三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

五剣山と ことでんと

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
高松への道中に、ちょこっと寄ってみました。

ことでんと五剣山

ゆっくりと時間が流れるこんな場所。

「お盆過ぎたら海に入るな」みたいなことをよく聞きますが、その理由のひとつが

コチラでしょうか・・・


クラゲ大発生

気持ち悪いくらい湧いていました。

私は経験ないけど、かなり痛いらしいですね。

ことでんと五剣山

錆び錆びのフェンスが直されていました

ことでんと五剣山

上下合わせて10分に1本通ります。

ことでんと五剣山

房前駅から。

ことでんと五剣山

また撮りに来ます。



いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

コトデンとお堀と

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
さて、いよいよ今日の第二試合で三本松高校が登場します。

きのうは、対戦相手校の監督の刺激的なインタビューも目にしましたが、

発奮材料にして頑張って欲しいと思います。

ことでん 玉藻公園

…というわけで、今日は簡単ブログにて。

お店も営業致しております。三本松の試合が終わってから来て下さいね(笑)



応援クリックもよろしくお願いします。
     

にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

屋島散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先月、県外の友人のお供で四国霊場の84番以降のお寺を巡りました。

屋島

私はJRに乗って屋島駅で待ち合わせの約束でした。

「今から一宮寺(83番)を出ます」

ということで、到着まで屋島の街を散策しました。


※私が早めに出ただけです。念のため(笑)



ことでん屋島駅

これですよ。歴史ある建物は琴電屋島駅。

駅じゃなくて“驛”になっています。

ことでん屋島駅

ことでん屋島駅

これは駅の外から。

志度線の線路沿いでは10分に1本撮影出来ますが、こちらではすれ違い

なので20分に1回、2本になります。

ことでん屋島駅

何となくヤッターマンっぽい雰囲気がしませんか?

ことでん屋島駅

屋島中学校側から。

ことでん屋島駅

ことでん屋島駅

そろそろこちらに着く頃かなと思っていたら・・・

ことでん屋島駅

逆に友人を待たせてしまいました

ゴメンナサイネ~




いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村 

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

亀の頬にも・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日20:00まで三本松ロイヤルホテルにて

世界の宝飾品グランドフェア開催致しております。

ことでん 桜

先週の定休日は久しぶりの快晴でした。

屋島の西村ジョイに用がありましたので、帰りがけにことでんを。

背景は新しくなった屋島総合病院です。

ことでん 桜

こちらは、よく撮影している房前駅。

桜と亀

こっち見てます(笑)

また明日~




いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

三木町散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
子供の定期検診に大学病院へ着いて行きましたが、待ち時間があまりにも

長いので、カメラを提げてお散歩に出ました。(前編

三木町池戸散策

三木町散策の後編は、大正時代に建てられた旧木田郡役所から始まります。

三木町池戸散策

池戸地区は古い建物が多く残っていました。

三木町散策

川の向こうは、県立高松東高校のようです。

校舎を見たのは初めて。

三木町散策

最寄りの高田駅は珍しく?駅員さんがいらっしゃる駅でした。

三木町散策

新鮮市場きむら号。

三木町散策

これは何でございましょうか?

三木町散策

そんなわけで、病院の会計も済んだようなので、こちらのローソンまで迎えに

来てもらうことにしたのですが、病院から車で数分の距離なのに、15分以上

待っても来ません。この写真まで送っていたのに、全然違うローソンに行かれ

ていたようです


以上、、三木町ぶらり散策編でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。