三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

大串の日の出

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
もうテストは終わりましたが、中学生の早起きついでの日の出撮影編です。

大串 日の出

すぐそこに小豆島を望む大串自然公園にやってきました。

大串の写真は数えきれないほど掲載したと思いますが、この時間のは初めてです。

大串 日の出

月明かりに照らされる・・・廃墟

大串 日の出 

いや、廃墟になる前に何とかして欲しいものです。

大串 日の出

これが見たかったので、早く来ました。

ブルーアワーというのか濃いブルーの空です。

日の出頃になると、こうはいきません。

大串 日の出

さすがに1人も会いませんでした。

大串 日の出

まあ、日中でも会わないけど。

大串 日の出

さて、日の出時刻です。

大串 日の出

いや~来た甲斐がありました。

こんなにきれいな朝日を見たのは初めてかもしれません。

大串 日の出

以上、大串の日の出の風景でした。

大串 日の出大串 日の出
※クリックで拡大します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 17 comments  0 trackback

天使のはしご

明日20(月)まで『真珠物語』 開催中です。

今日のブログは中学生のテスト期間恒例、早起きついでの日の出撮影編です。

さぬき市北山 日の出

恒例といっても、夏場は早すぎてムリですけどね。

場所は、さぬき市津田の北山地区。

東讃一の日の出撮影スポットといってもいいでしょう。

さぬき市北山 日の出

降水確率0%の晴れ予報だから期待して来ましたが、雲が少し残念です。

さぬき市北山 日の出

朝日が見られただけでも良しとしましょうか。

さぬき市北山 日の出

ほんの数分だけでした。

さぬき市北山 日の出

朝日が終わったらメジロだと思っていたのに、いなくなっちゃいました

さぬき市北山 日の出

真ん丸朝日はダメだったけど・・・


さぬき市津田北山 日の出

雲の切れ間から差し込む日差しがキレイでした。

“天使のはしご”ともいうみたいですね

他のカメラマンさんたちが引き揚げたあとだったので、朝から少し得した気分に

なりました。メジロのおかげですね。またチャレンジします。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 13 comments  0 trackback

夕暮れの三本松港より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
木曜日、とてもお天気がよかったので、いつものように近所の漁港で

夕景を撮ろうと出掛ける準備をしておりましたら・・・


「私も行く」


行くの?



(´-`).。oO(どうせ一番いいところで「帰る」って言うんでしょ~~


三本松港 夕暮れ

そんなわけで寒い中、三本松港へお散歩です。

三本松港 夕暮れ

三本松港 夕暮れ

穏やかな瀬戸内海の風景が大好きです



海水浴は嫌いだけど。


三本松港 夕暮れ

上機嫌で恋ダンスとやらを踊ってくれています。

三本松港 夕暮れ

でも・・・



三本松港 夕暮れ

「はよ帰ろ」

ホラ~ これからがいい時間なのに

三本松港 夕暮れ

帰ってもいいのですが、せっかくいい条件での撮影なので、ママに迎えに

来てもらいました。

三本松港 夕暮れ

おかげで、まあまあいいのが撮れて満足

三本松港 夕暮れ

もう少し粘ってみてもよかったけど、ノドが乾いて来たので 引き上げる

ことにしました。

近所の何気ない風景ですが、「海が近いっていいですね」とよく言われます。

また瀬戸内の素敵な風景をお届けできればと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

夕暮れのまんのう公園より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
まんのう公園ウインターファンタジーの様子は、昨年末にご紹介させて

いただきましたが、夕景もなかなか良かったので、掲載したいと思います。

まんのう公園 夕暮れ

少し早目に出ましたら、青空広がる4時くらいに着いてしまいました。

まんのう公園 夕暮れ

一周下見をしても時間を持て余したけど、素敵な夕景が見られたのでよかったです。

まんのう公園 夕暮れ

まんのう公園 夕暮れ イルミ

写真はイマイチですが、点灯の瞬間はとてもきれいでしたよ。

まんのう公園 夕暮れ イルミ

お時間があれば、次回はぜひスタート時間から楽しんでいただきたいと思います。

まんのう公園ウインターファンタジー

まんのう公園 ウインターファンタジー
↑ブルーアワーのまんのう公園、ぜひ拡大してご覧ください。



いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

夕食の前に…

いつもありがとうございます。

昨日は、朝だけ小学生が所属しているサッカーチームの親睦会に参加してきました。

親子サッカー

メインは親子サッカー対決です。

高学年になると、そのスピードについていけませんが、フィジカルの差で

2試合とも我々が勝利しました

まあ、中学生になればコテンパンでしょうね(笑)


さて、今年は朝日夕日写真にチャレンジしました。

…といっても、なかなか早起きは出来ないので、お天気のいい休日に近所で

撮るくらいです。

夕暮れの瀬戸内海

中学生が部活から帰る前に、「ちょっと行ってくるわ。」と近くの海へ。

夕暮れの瀬戸内海

少し分かりにくいですが、中央の白い建物が帝國製薬です。

夕暮れの瀬戸内海

これからは釣り人の時間。

夕暮れの瀬戸内海

もう少し待ってブルーアワーを楽しみたいところですが、そろそろノドも乾いてきたので

このあたりで撤収しました。

ホテルはくちょう 廃墟

大物廃墟のホテルはくちょうの調査は、また気が向いたらします



いつも応援クリックありがとうございます!
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。