚 芝桜

いきなりの絶景でございましょう?

何年も前から訪れてみたかった場所・・・

美馬市広棚 芝桜

広棚の芝桜(徳島県美馬市脇町)を見に行ってきました。


人がいないように見えますが・・・


美馬市広棚 芝桜

結構賑わっています。

好天の週末なんかは想像したくありません

山奥の山奥ですからね。

美馬市広棚 芝桜

平日休みでよかったです。

美馬市広棚 芝桜

最高の青空ですが、朝はお天気が悪かったですからね~

お天気が悪いうちに徳島県庁へ行って、予定通り

気象庁のHPも降水レーダーなどが役立ちますが、私はウェザーニュースのHPをよく見て

います。気象庁とは違う予報を出しながら、当ててしまうピンポイント予報は侮れません。

ただ、私は良い方の予報を信じることにしています(笑)


スマホ版ではあまり詳しく見られませんが、大切なイベントの前など、ぜひウェザーニュース

のHPをご覧下さい。

美馬市広棚 芝桜

美馬市広棚 芝桜

美馬市広棚 芝桜

美馬市広棚 芝桜

美馬市広棚 芝桜

これは狙ったというよりは、私が撮っている前でこうしてくれたという感じです(笑)

美馬市広棚 芝桜美馬市広棚 芝桜美馬市広棚 芝桜
※クリックで拡大します。

美馬市広棚

以上、美馬市広棚の芝桜の風景でした。

見頃は4月中ですので、また来年行ってみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

Category : 芝桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。