三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 美味しいものが当たる眼鏡の夏祭り開催中!

読者の写真コンクール

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 


四国新聞読者の写真コンクール

2016年から毎回チャレンジしている四国新聞の写真コンクール。(年4回)

四国新聞読者の写真コンクール

今回は【最終予選通過者】止まりでした。

その作品がコチラです。

芝桜富士 2018 東かがわ

『春爛漫』 (芝桜富士/東かがわ市) 

四国新聞向きの作品だと思ったのですがね~

あと一歩でした。まあ、たった8枚しか載らないから…
 
残念なので、同様に落選した写真をブログでお披露目しておきます。

水島コンビナート 夜景

『煌めくコンビナート』 (水島コンビナート/倉敷市)

同じような写真で2016年2月と2017年2月に名前だけ載せていただきました。

ただ、水島の写真は何回やってもここ止まりのような気がして、外しています。


高松空港撮影スポット

『MYムービー』 (高松空港)

2016年5月 【最終予選通過】

熊野神社 塩江

『黄色の絨毯』 (熊野神社/高松市)

2016年11月 【最終予選通過】

大窪寺の紅葉2016

『朝日を浴びて』 (大窪寺/さぬき市)

2017年12月 【最終予選通過】


あともう1回名前だけ載せていただいた気がしますが、新聞が出てきません

スネて捨てちゃったかな(笑) 


レオマ 四国新聞一席

『小さな観覧車』 (レオマワールド/丸亀市)

2018年2月 一席


また写真を載せていただけるよう頑張ります。





ブログへの応援クリックもよろしくお願いします。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

汐留にて

橋の博物館とくしま フェイスブックページより)

東京都港区・汐留の共同通信社ギャラリーウォークにて、橋の博物館の

パネル展開催され、徳島県が開催した『吉野川に架かる橋のフォトコン

テスト』の入賞作品が11/30まで展示されています。

吉野川に架かる橋フォトコンテスト

ちょうど、私の写真が手前に写っておりましたので

あちこちで飾っていただいて、とても嬉しいですね。

お近くの方は、ぜひどうぞ。


本日、木曜日は定休日とさせていただいております。



いつも応援クリックありがとうございます!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 

惜しくも・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

四国新聞 読者の写真コンクール

年4回開催される四国新聞の読者の写真コンクール。

今年からチャレンジしています。

前回は初めてなので張り切って3,4枚応募して、水島コンビナートの写真で

【最終予選通過者】として名前だけ載せていただきましたが、今回は良いのが

なくて1枚だけ送っていました。

四国新聞 読者の写真コンクール

またまた名前だけ載せていただきました 上出来上出来~

前回は一番最後だったのが、今回は一番最初なのであとちょっとで入選

でしょうか?(←都合がいい解釈)


誰にも見てもらえないのは寂しいので、ブログに掲載したいと思います。

高松空港撮影スポット

  『MY ムービー』

フォトコンは「未発表のもの」という条件があるので、ブログにはここで撮った飛行機

が小さく小さく写った画を以前、掲載させていただいたと思います。


心残りなのは、あと少し飛行機が近付いた状態で撮りたかったこと。

連写にしていなかったんですよね~ 次のシャッターが降りませんでした


またチャレンジします!



いつも応援クリックありがとうございます!
 

にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

【vs東京宣言】 徳島県庁へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

徳島県庁

初めて徳島県庁を訪れました。


ここへ来たのは・・・

吉野川に架かる橋フォトコン

残念ながら、表彰式には呼んでいただけなかったのですが、自分が撮った写真が

4Kの大画面で放映されるとあれば、ぜひ見たいと思いました。



ロビーの大画面には、CMしか流れていなかったので、受付の方に聞いてみると、

サービス課の職員さんが見えて、「どうぞどうぞ」と部屋へ通してくれました。


「担当課の職員が説明に参りますから少しお待ちください」


すごく親切で、徳島のことがいっぺんに好きになりましたよ 前から好きだけど


徳島県庁

VS東京 宣言キターーーーー(笑)

ここ、WI-FI飛んどるでよ。

ほんなら、乗らしてもらうでよ~

徳島県庁

私にとっては、お宝のパンフレット。

もちろんもらって帰りました。


そうしていたら、担当の道路整備課の職員さんが3人も来てくれました。

どうやら、表彰式の日には流したものの、まだ調整中だったようです。

「自分の写真が出ている」とも「香川から来た」とも言っていなかったのですが、わざわざ

私だけのために放映してくれて感激です。

徳島県庁

この写真ではあんまりですが、元の写真より良くなっているんじゃないかと思うくらい

本当にキレイに映していただいて嬉しく思います。

徳島県庁

他の応募作品も使ってくれていました。これは四国一長い潜水橋の高瀬橋です。


県庁職員の皆さんの対応に、とても気分をよくして帰宅しまして・・・

吉野川に架かる橋フォトコン

せっかくなので、プリントして額に入れました

この画に空色の車を入れられなかったのだけが心残りです。

川島潜水橋 吉野川

↑こんな感じで。



吉野川に架かる橋フォトコン

徳島のお客様から

「4/5の徳島新聞に名前が載ってたよ~」

とメールいただいていたので、販売所でもらってきました。

Yさま、お知らせありがとうございます

また、徳島情報お待ちしていますね。

吉野川に架かる橋フォトコン

そして、副賞。


もしかして商品券!?



吉野川に架かる橋フォトコン

渦の道とかずら橋の入場券でした(笑)

鳴門は50分くらいだから、いつでも行けるけど、かずら橋はヨイショが要りますね

でも、せっかくいただいたから行かないといけないかなと思っています。

いつになるか分かりませんが、祖谷のかずら橋編もお楽しみに~





いつも応援ありがとうございます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

お気入りのお店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
『吉野川に架かる橋フォトコンテスト』ですが、ようやく正式に受賞者が発表されました。

吉野川に架かる橋フォトコンテスト

応募人数96名、応募作品数226点の中から最優秀賞1点、優秀賞3点、特別賞5点が選ばれ

今回、私の川島潜水橋を写した『清流・吉野川』が特別賞を受賞しました。(徳島県のHPへ→ 

川島橋

私以外の受賞者は全員徳島県在住の方で、県外は私1人。

川島橋は行きやすい場所というのもありますが、何度も通った甲斐がありました。

3/31(木)徳島県庁にて、最優秀賞と優秀賞受賞者の表彰式が行われるようです。

残念ながら私は呼ばれていないのですが、31日(木)はちょうどお休みなんですけどね~(笑)



さて、切り替えて私のお気に入りのお店を2店ご紹介します。

うどん滝音

三木町平木にある滝音さん。

うどん滝音

まかないぶっかけうどん。

コレめちゃくちゃおいしいですよ。この後、麺にはうるさい小学生を連れて行きましたが、

「ここのうどんはウマい」と唸っていました(笑)

脇町 楽庵

2軒目は、うだつの町並みで有名な脇町のオデオン座の

楽庵

手打ち皿そば 楽庵さん

脇町 楽庵

兵庫県出石町出身のご主人こだわりのお蕎麦がとても美味しいですよ。

ぜひ、うだつ観光の際に訪れてみてくださいね。




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。