三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

まんのう公園の昇竜の滝ライトアップ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

まんのう公園ウインターファンタジー2016

今日のブログは、まんのう公園ウインターファンタジー2016の後編です。(前編

まんのう公園ウインターファンタジー2016

こちらの昇竜の滝は、いつも水は流れていますが17:30/18:30/19:30と

1時間に1回大放流されます。

まんのう公園ウインターファンタジー2016

今回は1人で来ましたので、放流の時間に合わせてじっくり撮影出来ました。

まんのう公園ウインターファンタジー2016

子供たちを連れて来ていたら、1周回って「はよ帰ろ~」ですね。

唐揚げ食わせて、あと15分引っ張れるかどうかだな(笑)

まんのう公園ウインターファンタジー2016

まあ、そっちが普通の楽しみ方でしょうね。

まんのう公園ウインターファンタジー2016

まんのう公園ウインターファンタジー2016

まんのう公園ウインターファンタジー2016

まんのう公園ウインターファンタジー2016

こんな感じで早い時間からの撮影だったので、早く帰れるかなと思っていましたが、

あっという間に閉園時間の20:00になってしまいました。

まんのう公園ウインターファンタジー2016

山間部の公園なので、お客さんが引くのも早かったです。

まんのう公園ウインターファンタジー2016

まんのう公園ウインターファンタジーは、新年1月3日まで開催されていますので、

お時間がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

家族で行っても1000円ちょっとで楽します。

まんのう公園ウインターファンタジーまんのう公園ウインターファンタジーまんのう公園ウインターファンタジー
まんのう公園ウインターファンタジーまんのう公園ウインターファンタジー
※下5枚 クリックで拡大します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

まんのう公園ウインターファンタジー2016

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
2年ぶりに、まんのう公園のイルミネーションを見に行ってきました。

まんのう公園は何と言っても遠いので、昨年は気軽に行ける徳島県の

あすたむらんどのイルミにしました。

あすたむらんども悪くなかったけど、香川県民なら、やっぱりまんのう公園

でしょってことで・・・

まんのう公園ウインターファンタジー

こんな時間に着いてしまいました

いつもは真っ暗な中をいくつも山を越えてなので、おおかた2時間近く掛か

っていましたが、明るい時間なら1時間ちょっとで着いてしまいました。

まんのう公園ウインターファンタジー

せっかくなので、明るいうちに各所下見してみました。

夜のイベントは一部だけですが、園内はめちゃくちゃ広いですね。

まんのう公園ウインターファンタジー

17:30前の点灯の瞬間は、ここで狙ってみました。

隣のおばちゃん「あっ電池がありませんって」

1枚目からテンション下がるな、オイ(笑)

まんのう公園ウインターファンタジー

バッテリー! SDカード! 三脚! って指差し確認しないと~

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

イルミネーションは本当にすごいです。西日本有数でしょうね。

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

いや~すごい!

実際に自分の目で見て来たはずですが、これなんかどうなってるんだろう?って思います。

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園ウインターファンタジー

後編へつづく

まんのう公園ウインターファンタジーまんのう公園ウインターファンタジーまんのう公園ウインターファンタジー
クリックで拡大します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

病院のイルミネーション

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は2年ぶりに、まんのう公園のイルミネーションを見てきました。


まんのう公園の壮大な風景の前に!


地元の病院の素敵なイルミネーションをお届けします。

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

東かがわ市三本松の太田病院です。

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

幸い病院の方は縁がないですが、イルミの写真は毎年撮らせていただいて

おります。

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

今年から花火が増えていますね 

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

この時間は誰もいなかったので、サンタさんが可愛く撮れるアングルはないかと

ゆっくりと撮影させていただきました。

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

今年もいいものを見せていただきました。 

太田病院イルミネーション 東かがわ市三本松

来年も楽しみにしています。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

レーザービーム

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

カワイ クリスマスパーティー

昨夜は恒例のクリスマスパーティーでした。

遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました



さて、ちょっと嬉しげな写真を。

栗林公園前

今年も栗林公園の紅葉ライトアップに行ってきました。

昼間は何も思わないけど夜に来たら、高松は都会だなと思います。

何と言っても街が明るい!

若い方が高松に住みたがる気持ちは分からないでもないですが、毎月人口が減る

のを目にするのも悲しいので、地元から通えるのであれば出来るだけ残って欲しい

と思います。東かがわ市も良いところが沢山ありますよ

何の話や!?(笑)ってなりますが、このあたりは、行政に頑張ってもらいましょう。


栗林公園のライトアップは28(月)までとなっています。写真の整理がままならな

いので、ブログはそのうちに…



いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

いいことアリオ♪

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
短いお正月休みは、カワイさんの奥さんの実家がある倉敷に行ってきました。

白壁さんでたくさんビールをいただいた後、タクシーももったいないので、3kmほどの

道のりを歩いて帰ることにしました。そんなに寒くなかったしね。

倉敷駅

倉敷駅前にチボリ公園が出来て以来19年間、ずっと眺め続けてきたアンデルセン像。

チボリ閉園(2008)→更地→アリオとアウトレット開業(2011)と、その風景は激変しました。

アリオ倉敷

9時過ぎてるけど、まだ開いているの!? 人はいないけど。

イルミネーションがキレイなので、写真を撮って行くことにしました。

アリオ倉敷

…というわけで、年の瀬のアリオ貸し切り酔っ払い撮影です。

アリオ倉敷

おぉ! かなり酔っ払っていたはずですが、結構キレイに撮れてます

アリオ倉敷

アリオ倉敷

調べてみましたら、バレンタインデーまで点灯されているそうですよ。

アリオ倉敷

アリオ倉敷

思いがけず年の瀬に素敵なブログネタが拾えました。

アリオ倉敷

駐車場をかっこよく撮ってみた(つもり)


こんな感じで写真の整理が出来次第、岡山編のブログをUPしていきますのでお楽しみに~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。