三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

【水島の夜景】 鷲羽山スカイラインより

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
季節の話題を優先していると、どうしても後回しになってしまう工場夜景編。

水島コンビナート 夜景 鷲羽山スカイライン

今日のブログは、鷲羽山スカイラインの展望台より。

5台ほどの小さな駐車場に次々と車が入れ替わっていました。
 
水島コンビナート 夜景 鷲羽山スカイライン

水島は、【日本の夜景百選】に選ばれているだけあって、ここからの

夜景は本当にキレイです。

水島コンビナート 夜景 鷲羽山スカイライン

工場群までちょっと距離があるので、撮影には望遠レンズが必須ですよ

水島コンビナート 夜景 鷲羽山スカイライン

これが300mmだったかな?

清潔感溢れる真っ白な建物がひと際目を引きました。

水島コンビナート 夜景 鷲羽山スカイライン

水島の工場夜景編、あと少しだけ残っています。



応援クリックもよろしくお願いします。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

工場夜景とレーザービーム

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

今日は、水島工場夜景編のつづきです。

水島コンビナート 夜景

自動車の光跡メインで撮ってみました。

道路の形はかっこいいのに、背景が少し寂しいですね。


この右側は・・・

水島コンビナート 夜景

前回見ていただいた工場夜景が広がっています。

また明日~



いつも応援ありがとうございます。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

1人ではさすがに・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月以来の水島コンビナートの夜景撮影です。(8月)

現地で時間があれば、昼間にロケハンして新たな場所でと思いますが、

今回は日帰りのため、定番スポットでの撮影になりました。

水島コンビナート 夜景

何となく、よく見るような写真でしょ?

水島コンビナート 夜景

JX の石油工場のようです。

水島コンビナート 夜景

この橋のところも定番の撮り方ですね。

この場所は高台まで舗装路があって、駐車場もあって、視界を遮るものがない

絶好の撮影スポットなのですが、難点は墓地公園の横ということ


1回目は、お義父さんと。

2回目は、1人で来たけど、先輩カメラマンの方々数名。

3回目は、カワイさんの奥さんと。

水島コンビナート 夜景

今回は本当に1人

時折、お墓の方に目をやると、ぽわ~んと火の玉!?


やめて~


よく見ると、墓石に映り込んだ工場の照明でした。

気にしてないつもりでも、さすがに怖かったです(笑)

また冬に来ます。

寒い方が怖くなさそうだし




頑張って撮って来たのでぽちっとお願いします。
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

田園と工場夜景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お正月以来の水島撮影に出掛けました。

水島コンビナート 夕景 田園

ここは初めて。

田園風景と工場地帯という対比がおもしろい人気のスポットです。

工場夜景というと季節感が出にくいのですが、ここは違いますね。

水島コンビナート 夕景 田園

こんな場所なので、たくさん蚊に噛まれました。

少し話が外れますが、以前そのように書いたら、東京の方に

「蚊って噛むのですか?」と聞かれたことがあります。

皆さまの地域の蚊は、噛んできますか?刺してきますか?(笑)

水島コンビナート 夕景 田園

くだらない話はさておき、まずまずイメージした画が撮れました。

季節によっては、この方角の空が赤くなって、もっとキレイでしょうね。

水島コンビナート 夕景 田園

信号の赤と青が思いがけずいいアクセントになって、宝石箱のようになりました

水島コンビナート 夕景 田園
クリックで拡大しますので、ぜひ大きな画像でご覧ください。




いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

水島コンビナートの夜景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

水島コンビナート スカイライン展望台

今日のブログは、久しぶりに工場夜景を。

お正月の写真です

水島コンビナート スカイライン展望台

半年も寝かせてしまったのに、工場夜景は季節感がないから助かります。

水島コンビナート スカイライン展望台

ここは鷲羽山スカイラインの展望台から。

水島コンビナート スカイライン展望台

望遠レンズでの撮影になりますので、切り取りのセンスが問われるところです

水島コンビナート スカイライン展望台

水島コンビナート スカイライン展望台

一番寒い時期に撮影したはずですが、画面の前で見ているとやっぱり暑いです(笑)

この時期は身体に堪えますね

水島コンビナート スカイライン展望台


水島コンビナート スカイライン展望台水島コンビナート スカイライン展望台水島コンビナート スカイライン展望台
水島コンビナート スカイライン展望台水島コンビナート スカイライン展望台
※クリックで拡大

工場夜景がお好きな方は、ぜひ大きな画像でご覧ください。

以上、倉敷市の水島コンビナートの風景でした。



いつも応援ありがとうございます。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。